• 締切済み

CF6アコードワゴンエアコン故障

クーラーのスイッチは入ります。ただ冷たい風が出てきません。ガスは補充したときは冷たかったのですが、数日したら冷たい風は出てきませんでした。 ガスが漏れていると思い電気屋さんに相談に行ったとっころ、エヴァが悪いんじゃない?と言われました。結構な金額を出されてびっくりしました。 どなた様かエヴァの交換方法を教えていただけませんか ?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

「エヴァ」。 多分「エバポレーター」の事だと思いますが、エアコンの心臓部(心臓部はコンプレッサーかな)、中核をなす重要部品で、「>どなた様かエヴァの交換方法を教えていただけませんか」などとお気軽に素人が交換できる部品ではありません。 修理屋さん、電装屋さん、ディーラー、等に依頼してください。

• jagaimo2
回答No.3

http://www.katayamaauto.com/eakonsyuuri.htm こんな感じで交換します。素人の方には無理だと思います。

参考URL:
http://www.katayamaauto.com/eakonsyuuri.htm
  • rgm79quel
回答No.2

エヴァポを外して 良品のエヴァポを付け治して下さい。 そして ガスを入れて下さい。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ガスは既に抜けてるだろから そのままエバポレータを外して良品に交換してガスを充填するだけ