• 締切済み

クルマのトラブル

今日高速道路出口から一般道へ合流するところで、本線に合流しようとしていました。 そしたら本線を走っていた車が同じスピードで右側をぴったりくっ付いていたので、スピードを上げて前に入りました。 ちょっと無理やりになっちゃったので自分にも落ち度はあると思います。 そしたらそのクルマがそれが気に食わなかったのか、蛇行したり詰められたりとかなり煽られたのでいつも家に帰る道とは別な道を曲がったらそのクルマも付いてきました。 トラブルになるのが嫌だったので、このまま警察に行こうと車を走らせていると、 2車線になったところで追い越し車線で横に付かれました。 向こうはこっちを見ていたんでしょうが、目を合わせないようマイペースで走っていると、そのうちスピードをあげて走り去っていきました。 ナンバー控えられていたら、後日いたずらされたりとトラブルになったりしないでしょうか? 白のベンツだったのでちょっと怖かったので。 最悪ナンバー変更とかしたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.5

今はナンバーから車の持ち主を割り出す事は簡単に出来なくなりました。 以前は陸運支局に行けば手数料程度で割り出し可能でしたが、今は車の車台番号等が必要ですので、ナンバーからでは分かりません。 まあ、今後は無理な合流はやめましょう。

noname#136901
noname#136901
回答No.4

#2さんと同意見です。 本気で相手が切れているのであれば、無理にでもあなたの車を止めます。 それがなかったと言うことは、相手のドライバーは切れたけど「少しからかってやったから良いか」という感じで走り去ったのだと思います。 相手にも多分ナンバーなどを控えている余裕はなかったのではないでしょうか。 これにこりて安全運転を心がけましょう。喧嘩をして得をすることはありませんから。

• mimazoku_2
回答No.3

そりゃ、貴方が悪い。 そんな自分勝手な運転をしたら、事故の元です。 今回の恐怖感を、反省材料にし、これからは安全運転に努めてください。 後ろに付いてくるなら、かわいいじゃん。 昔の私なら、瞬間幅寄せで、仕返してやりますけどね。

• ooooku
回答No.2

深く考えすぎですよ 相手が何かしら企みがあるなら 無理にでも車を止めて 文句くらいは 言ったとおもいますよ それが無いなら それで終わりですよ

回答No.1

ナンバーは変えた方が良いと思います。 早くしないと今のナンバーから自宅を割り出されると厄介ですよ。