• ベストアンサー

最近無気力です。アドバイスください。

ここ最近なぜか無気力なんです。先週彼氏とすれ違い、多少嫌な気分になりました。でも今までは次に会ったときはテンション上がっていたのに。。。友達と遊んでも、楽しいですが暑い・人ごみにすぐ疲れちゃう。でも家でのんびりするのも…なんだか全部無気力なんです。 2週間前くらいにケガをし、同時期から毎週行っていたスポーツのサークルを休んでいます。週に2~3日そのスポーツをしていたので、できないのがストレスになります。しかも行かないのでヒマです。ヒマなので彼氏と遊ぼうと思ってもやる気が起こりません。 これは運動を休んでいるせいなのでしょうか?ケガをしたのは腕なので、走るなど軽い運動すれば治りますかね。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

野生が足りないんじゃないかな。社会生活にはまりすぎてて。 人が多いのもストレスかもしれないのでここは ・釣り堀や川で魚を捕る ザリガニでもいいが ・目標を決めてそこまでダッシュしてみる ・肉を食う ・さくらんぼ狩りや、桃狩り、メロン狩り、ブルーベリー摘みなどのフルーツ狩り  トマト狩りや、とうもろこし狩り、じゃがいも堀りなどの野菜狩りをやる でなければ ・頭にネコ耳やおしりにしっぽをを付ける ・ヒョウ柄のパンツをはく ・語尾に「にゃあ」を付ける ふざけすぎですか・・ 夏負けかもしれないので食べ物に辛いものとか いっそニンニク料理もいいかもしれない。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・頭にネコ耳やおしりにしっぽをを付ける ・ヒョウ柄のパンツをはく ・語尾に「にゃあ」を付ける これ面白いです。今度彼氏にやってみようかな。ドン引きされるかな(^^;) 最近釣りを初めて物凄く行きたいのですが、私は泳げないので絶対一人で行っちゃダメと言われてて…それもストレスなのかもです。釣り師匠の彼氏も最近忙しいみたいだし。 でも野菜狩りいいですね♪友達誘って行ってみようと思います(^^*)

その他の回答 (1)

noname#135992
noname#135992
回答No.1

ケガによって今までのご自分の生活リズムや形態が崩れて気持ちが落ち込んでしまっているのですね。もし今の状況が一週間、一ヶ月・・・と長く続くようでしたら心療内科などの受診をお勧めします。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かに生活リズム崩れてます(´`)物凄くスポーツしたいのに、あ…腕がダメなんだったって落ち込んじゃいます。少し悪化してしまったので、もう少し休むかもしれません。 ひどくなるようでしたら心療内科も考えてみます。