• ベストアンサー

自動車ローンのお勧めは?

自動車を購入するのに、180万円借金しようと考えています。 返済は3年とし、ボーナス月には20万円程度は、乗せられます。 日立キャピタルという会社の金利が安いようなのですが、 大丈夫でしょうか? また、他にお勧めの会社があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

日立とか東芝とかの家電系ローンは金利が安くてお勧めです。 銀行は面倒な上に 印紙代金や保証料が別途必要なので 結局すごく高い金利になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

地方の労組の幹事をしています。 ANo4の回答者の方が述べられていますように、差し出がましいですが私もできれば頭金を用意された方が良いと思います。緊急で車がいるのであれば仕方がないですが。 日立キャピタルを検索して見ました。年利2.6~3.6%となっていました。 私も労金の会員ですが、会員 1.7% 非会員 2.2%になっていました。 一度近くの店舗で相談されるのが良いと思います。

oosaka_ossan
質問者

お礼

ありがとうございます。近畿労金は金利が高い上に保証金利もとられますので 4%ちかくになってしまいました。残念・・・

• BP9outback
回答No.4

ご自身のメインバンクへ 相談が まず第一候補です。 口座を持ってる 定期預金があるなどで 優位な金利条件が提示されるかと思います。 自分の場合 労金が 給与振り込み口座で 財形貯蓄もしているので 低金利な労金マイカーローンも さらに 下がります。 他に 信金や 農協も 低金利マイカーローンが有ります。 やはり 組合員資格や 取引の有無が 必要となるかと思います 日立とか最近 低金利と 噂を耳にしますが なにか 落とし穴が無いか 懸念! 良く調べた方が 安心かと思います。 今 車は、買い替える 時では無く 何処のメーカーも 5月注文で 年内納車と言った所と 聞きます。 1年 60万貯蓄し 来年 120万のローンで 購入される事を 提案させて頂きます。

oosaka_ossan
質問者

お礼

メインバンクが大手都市銀行なので、愛想悪そうなんです。 ありがとうございました。

回答No.2

労金

• junnbunn
回答No.1

ご利用の金融機関から借り入れた方が金利は、安いと思います。 また、給料が振り込まれていたり、・定期貯金があったりすると、金利はもっと安くなります。 私も、マイカー購入時、地元の信用金庫から借りました。 当然、給料もその信用金庫に振り込まれていましたので、軽自動車という事もあり、年利2.0%で借りました。 銀行、農協等、付き合いのある金融機関を利用するのが手続きも、簡単に済むと思います。