• ベストアンサー

子犬に噛みつかれました。

生後3ヶ月になる子犬(トイプードル)に子どもが噛みつかれました。 出血はあまり無かったのですが、歯形がついて赤く腫れています。すぐに消毒はしましたが、まだ、子犬に狂犬病等の予防接種を打ってないので何か病気に感染しないか心配です。 子犬は6月にペットショップで購入しました。 子犬の場合、狂犬病に感染するという事は無いのでしょうか? また、犬にかまれた場合心配な感染病などはあるのでしょうか? 分かる方がいましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan100
回答No.1

破傷風になる危険があります。 早めにお医者さんに行ってください。日曜日でも急患で診てくれるはずです。

atokiti
質問者

お礼

ありがとうございました。外科に行って化膿止めの薬をもらってきました。