• ベストアンサー

お酒と脳に関して

よく酒を飲むと馬鹿になると 言いますが、本当にそうなのでしょうか? 確かにお酒を飲んでいると記憶力の衰え等を 感じます。科学的な根拠からもご説明頂ける方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.1

人間の脳は加齢と共に萎縮していきます。 それに飲酒が加わるとさらに加速するそうです。 以下 参考に ↓ http://www.chiba-net.or.jp/kusaka/kubota1.htm http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/jyunkan/nou.html 科学的根拠から説明したらとても答えられないよ。(^_^;)