不倫終了。気持ち整理中。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼女から終わりを告げられ、離婚と不倫への罪悪感、慰謝料、避妊の問題、将来への不安、子供との向き合い方、恋愛状況、母親の気持ちなどを考えながら別れの理由を整理しています。
  • 彼女が友達関係に戻りたいとの意向を示し、自分も会わないつもりです。周囲に相談できず、このサイトでアドバイスを求めています。
  • 別れの理由を優先順位について第三者から見解や代弁をしてもらえる方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫が終わり。。

気持ちの整理をしていますので、アドバイス等々宜しくお願いします。 (自分;独身 彼女:既婚別居中 子持ち)  彼女の離婚が決定して、彼女から終わりを告げられました。 終了の理由は以下の通りでした。 (1)離婚&不倫で子供への母としての罪悪感 (2)離婚決定の為、不倫がばれると慰謝料がもらえなくなる  ※旦那が高給取りなので額が物凄い財産分与でした。 (3)いつも僕コンドーム着用、彼女ピルを服用しています。最後にあった日、自分がコンドームを 忘れてしまいSEXをしてしまいまして。。ここが別れの引き金となったと言ってました。 (4)将来への不安 (5)離婚に対して子供と真剣に向き合っていきたい。。 (6)離婚決定で恋愛できる状況では無い (7)貴方は母親の気持ちは絶対に分からないと思う          ↑↑ 終わりの理由を上の通り電話で伝えられました。。 (1)~(7)の重要な部分の優先順位っていうのは変ですが、第三者からして今回のお別れの理由を 参考に女として母として代弁または見解をアドバイス頂ける方宜しくお願いします。 ちなみに、本当かどかわかりませんが。。 彼女の意向は友達の状態に戻して欲しいとのことでした。 離婚のハンコを押したら連絡するとのこで最後の電話を切りました。 ちなみに、自分はもう会わないつもりです。 不倫だった為、知人には誰にも相談できずこのようなサイトで質問となりました。 宜しくお願い致します。

noname#136145
noname#136145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (99/277)
回答No.12

女性がシングルで生きていくのは大変なことです。 旦那さんが高額取りのかたなら、なおのこと、その生活のなかであなたとの恋にのめりこめたのでしょうし、またその恋が彼女を生き生きとさせていたのでしょう。 しかし、いざ離婚となると慰謝料をもらえるかどうかで、今後の彼女の生活の基盤が決まります。 お金のことを口にすると汚いと人はすぐにいいたがりますが やはり生活していくのにお金はいちばん大きな要素です。 子供を学校に行かせるのもお金は必要不可欠です。 あなたは、彼女が一日中地面にはいつくばって働くようなところで生活費を稼ぐ姿を想像できるでしょぅか。 文面から、私にはまったく想像できませんでした。 だからこそ、あなたにとって憧れの女性だったのだと思います。 その意味でもあなたと別れておかなければ慰謝料はもらえなくなる、と咄嗟に判断したことはなんら不思議ではないと思います。 でも、だからといって、それがすべてあなたへの愛情と比例しているかどうかはわかりません。 生活をまず立て直して、心落ち着けて、またあなたを求めることもあるかもしれません。 いまは考えないようにしたいと思っているだけかもしれません。 彼女をどう受け止めるかはあなた次第です。 所詮こんな女だ!と思えば、それはそのまま「こんな女」でしょうし、 心から愛した人だった、と思えば、なにがあっても「愛しい人」、見えていない部分があるかもしれないと、思えてきます。 私だったら、苦しくても後者として受け止めて、前を向いて歩きだしたいです。自分のためにも。 がんばってくださいね。

noname#136145
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心が痛いです。。。 頂いた内容、感謝しております。 良い決断できるようにとりあえず頑張ります。

その他の回答 (11)

回答No.11

打算丸出しの女だね。 このままフェードアウトしてもらった方が あなたのためになるんじゃないかな。 その計算高さに 「心底ムッとした」 か、 「あなたへの愛情の裏返し」 と考えるか? 不倫関係だったとはいえ、子持ちの女と結婚する 覚悟はありましたか?なかなかできませんよ。 ただ、離婚したら「独身同士の関係になる」 訳ですし、女性は離婚して半年経てば 再婚もできますしね。 手に入れるものを入れて、時間が経てば またあなたの元に戻ってくるなんてこと・・・ あるかもね。 その時受け入れられうかどうか、 冷静に考えてください。

noname#136145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋は盲目という奴で、離婚後は結婚に向けて! なんて、はりっきていた自分が今はお恥ずかしい限りです。

回答No.10

>母として彼女の気持ちを察してあげたほうが良いのか? 彼女は結局は、この不倫で損得勘定を計算し自分が不利にならないようにあなたとの別れを押したので有って母として子供達の為に戻るのは建前にすぎないかなと思いますね。 口で言うのは簡単ですし財産や慰謝料や養育費を満額貰う為には打算すら選ばない人ですよ。 また高額財産分与や慰謝料を受取ったのって彼女から話しを聞いたのですよね? 財産分与や慰謝料、養育費は離婚が成立してから支払われるものが殆どなのに離婚の判を押したらなんて少し疑問に思いました。 嘘をついてるような感じも見受けられるし、あなたも実際に彼女から弁護士による慰謝料等の通知を見せて貰った訳でもないから信じるのもどうかですが、あなたに財力が無いから捨てられたも同然のようだと離婚に判を押したら連絡するのもおかしなものです。 >それか、残念ですけどただの欲望のままに生きている女性なのか? 不倫を平気で行うような女性ですし嘘をついてる事実は変わりはないので離婚しても自分で自立しながら子供を育てるタイプではなく相手の財力で悠々自適な生活が送れればまた不倫を再犯しやすい人なのかもしれませんね。 仮に彼女があなたのところに来て結婚したとしたらきっと金銭面でトラブル可能性は否定は出来ないですよね? 彼女の方からプロポーズしてきた件については、あなたが何処まで自分に惚れてるかを試したのだと思います。 あなたの愛だけでは飽き足らずに彼女は、あなたの財力の無さに見切りをつけて「母として子供の為に戻りたい」と言っておけば大概の不倫相手は諦めてくれるし、きっぱりと別れられる手段の口実だったのでしょうね。 好きで未練有ってもあなたの気持ちが報われない相手ですよ。 別れて正解だったと強く思われることを望むべきでは無いでしょうか?

noname#136145
質問者

お礼

ずっばっと! ご回答ありがとうございます。 実は、頂いた内容は自分でも何となく思っておりましたが。。 愛した女なので、信じたくなくもっとお別れの理由があるのではないかと 自分の気持ちをかばってしまい、なかなか。。 という感じです。 ご指摘頂いた財産分与の件は、両者の弁護士同士で決着がついて彼女の 提案通りの数字になったようで。振込みはまだされてないそうです。 ハンコを押す期日が決まったようです。 それが決まって振られてました。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

すべてがおかねですね。 あとは何もない。 色々終わってみたら、おかね以外のものが自分を守ることがないのに気づいた。

noname#136145
質問者

お礼

金に生きる者は金に死すと! 最後、喉まで言いかかってましたが止めました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 『財産分与、養育費、妊娠した場合の旦那への裁判代を貴方が払えれば今すぐに結婚してあげるわよ』  ・・・残念ながら、これが全てです。

noname#136145
質問者

お礼

力不足でした。。 現実を受け入れます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

不倫とはいえ振られた方にとっては納得いきませんよね。 心中お察し致します。 まず彼女の気持ちは彼女以外には絶対に解りません。 tcko1739さんは彼女に振られた!それだけは事実な んですよね。頭では理解していても気持ちがついて いきません。辛いですよね(><) ただ、本気で彼女が好きなら彼女は「友達に戻して欲 しい」といっているのですから、縁を切らない方がい いですよ。縁を切らなければまたtcko1739さんに振り向く 可能性だってあるわけです。 実際子供が成人したらとか、慰謝料が全て入ってきた らとか・・・・。 そうはいっても、どっちつかずのまま、彼女と接するのも 辛いですよね(><)だったらいっそのこと完全に縁を 切った方が、気持ちの整理もつきやすいと思うし。 今はtcko1739さんとの恋愛よりも離婚の方が優先順位が 高いだけなんですよ。きっと。 落ちついたらまた恋愛モードに必ずはいると思います。 その時に彼女はtcko1739さんを選ぶか、別の男を 選ぶかは彼女しだいですが。 俺なら、縁を切るか・・・友達として繋がっていて次の チャンスを待つか・・・・難しいですね(><) なので、彼女は友達としてキープしておいて次の彼女 探すかな(;^_^A

noname#136145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詠み終えてから心が軽くなりました! 学生時代の初恋の相手だったのです。。

回答No.6

コンドームをつけないために今回の騒動がおきた。 旦那から慰謝料が沢山もらえる。 こう考えた場合、彼女から見れば、質問者の間抜けぶりが浮き上がってくるのです。 すなわち、離婚してもう一度やりなおすためにも、お金はあるし、かと言って、トラブルの引金となった 質問者には かかわりあいたくない。 だから、質問者とはもう以前のような関係にはなりたくない。友達と言っても別れることになる~これが、彼女の結論だと思います。 潔く、この場を離れ、彼女の好きなようにさせたほうがいいです。

noname#136145
質問者

お礼

確かに、マヌケッタだったかもです。 後悔もしましたが、皆様のご意見頂いて気持ちを前向きにさせたく質問させて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.5

子持ちの女性です。 他の方への回答も拝見しました。 質問者様はプロポーズをしていたのですね。 では2番と4番が本音じゃないですかね。 他は後付け、のような気がします。 慰謝料はぜひともいただきたい。 そうすればシングルマザーでも子供に充分な教育を受けさせることができる。 失礼ながら質問者様と生活するより慰謝料もらったほうが生活が楽ってことでしょうね。 そのためにはもう関係を続ける意味はないのでしょう。 恋愛というより、あなたとの関係はストレス発散だったのではないでしょうか。 子供への罪悪感っておっしゃってますけど そんなの今さら言う??って思いますし。 7番のようなことを言われてもねぇ、なんかずるい気がします。

noname#136145
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女からプロポーズされたのです。 で、その後思わぬ高額財産分与&慰謝料が弁護士を通じて決定しました。 その後、振られました。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

気持ちの整理というのは、質問者さんの気持ちですよね。 ところが質問文には質問者さんの気持ちは何一つ書かれていません。 あるのは彼女の事情と彼女の言い分だけです。 「自分はもう会わないつもりです」 その気持ちが貫けるとは到底思えません。 質問者さんは彼女への未練でいっぱいです。 僕から言わせれば、この女性は3ヶ月以内に戻ってきます。 戻ってくる理由は彼女が7つ以上考えます。 母として女としても生きて生きたい 慰謝料に決着がついた 今後避妊は絶対に守ると約束して それから、それから、それから・・・ その時質問者さんは彼女とどう向き合うんですか。 友達を拒否して「自分からはもうあわない宣言」をすれば、プライドの高い彼女は別の男を捜します。 ただそれだけの話です。 とっとと自分の気持ちを整理しとかないと、これからずっと彼女に振り回される人生になりますよ。

noname#136145
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一応、口頭とは言え婚約した仲でした。 不倫ではよくあると思います(彼女からプロポーズされました) ご指摘頂いた、自分の今の気持ちです。 とても、複雑な状態です。 正直、やり直したいのが本心です。。 お別れを伝えられ、僕もいいよと言って深い話はあまりしないで今の状態で連絡を2ヶ月ほどとってません。 で、母として彼女の気持ちを察してあげたほうが良いのか? 今はお互い静観しようなのか? それか、残念ですけどただの欲望のままに生きている女性なのか? とうことで、イロイロと整理しています。 また、お暇でしたらご指摘ください。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、私は女じゃありませんが客観的な意見として参考にしていただければと思います。 女性の人物像がいまいち見えませんが女性はそんなに子供を大切にしている方でしょうか? 理由をつらつらと並べられていますが、正直(2)だけの問題に感じます。 (1)(5)(7)に関しては女性が都合よく理由を述べてるだけですよね? だって・・・離婚し終わったら(ハンコ押してもらったら)質問者さんと友人として会おうとしてると・・・。 正直一度不倫しているのに友人として・・・何て都合よく行かないと思います。 それこそシングルマザーの状況に疲れたら質問者さんに頼ってきたり、寄りかかってくるでしょうし・・・。 (3)(4)(6)に関しては口実の一部じゃないでしょうか^^; (7)に関しては「そりゃあ分からないわ」ってか子供に罪悪感とかあるのに旦那に罪悪感無し・・・んで罪悪感会っても不倫続けてた時点でどうしようもない女性と思います。

noname#136145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、慰謝料の事を強く言ってました。 『財産分与、養育費、妊娠した場合の旦那への裁判代を貴方が払えれば今すぐに結婚してあげるわよ』といわれてせつなくなりました。。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

不倫ではなくなったから終わりです。 男女どちらかが既婚で相手が独身なら関係は不倫関係です。 どちらも独身なら不倫ではなくなりますから終わりです。 自然消滅です。                    チャンチャン

noname#136145
質問者

お礼

なるほどですね! 回答ありがとうございました! 終わりですね。チャンチャン

関連するQ&A

  • 不倫が終わり。。。(2)

    http://okwave.jp/qa/q6853518.html ※ご興味があれば見てください。これの続きです。 上のURL、前の質問を見て頂いた前提で、ご相談させて頂きます。 で。。 本日、その別れた不倫妻から電話がありました! 『知り合いの仕事の相談を受けて欲しい』とどうでもいい電話です。 内容も物凄い薄い内容でした。。 一応、小さいですがコンサルを営んでおります。 『専門外なので、知り合いに詳しい人いたら連絡するよ』 と親身にならずに冷たく伝えました。 で『冷たいわね』 『もうこいう電話止めておいたほうがいい?』 そうだねえ~と伝えました。 で、久しぶりなので別れの時の話やらあれこれと電話をしていたら。。 ここからです重要です! 前の質問の別れた理由(1)~(7)の大半が嘘でした! まず一番大事な慰謝料の額なんて決まってませんでした! これにはビックリたまげました。 不倫中と同じで、弁護士同士の話合い中とのことです。 子供の為に恋愛できるキャパじゃないのとお別れに彼女は言いました。 今日→そなこと言ってないよ?覚えてないとのことです。 自分がついた嘘も分かってないで、話ているのです。 え?え?え?この女は一体何なんだ??? シングルになるまで不貞行為はできないから、貴方を縛りたくなかったのよ~♪ だそうです。 で僕が『お互いに何かイロイロとズレがあるね?』 と言ったら『また偶然に出会えたらズレの話ししましょ』 だそうです。 自分は子供の為に、身を引いたのに。。 この女性の気持ちを代弁するのは難しいとは思いますが。。 ご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します!

  • 不倫の後。。

    自分32歳:(男、独身) 彼女32歳(既婚、子持ち)で、不倫を2年していました。 今年の末に、彼女の離婚(別居中2年)が決定し それと同時に、関係を終わらそうと彼女から告げられました。 今は友達という状態に戻して欲しい。。でした。 理由は下の2つです。 (1)慰謝料&養育費をちゃんともらう為にこの関係がバレれしまったらもらえなくなる。。 貴方も慰謝料を払わなくてはいけなくなると言われた。貴方を守る為もあるの。。と ※ちなみに財産分与と養育費はサラリーマンの一生分の給与位です。 (2)離婚が現実となり、子供を不幸にしたあげくこの不倫中の2年間に罪悪間で どうしようもなくなってしまい、恋愛できる状況ではないし。。 離婚して、直にお付き合いはできない。。 当分の間は子供と向き合っていきたいから。。 との理由でした。 離婚に向けての両者の弁護士同士の話合い中、過去に離婚したら結婚して欲しいとも言われました。。待っててと。。 お別れは辛かったですけど『いいよと。円満に離婚してくれと』揉めずに受け入れました。 ここからが、今回の本題です。 最後のTELで、彼女からハンコ押したらとりあえず連絡すると。。 だけど、こんな私の心の状況だから私を待ってなくてよいよとのことでした。。 出会いがあれば新しい彼女をつくってとのことでした。。。 不倫中は自分も離婚したら一緒になる気でお付き合いしてましたしこの気持ちは彼女に伝えていまいた。 ですが。。 今、連絡を取らなくなり1ヶ月が過ぎ冷静に考えて、ここは新しい出会いを見つけたほうが良いのでないかという気持ちになっております。 この気持ちに関しては、不倫相手の彼女には対して、失礼でしょうか? やはりまだ好きですので、不倫相手を待っていたほうがよさそうでしょうか? 不倫という関係から始まった恋でした。。※ちなみに僕の学生時代の初恋の人です 母親としての子を守る気持ちが強いので、ここはフェイドアウトしたほうが良いでしょうか? 母親として、こういった経験ある方アドバイスまた相手方の気持ちを代弁できる方 アドバイスをお願い致します。

  • 不倫の後。。。

    自分32歳:(男、独身) 彼女32歳(既婚、子持ち)で、不倫を2年していました。 今年の末に、彼女の離婚(別居中2年)が決定し それと同時に、関係を終わらそうと彼女から告げられました。 今は友達という状態に戻して欲しい。。でした。 理由は下の2つです。 (1)慰謝料&養育費をちゃんともらう為にこの関係がバレれしまったらもらえなくなる。。 貴方も慰謝料を払わなくてはいけなくなると言われた。貴方を守る為もあるの。。と ※ちなみに財産分与と養育費はサラリーマンの一生分の給与位です。 (2)離婚が現実となり、子供を不幸にしたあげくこの不倫中の2年間に罪悪間で どうしようもなくなってしまい、恋愛できる状況ではないし。。 離婚して、直にお付き合いはできない。。 当分の間は子供と向き合っていきたいから。。 との理由でした。 離婚に向けての両者の弁護士同士の話合い中、過去に離婚したら結婚して欲しいとも言われました。。待っててと。。 辛かったですけど『いいよと。円満に離婚してくれと』揉めずに受け入れました。 ここからが、今回の本題です。 最後のTELで、彼女からハンコ押したらとりあえず連絡すると。。 だけど、こんな私の心の状況だから私を待ってなくてよいよとのことでした。。 出会いがあれば新しい彼女をつくってとのことでした。。。 不倫中は自分も離婚したら一緒になる気でお付き合いしてましたしこの気持ちは彼女に伝えていまいた。 ですが。。 今、連絡を取らなくなり1ヶ月が過ぎ冷静に考えて、ここは新しい出会いを見つけたほうが良いのでないかという気持ちになっております。 この気持ちに関しては、不倫相手の彼女には対して、失礼でしょうか? やはりまだ好きですので、不倫相手を待っていたほうがよさそうでしょうか? 不倫という関係から始まった恋でした。。※ちなみに僕の学生時代の初恋の人です 母親としての子を守る気持ちが強いので、ここはフェイドアウトしたほうが良いでしょうか? 母親として、こういった経験ある方アドバイスまた相手方の気持ちを代弁できる方 アドバイスをお願い致します。

  • 不倫を続けるか、終わりにするかについて(長くてすみません)

     5年前、職場の同僚と不倫関係になりました。友人関係から告白により不倫に発展。彼から「時間はかかるけど、必ず一緒になる。辛い思いをさせるけど付き合ってほしい。」と言われ散々悩んだ末、付き合い始めました。 その後、やはり職場にわかり、私は退職。彼は、その少し後、退職しました。  付き合い当初、彼は奥さまにすべて話し離婚を切り出し、家庭内別居の状態が続いたといいます。その間、彼は職場を何回も変わり、連絡が取れないこともありました。  最初は家庭内別居だった彼も、度重なる職場の変更に家族の支えを感じたようで、「今のところ、離婚する気はない。」とはっきり言われました。それと同時に「これからどうしたらいいかはわからない。でも一緒になりたい気持ちは変わっていない。現時点では無理だけど、お前と別れる気は全くない。」と理解できないことを言われました。  自分だけが辛いとは思っていませんが、年齢も30を越え、告白もすべて断り、ホテル代も殆ど私。デート時、彼がお金をあまり出さないことに不満はありましたが、未来のための我慢と訳わからない理由で自分を納得させていた気がします。  都合がいいとは思いたくないですが、客観的に見たらそうなりますか。  離婚する気はないと言われ、今が諦め時かなぁと思います。一緒になれなくてもまだ彼を見ていたいですが、奥さまに対する後ろめたさや何より今までの自分の努力が裏切られた気がして・・・。  好きだから別れたくないのか、それとも意地で別れたくないのか。情けないですが、彼のことになると自分を見失います。所詮不倫、引き際が大事だと思い、このまま終わりにした方がいいんだと自分に言い聞かせてはいるのですが。  長々すみません。友人には相談出来ない事なので、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫の結末

    不倫(自分:独身&彼女:既婚子持)をしている最中に、不倫の既婚者が離婚が決定して しました。 それと同時に2年間の交際が終わりお別れになってしまいました。 今回、自分のケースなのですが。。 その交際相手が女から母親に戻るという理由でした。。 離婚が決定となり恋愛できるキャパが無くなった。。 自分はもちろん受け入れてましたが。。 不倫に関して女性と母親の部分の見解を詳しく教えてください! 一応、ハンコ押したら連絡をすると言われておりますが。。 当初は待ってよと思ってましたが、最近になってやっぱ他の恋愛したほうがよさそうだと 思っているしだいです。 どうがアドバイス宜しくお願い致します。

  • 不倫について

    こんばんは。 31歳バツイチ子なしです。 不倫にふりまわされており、 とても苦しいです。 私は不倫をされ離婚をしました。私の元に戻って来るのであれば不倫を許そうと思いましたが、主人が私を嫌になったとのことで別れる道しかありませんでした。 私も主人の嫌なところ、理解できないところがありましたが、時間をかけて話し合い、分かり合えればいいと思い、他の男性に目を向けるなど一度もしたことがありませんでした。その為不倫する人に嫌悪感があります。 今回の事だけでの嫌悪感ではありません。 私の実母も私が大学生の時より不倫をしています。現在進行形です。 母親の異変に気付き、携帯を見て発覚しました。母には一度家族よりも大切な人がいる。と言われたことがあります。その当時は頭がおかしくなりそうでした。 しかし私も大人になり、恋愛や結婚を経験し、家を出ると、気にならなくなっては居ました。しかし離婚で実家に出戻った今、またとても苦しいんです。自分も不倫をされ、母も不倫をしている。不倫にふりまわされていて、とても辛いです。 母はかなりの短気で、自分が責められることを極端に嫌います。私の意見を最後まで聞こうとしない為、今まで確信に触れたことはありません。 ただ、私が離婚をして辛い中、母の不倫を上手く見過ごせなくなってきています。 母は不倫相手と上手くいっていない時、すぐに態度に出します。この世の終わりだといわんばかりです。そして、上手くいえませんが、女の部分を少し見せて来る時があります。それが父親ではなく不倫相手に向けられているものだと知っているのでいつもイライラします。 父親にはばれていて、母親と話し合ったそうですが、母が、私にはお父さんも大切なんだ、と伝え不倫の許可みたいなものをとり、離婚しませんでした。 私は父親が大好きです。 父親を傷つける人は許せません。 しかし、母親も好きなんです。 離婚なんて望みません。 でも母は確実に父親を傷つけています。それは不倫をされた私が1番わかっています。 母親に不倫をやめてほしい。 でもそれを伝えると母が壊れてしまいそうなんです。母は精神的にも弱いところがあります。いくら私達がいる、支えると言ってたしても、女でいられる好きな男性から遠ざけてしまうと、母が壊れそうで、または家を出て行きそうで、とても怖いです。 でも辛いんです。 毎日母親の機嫌を伺い、悪ければそっとする。それが今はすごく苦痛です。 両親はお見合いでした。 母親より昔から、お父さんのことが好きで結婚したわけではない。と言われてきました。 だからといって不倫していいんでしょうか。一度添い遂げると決めたのであれば、女でいられなくとも、安定した生活があるのだから、他に好きな男性を作るのはルール違反じゃないでしょうか。 私は呪われているんでしょうか。 日に日に辛く、今も眠れず泣いています。 母親と一度冷静に話し合うべきか悩みます。 それと、母の不倫相手の真意を知りたい為会いたいと思っていますが、会わないほうが良いのでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。

    不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。 こちらで何度か質問させて頂きました。W不倫、相手はパート先の上司、悩んで数ヶ月。仕事も辞め、彼とも終わりにしようと思います。仕事は引継ぎなど悩んでいましたが、職場の状況的に引継ぎなどさせてもらえないし、今までもずるずる続けてきたので、こちらでアドバイスしていただいた通り、突然にはなりますが、彼との別れと同時に去って行きたいと思います。というか、職場に行かないことで彼には恨まれ、嫌われ、終わりになるはずです。 言葉と行動に矛盾があり、彼の愛なんて嘘だと信じられなかった。週に3,4回は時間を割いて会っていました。でも、いろんな面で、私が寂しい気持ちになっているのも知っていたはずです。しかし、家族をこの上なく大切にしているし、私に対して思いやりがないなと感じていました。仕事でも性欲処理も都合よく扱われていたなと感じていました。最近では、彼がどう思っているのか、聞いたり話したりしていたので、面倒になったのかしら、愛してるよなんて言いつつ、しかしながら、いつものメールも減っており、またまた私を不安にさせてくれてます。なんだろう、わざと私に振らせようとしてるのかななんてまた被害妄想抱いてしまいます。彼が家族を大事にしてると言いつつ、私と会う・・・そこには性欲があるのでしょう。また、好きという気持ちも多少なりともあったのだと思う。でも、私自身いつも何かに寂しく、傷ついていたというのは事実であり、そういう思いをさせてしまうという事は、彼にとって所詮それまでの存在という事になるのかなと・・・・・・。 だから、悩み、こちらでアドバイスを頂いていました。皆様のアドバイス、私の心に響くものばかりで、あるべき姿を探し続けようと、家族だけを愛する自分に戻ろうと葛藤してきました。理屈ではわかるのだけれど、いざ行動というとできないのです。彼を失うことが怖くて。しかし、いかに私が子供で、無責任で、自分のことしか考えていないか。それは彼にも言えること。なんの魅力があるのでしょう。やっと勇気を持って行動に出ようと思えるようになりました。今も、本当に断ち切ることができるか、呼ばれればまたのこのこ会いに行ってしまうのではないかという不安があります。彼と別れた後の喪失感、考えただけで恐ろしいです。しかし、もうこのままでは自分がだめになる。どうぞ、背中を押していただけないでしょうか。まだ彼に期待を持ちつつも、もう彼に何を言っても無意味、伝わらないなと言い聞かせ、自然消滅したいと考えています。こんな方法でいいのでしょうか。そして、このような経験をされた方、別れた後どのように気持ちを整理して、新しい日常を前向きに進んでいかれたのか、彼に連絡をしたくなってもどう自分を抑えたのか、教えてください。すみません。情けない自分です。よろしくお願いします。

  • 不倫の終わりとその後

    3年間付き合った不倫相手と別れました。 私は40代の既婚男性で子供が2人います。 相手は30代独身女性です。 少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。 不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。 妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。 子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。 不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。 しばらく振りの恋心を楽しんでいました。 しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり 漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。 妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。 土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。 小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。 せめて医療費くらいは出してくれと頼むと 「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」 と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。 ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。 それだけのつまらない生活です。 初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も 我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが 妻に離婚を切り出しました。 「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」 とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。 もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい 不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。 何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと 先延ばしにしてしまっていました。 そしてつい最近彼女から 「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」 「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」 と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に 子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。 そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。 とても自分勝手な事をしていると思います。 彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。 自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事 そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと 自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。 まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。 今は子供からも逃げている状態です。 諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。 心がなくなっていく感覚です。 彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。 私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。 妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし 妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。 彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。 私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。 本当に私は独り善がりです。 自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。 彼女を手放して本当に良かったのか? 子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか? 今でも迷ってしまいます。 自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。 まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。 混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に 冷静に考えていきたいと思っています。 また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の終わり

    W不倫が突然終わりました。 経験者の方に相談です。 突然というのは音信不通です。 元々フェイスブックのメールでやり取りしてたのですが、一向に既読にならずおかしいな? と思ってLINEで送ってみても一向に既読にならず確認したらブロックされていました。 数日前まで普通にやり取りしていたのに… 携帯が壊れた?などいろいろ考えてしまい、安全な時間帯に携帯ならしてみたらなりました。 結局それに対しても折り返し連絡がなく、先ほどショートメールで突然どうしたの?心配してます。いろいろ落ち着いたらでいいのでまた連絡ください。 とシンプルに伝えました。 いつかは終わる関係とわかっていても数日前まで普通にやりとりしていたのにいきなりの音信不通は想像もしていませんでした。 彼女には来年幼稚園に入る子供が一人います。 当初は預かり保育などに預けたりしてたまに二人で会ってましたが、次第に彼女の方が疲れてきてしまい関係が壊れかけました。 その後そういうことまでしなくていいからということになり、関係が修復しました。 それからは子供と一緒に自分のお店に来たりしてたのですが、さすがに子供もいろいろしゃべるようになってきてるので一緒に来るのもそろそろ潮時かなと思っていました。 自分なりの見解ですが 一児の母として夢から現実に戻ったのか 彼女も彼女なりにつらくなったのか 続けていくのが面倒になったのか(これが一番だと思ってます) 彼女はよく面倒なことになるのが一番嫌がっていたので。 いけないこととはわかっていますが正直今どうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫は所詮不倫と言いますが、終わりは本当にキツイですね。 なんでいきなりの拒否!?って。 普通の恋愛並みにキツイです。 頭では時間がたてば!とは思っていても直ぐには… 経験者の方は不倫の終わりをどう乗り越えましたか? よろしくお願いします。

  • 不倫の終わりに きれいも無いですか

    長文お許し下さい 今不倫をしています。彼は12歳年下の同僚で奥さんと娘が一人。私はバツ1で子どもがいます。食事等はしていましたが、自分は不倫向きでは無いと思っていたので、ずっと関係は持たずにいました。 ただ、ずっと女である事を忘れていたような人生だった中に、突然自分を女として扱ってもらえる事が心地よく思え、ついに関係をもってしまいました。 ままごとのような関係で、始めはお弁当を作ってホテルで1日過ごしたり、深夜の公園のグランドで3時間話していたり。でも、彼がどんどん自分の家の近くでも会ってしまったり、近所のレストランやレンタルショップに手を繋いで行ってしまう事で、本当にこの人の家庭は終わってしまっていて、夫婦がお互い好きな人と過ごしているのだろうか・・と。 彼の奥さんには彼がいるようで、ずっと悩んでいたのは友人から聞いていました。 でも娘さんが可愛いので一緒にいると。不倫である事を忘れる程に、昼間に外を歩いたり、一緒に野球やゴルフを彼の友人と行っている事に、友達にも公認の彼女になっているのか?と思ったりして複雑でした。男同士の友情はおかしなものですから。。。 でも彼の友人に会わせられる事が紹介されたようできっと嬉しくもあり、混乱させられた原因でした。 1年程関係が続き、週1回程のペースで会っていたのですが、この度、彼のお母さんが亡くなり、お父さんを引き取って同居することになったそうで、彼から「自分は不倫をして外で好きな事をしていて、家では 娘や父親の世話をさせておくのは、嫁にやっぱり気が引けてしまうからもう続けられない 大好きだけどごめんね どうしたらいい?考えてみてほしい」と言われました。 不倫なんて終わりは無いし、いい結果になるとも思っていません。 ただ、始めから、家族を裏切る行為とわかっていて始まった関係を、今更親の世話が・・と言われた事が、何だか 話を綺麗にまとめてしまわれたように思えてもいます。今でも彼が大好きで、嫌な思いも1度もありませんでした。 嫌いになれなければ、忘れられずに苦しむ事は確実と思っています。 不倫なんて悪い事です。子どもに堂々と出来ない恋愛なんて最低でしょう。 でも ホントに恋をしていました。 このままでは忘れてあげられない気がするのです。 彼の きれいにまとめた嘘のような話に乗っかって 別れてあげるのが正しいと分かっています。 それがきっと不倫 最初から成立する恋では無いのですから。 誰かの犠牲があって 踏みにじって成り立たせた 曲がった恋愛です。 それでも、恋でした。 心から大切に思えて、幸せにしてあげたいと思えた人でした。 だからこそ、もう帰してあげるべきですよね。 自分も、母親に戻るべきなんですよね。 大切に思ったままで、お別れをするのは 力がいりますが いい思いも沢山して、年甲斐もなく恋が出来た事をありがたいと思い 犯した罪の償いとして、苦しんで忘れる事が 同じ過ちを犯さない為なのですよね。 厳しいご意見でも結構です。どうか背中を押して頂けたら。。