• ベストアンサー

ケルト神話の女神について!

ケルト神話に登場するらしいのですが、セバーン河の女神「サブリナ」について、詳しく知りたいのです。情報お待ちしています。

noname#4991
noname#4991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuhti
回答No.2

英語のサイトですが、参考までに下に入れておきます。ここにある、セヴァン川の名前の由来に関する伝説の事であれば、「ケルト神話」というよりは「ブリトン人の伝説」と呼ぶべきでしょうね。

参考URL:
http://www.geocities.com/sabrinanymph/sabrina/sabrina.htm
noname#4991
質問者

お礼

ありがとうございます。「ブリトン人の伝説」で調べた方が良いのですね。助かりました。

その他の回答 (1)

• mimir
回答No.1

ここのサイトは如何でしょうか?

参考URL:
www.ab.aeonnet.ne.jp/~ark/myths/
noname#4991
質問者

お礼

回答あるがとうございます。さっそく見てきましたが、あいにく探してる女神の事には、触れてませんでした。それでも、私にとってはかなり興味深いサイトなので、凄く嬉しく思っています。ありがとうございました。