• 締切済み

性同一性障害

私の彼氏は、20になったら、 胸を取り、男性の性器をつけるらしいのですが… 男性の性器をつけたら、健康な男性のように勃起などするのでしょうか? 失敗したりする可能性もあるんですかね…? 文章おかしくて、すみません 回答まっています。

みんなの回答

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.3

興奮が高まって勃起するなんてことはありませんよ。 男性性器の仕組みは、神のなさせる業 人に真似など出来ないでしょう。 ただの形を似せたものがつくだけの話です。 実際 程遠いとは思いますが・・・ 失敗の可能性は、それでもなかったところに 組織を新しくつけるのですから血流が通るかとかでも合否は決まります。 ダメなら付かないってことですが 当人は当事者ならすべて覚悟の上のはずです。 彼が好きなら成功を祈り 出来まで気にすることではないと思いますけどね。

回答No.2

勃ちませんし機能しません 見た目男になるだけです 生殖器ってそんな簡単な物ではありません 男性ホルモンと血流とで勃ちますから そして絶対に精子はありません それは女性になった男性も同じこと 人工の子宮はありません 決して妊娠することはありません 卵子同士では、今の医学では受精卵に出来ます 体外受精、と言う事にはなりますが 確実にふたりの子です ただ、いくらお金がかかるかは知りません

noaina
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました

  • myr0326
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.1

先ほども回答させていただいた者です。^^; もちろん手術ですので失敗する可能性もあります。 ですが、大きさとか形などに不満足という点での"失敗"を除けば、命に関わるとか、そういった失敗は非常に稀だと思いますよ。 私はMtFなのであまりFtMの方の場合の手術などは詳しくないのですが、軽く検索してみました。 http://www.transsexual.bz/srs.html こちらによると、勃起はしないようですね。 どうしても心配なら、彼氏さんと納得いくまでじっくりと話し合ったり知識を教えてもらうことをオススメします。

noaina
質問者

お礼

本当にありがとうございます。先程の回答してくださった人の中に、同性愛・性同一性障害は普通じゃないということに、わかってはいましたがショックを受けました。 なぜ、女が女でなければならないのか。なぜ、男が男でなければならないのか。 確かに普通では無いのでしょう。 みんなキモチワルイと思うのでしょう。 けれど、私は偏見を乗り越えて、彼氏を支えていきたいと思います。 これからも相談に乗っては貰えないでしょうか?

関連するQ&A

  • 性犯罪が辞められません

    電車の駅などで勃起した性器を露出させたり、満員電車で勃起した性器を女性の背後から擦り付けて射精する行為が辞められないのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 性同一性障害

    高校生です。 彼氏が性同一性障害で悩んでいます。 専門医に見てもらっていないのでちゃんとしたことはわかりませんが ・女の子になりたい ・男として扱われるのが嫌だ ・性器をみて気持ち悪くなる ・性欲もいらない などと言っています。 まだ親などにはカミングアウトしていません。 とても苦しんでいます。 メールなどでも「苦痛からのがれたい」「早く女の子になりたい」と言って来ます。 私はそんな彼を支えたいと思うのですが どのように接して、どのような言葉をかけてあげたら良いのかわかりません。 私はどうしていたらいいのでしょうか?

  • 性交渉について

    私は処女です。こないだ彼氏とベッドでいちゃいちゃしてたら、パンツの中に手を入れられそうになりました。男性な方はいちゃいちゃした時にはパンツの中に手を入れたくなるものなのでしょうか?性器とはいえ、尿とかを出すのですから性器に触るということは汚いとは思わないのですか?

  • 大切な人が性障害で悩んでいます。

    大切な人が性障害で悩んでいます。 私は健全な26歳の女ですが、彼氏は女性ホルモンが多く胸が膨らんでいて、またほとんど性欲がありません。 そのことについてあまり話したくないらしく、どうゆう風に付き合っていいか悩んでいます。 彼がどうゆう気持ちなのか、似たような経験された方はいらっしゃいますか? 彼の気持ちが少しでもわかる方回答をお願いします。

  • 性機能障害

    63歳の男性です。 半年前、勃起神経半分を残して、前立腺摘出手術をしましたが、その後、ED治療薬を飲んでもまったく勃起しません。 他に陰茎注射やミューズによる治療があると聞いていますが、どうなんでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 性同一性障害の生き方について

    性同一性障害、GIDの生き方についての質問です。 私は性同一性障害(MTF)と診断されて今まで約5年に渡り女性ホルモン注射を受けてきました。睾丸摘出、SRSはしていません。 現在20代中盤でして、会社では理解していただき自分のITスキルを活かして女性としての服装、髪型、外見で働いています。 しかし、もともと男性としての要素が強すぎるため身長も高いし顔もメイクしても骨格からして男性的で、正直女性としてパスできていない自分が嫌で嫌でたまらないです。 外に出る時はその後ろめたさからマスクが手放せなくなるほど。なので心労もものすごく溜まります。 先日去勢手術の予約をしようと思い、その時にふと頭をよぎりました。 「パスできていないのにこのまま治療を進めていってもいいのだろうか。結局男女どっちつかずの特殊な人間になって後戻りできない状態になって後悔したらそれこそ自殺コースではないか。」 と思い、その日から本当は自分はどうしたらいいんだろうと病むまでに考え込むようになってしまいました。 治療を始めた時や、診断時などはこれからの人生に希望に満ちていました。戸籍も女性にする予定でした。 しかし最近は中途半端な人間が出来上がることを恐れて、本当に私は性同一性障害だったんだろうかとか治療は必要だったんだろうかとか逃避的なことを考えています。 女性ホルモンもスタートするのを軽々しく考えていたわけではありません。副作用なども考慮して3年悩んでからスタートさせました。 しかし今よく考えたら情緒不安定を主に副作用も辛かったじゃないかとか、そもそもこの体にホルモンを続けるのはさらに健康を害していくことになるとか思うと、上記のパス度のこともあり、このまま続けていくのが怖くなってしまいました。 すると引き返すなら今か、、、?とか考えてしまい、 もともと子供を残すことを考えていないので精子はいいのですが、男性ホルモンの分泌機能は半年前の血液検査でも生きていたので、注射をやめてクロミッドとか使えば元に戻って性ホルモン不足による骨粗鬆症や更年期障害の心配も低くなるだろうという考えも出てきてしまいました。(実際に7年ホルモン投与していた男性の事例がありました。) 胸も全くと言っていいほど膨らまなかったし、もともと顔は男顔だし。 しかし仮に男に戻っても、もともと男性として生きるのが苦痛だったわけだし、これからハゲていきおじさんになることを想像すると私にとってはとても苦しいことです。ある程度我慢はできると思いますが精神的に辛いものがあります。 それを仕事中に想像しだしたら今のOLとしての生活も今後も無くなってしまうと考え出してトイレで泣いてしまうことも先週からあります。 しかし睾丸を取ることもSRSをすることもホルモンを続けることも自分の体にさらにダメージを負荷していくことと改めて思うともうどうしたらいいか分かりません。 もともと男性的な体や顔に嫌悪感はありましたが性器は排尿するためのものとしてしか見ていないので嫌悪感があるわけではありません。むしろ昔から慣れている健康的なものを作り変えてしまうSRSをする必要があるのだろうかという思いさえ出てきました。 とりあえず今はホルモン剤をいったん減量していくことを考えています。 よく考えたら健康的な身体って何よりも大事だなということを今回改めて認識させられました。 仮にやめることになってもOLとして働けたし治療を進めたことに後悔はないです。 ただこれからどうしようか考えています。 ・女性ホルモン等をやめて、我慢して男として老いて暮らす (これ以上健康を害することはないが、髪もハゲてくるだろうし我慢や嫌悪を強いられ、いくらか治療をやめたことに後悔することになりそう。ただ吹っ切れて「性」よりも趣味や仕事といった「生」を全うできそう。) ・治療を進めていきSRSをして女性戸籍を得る。 (女性としての立場を得るが、パスの見込みがなく、お金もかかり、実際の女性器を見たら慣れなくて後悔しそう。治療開始時の目標ではあったが今では一番優先度が最下位かもしれない。) ・女性ホルモンは続ける。現状のように配慮パスで生きていく (とりあえず女性としての生活は確保できるが背徳感がすごい。安定しない。公共施設は利用しづらい。転職や就職が困難。もう本格的に後戻りできなくなる可能性。) ざっとこんな感じでしょうか。ここまでで感じた回答者様の考えが聞きたいです。 最終的に生き方はもちろん私が決めますが、今は精神的にも非常に参っているため、人生を生きるためのヒントが欲しいです。 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 性の悩み

    中学生の女子の陰毛って、性器のどの辺から生えてきますか? さわった感覚はどんな感じですか? また、中3で生えそろって無い人っていますか? もう中3になると、ほぼ外見は大人と同じ性器になっているのでしょうか? また、胸は垂れている感じですか? 乳首はどんな感じですか? 色とかです。 真面目な質問ですので、ふざけた回答はご遠慮ください。

  • 男性器フェチの女性です

    私は男性器フェチで、勃起した性器を見ると濡れてしまいます、射精する瞬間を見ると、気持ちよさそうで私も男性器が欲しいと思ってしまいます。 包茎で臭い性器の匂いを嗅ぐのも好きで、色々な性器に興味がありますが、男性はあまり女性に勃起した性器を見せたくないですか?

  • 性同一性障害

    私の彼氏は、女です。性同一性障害です。診断も受けました。 私は、偏見がとても怖いです。 女子高なのでレズ疑惑もすぐ噂になります。 彼氏とは、ずっと付き合っていたい。結婚したい。 と、思っているのですが、偏見が本当に怖いのです。 どうすればいいのでしょうか。 文章がまとまってなくてすみません。 こんなこと質問しても、答えに困ることはわかっているのですが、一人では抱えていられなくなったので…

  • 性の悩みです。

    現在高校生の男子です。 性と言いますか、性器の大きさについてです 勃起した時に、長さ 約15cm 太さ 約5cm 円周 約15cm なのですが、これは小さいのでしょうか? それとも大きい?よくわからないので質問させてください。