• ベストアンサー

オススメのバイクローンを教えて下さい

ローンでバイク購入を検討しています。(125cc) バイクにはある程度詳しい方なので、ローンで15万円くらい借りて、オークションで安い車両を購入しようと思っています。 日立キャピタルが金利が安く良いかな?と思ったのですが、400cc以上のバイクでないと駄目なようです。 他に金利が安いオススメのローン会社はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.1

個人売買でのローンは厳しいかと思います。 通常は購入時の見積もりなど、購入金額がわかる書類が必要です。申し込み、審査、借り入れまでに最低2週間は掛かります。オークションで落札から入金まで2週間も待ってくれる人はまずいません。自分なら、落札後即金以外はキャンセルしますよ。 銀行系などは借り入れ金は借り入れ本人でなく、購入先に入金します。この場合も個人売買だと、審査は通りません。 >400cc以上のバイクでないと駄目なようです。 原付は所有権という物がないので、担保として所有者をローン会社にすることが出来ないためでしょう。

inko_027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人売買でのローンは厳しいのですか。 自分の中では、ローン申請→通ったら自分の口座にお金振り込まれる→購入 って感じだと思ってました。 消費者金融とかしかないんですかね・・・ それだと金利が高くなるので安く買うメリットが・・・ 何か良い方法があれば良いのですが。。。

inko_027
質問者

補足

今色々検索していたら、個人売買ローンというものがありました。 金利は5.5~15%くらいなんですが、クレカのキャッシングや消費者記入よりは安いですよね。 http://goobike.com/loan/11.html