• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の遠距離恋愛について)

友達の遠距離恋愛の現状と悩み

このQ&Aのポイント
  • 友達の遠距離恋愛について知りたいです。友達は関東にいて、彼氏は山口にいます。友達は彼氏といちゃついていて、女子とも昼休みに一緒にいるそうです。
  • 友達の彼氏はあまりカッコよくなく、身長も高くないそうです。しかし、友達といるときはとてもエロく、いちゃついたり髪を触ったりしています。
  • 友達は遠距離恋愛の彼氏の浮気を知らないようです。夏休みに友達が帰ってくる前に、彼氏の浮気のことを伝えるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

自分だったら直接的には何も言わないなぁ、と思います。 遠距離をしていて、「彼、女の子といちゃいちゃしてるよ」と友達から報告を受けても、自分だったらどうすれば良いか分からないからです。 本当にそうしているかどうか、遠距離では自分の目で確かめることも出来ませんし。かといって、友達…というか、二人以外の人からの話だけで別れを決めるのも戸惑います。 また、別れる別れないは、やはり本人が気付いて、決断するのが、一番本人にとって納得いくのではないでしょうか。 友達としては見ていてイライラするでしょうが、浮気しているという証拠がなければ、言うべきではないように思います。 (証拠があれば言うべきとは思いますが) もし私があなたの立場で、夏休みにお友達と話す機会があるようでしたら、それとなくr君とのことを聞いてみます。 もしかしたら、sさんにも新しい出会いがあったかも知れません。sさん自身も、r君との今後を悩んでいるかも。 そうだったら、友達の気持ちが新しい幸せの方に向くように応援します。

mikabasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 了解しましたっ 分かりやすくありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ お友達想いの^^優しい方なんですね~ 男は♂ 雄 オス的な 動物的な部分を理性やモラルで抑制していますが rさんは 本命の彼女sさんが居ない時などでも 『動物的』感性が強くでてらっしゃるんでしょうね それを あなたがsさんに伝えるか、伝えないか? sさんが帰省してから すこし様子を見てから^^ ご考慮しては如何でしょうか?^^ sさんが 可哀想だと思うんなら 彼女(s)自身も勘じるんじゃないでしょうか^^ 失礼しました。

mikabasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 了解しましたっ がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達?恋愛?

    高校生女子です。 他校に通う、親友ともいえる男友達の事なんですが、LINEをほぼ毎日たわいない会話などですが、続いています。 彼はサッカー部で、試合のたびに、頑張れ!とかスタメンでありますように!などと応援の一言をいれていて、終わると結果と、ここがダメだったとか、色々と報告してきます。 それで、前はなかったのですが、最近の LINEの返信にやたらと(ハート)がついてくるようになったんですが、あまり意味があることではないですかね…? 例えば、私が、きついことを言ってるけど、本当に応援しているよ!とか、スタメンになれますように!とか送ると、返信に、ありがと!大好き(ハート)、とか、応援しててね(ハート)、とか、がんばるよ(ハート)(ハート)(ハート)、とか… タイプは、サッカー少年タイプで、チャラさとかはないタイプです。 私は彼を親友と言っていますが、本当は好きです。ずっと片思いしてます。 本当は、彼の一番近くで応援できる彼女になりたいけど、親友の壁がジャマしてます。 なので、ちょっとした彼の変化が気になってしまいました。 ツイッターとかで、彼女ほしい。とか言ってますが、私には言ってきません。 友達以上になるのは難しいですか?

  • 友達がいじめられてる 私はどうすればいいのか・・・

    私の友達は女子の不良(?)みたいな人に絡まれてます。 理由は私の友達が夏休み期間中だけ髪染めてそれを見たうるさい女子たちが、「アイツ調子乗ってる」「うざい」みたいにメールなどでみんなに回して陰口を言うようになったのが原因で最初は友達もただの陰口だから無視して気にしなかったんですが、それがエスカレートして、友達の机に落書きしたり、スリッパ隠したり、物を盗んだり、聞こえる声で、「死ね」とか言ってきたといいます。 一応先生には言ったんですが、先生はただその人たちを軽く注意するだけで終わってしまったので、今ものすごい最悪な状況です・・・、 放課後、友達のクラスに女子が溜まって、先生がいなくなったときに、友達の足踏んだり、友達が帰ろうとしてるのに、わざと止うらせないようにしたり、嫌がってるのにわざと抱き着いたり、髪引っ張ったり、しまいにはその女子たちに「先生にこの事言ったら、殴る」と恐喝されました・・・ 髪染めたことでこうなったから友達の自業自得なんですが、大人数で攻めるなんてひどいと思います。 私一人ではどうこうできる人数ではないし、強さとしても相手のほうが圧倒的に強いです、、、 私はこのままどうすればいいのでしょうか・・・ 友達がいじめられるのをずっと見て見ぬふりすればいいのでしょうか・・・? それとも先生に言えばいいんでしょうか・・・? 誰か教えてください<(_ _)>

  • 友達と距離を置きたい

    こんにちは、高校3年女子です。 クラス替えで新しいクラスになり、同じ部活の子と同じクラスになりました。 今、移動教室や昼休みのお弁当などその部活の友達と2人で一緒にいるんですが、あまり性格が合わなく、とても一緒にいづらいのです。 というのは、その子はとても人見知りでそのくせ仲の良い友達には性格とか話し方もキツく、 私はどちらかというと、ほわーんって感じなので全く話もかみ合わないし、その子は結構2人行動をしたがる子なので、「常に2人行動!」というのが苦手な私にとって苦痛なんです・・・ 私は友達を今までたくさん作ってきて、あまり人見知りではないので、今のクラス(他の子)とは十分なじめます。 私はその他の子たちのとこに行きたいんですが、その子を1人にできないし、 少しずつでも良いのでその子と距離をおける方法を教えて下さい。 今後も正直のところ、その子とはあまり関わりたくないです。本当にきついし・・・ 毎日その子にひっぱられてる気がします。 でも、大切な部活のメンバーの1人だし、これからも部活の方でも関わらなくちゃいけないので、いきなり縁を絶つようなことはしません。その子とは適度な距離でいいんです。 長くなりましたが、回答をよろしくおねがいします。

  • 友達が欲しい

    高校生一年生女子です。 突然ですが私は友達が居ません。 高校に入り中学の頃の友達はみんな、 高校に気の合う友達を見つけたようで 疎遠になってしまいました。 高校の友達とはあまり気があいません。 クラスの友達は未だにイジメをして 楽しんでるような子ばかりで 仲良くしたいと思えません。 部活が盛んな学校では無く興味のある 部活はありません。 他のクラスの子とはmixiやらなんやらで絡み、 数回遊びました。此れが高校の友達と遊んだ記録です。 今年の夏休みも殆ど家で過ごす事が多く、 本当に悲しい夏休みでした もうこんなの嫌です。 私は髪は明るく化粧も濃くどちらかというと派手ですが 友達作りの為なら控えます。変わります。 性格は明るい方なので積極的に頑張ります。 私は本当に新しい友達が欲しいです。 友達はどこで作れますか? 趣味ですか?バイトですか? mixiなどを見ても楽しそうなボイスを見て 涙が出てきます。辛いです。 長くなってすみません。 本当に困ってます。皆さん助けて下さい。

  • 髪型

    私は今髪を伸ばしているんですけど、サッカーをやっていると邪魔なので切りたいと思っています。 なので、短くてかっこいい髪型を教えてください。(女子中学生です・・

  • 苦手な友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私は苦手な友達がいます。その子をSとします。ある日Sと身長と体重の話をしていて私が「低身長で30kg台の子とか細くていいよね~」と言うと「うち小学生で148cmくらいのとき20kg台やったわ~」と言ってきました。Sは身長が高く、スタイルもいいので納得はいきますが「だから何?自慢?」と言いたくなりました。 あと、「またM(男友達の名前)からLINEきた~」とか「男友達から間違い電話すごいかかってくるんやけど何でかな?友達に相談したら絶対狙ってるって言われたんだけど~」など好かれてますアピールをしてきます。きっと私に「その男子はSのことが好きなんじゃない?」とでも言ってほしいんだと思います。最近そうゆう自慢や好かれてますアピールが多くて腹がたちます。 みなさんはSのような女子をどうおもいますか? 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です(~_~;)

    こんにちわ 中2AN©です。よろしくお願いします! 恋愛相談です。私に脈ありかを知りたいです 私は、r.sさんという同じクラスの男の子が好きです。その男の子は、サッカー部です。 この間席替えした時に、私が真ん中の後ろから2番目、r.sさんは私の後ろです。 今日の昼休みの時間は、私が宿題をやっていたら、私の近くで「暇だなぁ~」とか、1人で結構大きい声でつぶやいていました。 で、そのあとも私は宿題をやり続けたのですが、r.sさんは自分の席にもどり次は、しじもんだいを音読し始めて、「漢字が読めない」と言って私に話かけてきました。それから、会話が続き昼休みが終わってしまって、宿題が終わりませんでした笑笑 授業中も、めっちゃ話かけてきて、対応するのですが、恥ずかしくて中々目を見て話せません笑笑でも、r.sさんは、目をめっちゃ見てくるので、そらしすぎると変かと思い時々、照れながらも、目を合わせ話します。 5時間目の時に、「目が茶色いと優しいんだって~笑笑」とかいいながら、r.sさんの隣の人と話していたら、俺何色とか言い出して…でも、これもろに目をみるからテンパって目を見た後、教科書につられて「青ーw!!」とか言っちゃって… で、本題に戻ると r.sさんは、私にめっちゃ話掛けてきます。 r.sさんと、良く目が合います。 r.sさんは、目があうと笑ってくれます。 どうですかね? 長文になってすいません。

  • 友達の恋愛相談

    中学2年の女子です。友達(A子)の恋愛のことでアドバイスお願いします。 A子はずっと好きだった先輩に告白しました。その返事が、 「ごめん、今は受験が忙しくて無理。もしも受験が終わって、まだ気持ちが変わってなかったらきかせて」 でした。 皆さんはこの言葉をどう考えますか? 遠まわしにフラれているのか、それとも先輩も友達のことが好きなのか・・・ 先輩はサッカーをしていて、サッカーの強い高校への受験を考えていて、卒業してしまったら会えなくなる可能性も高いです。 友達に「どう思う?」と聞かれて、私は答えられませんでした。 断られているのなら期待させるのはかわいそうだし、でももしかしたら先輩も好きなのかもしれないし… 私は正直に「わからない」としか言えなくて。 失恋もできず、あきらめることもできないA子を見ているのがつらいです。 もちろん、最終的にはA子が決めることだとは分かっています。 でも、私はどう力になってあげれるのかが分からなくて… 皆さんは先輩の言葉の意味をどう考えられますか? たくさんアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛からの復縁

    こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。 昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。 彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。 そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。 それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷めてしまったのかと思い、LINEで本心を聞いてみました。 すると、サークルが忙しく、バイトもやめなければならなくなり、私のほうからしか会いに行けなくなってしまうので申し訳ないこと、今悩み事を抱えた時にすぐ傍で支えてくれるのが友達で、一番大事な人にはやはりすぐ近くで支えてほしいということ、また、サークルで目標ができたためにそれらで悩んで集中できないのは嫌という理由でした。 私は本当に彼女のことが大好きで、彼女を生きがいに頑張ってきただけにショックで焦ってしまい、必死に引き留めました。 そして、関東に帰り、最近彼女が誕生日だったこともあり、会う約束をしていたのですが、彼女が高熱を出してしまい、会うことができなくなってしまいました。そこで、私は翌日帰省しなければならないこともあり、焦って感情的になってしまい、バカなことに家に会いに行くから会ってくれなどと、強引なことを要求してしまいました。すると彼女は「熱のある人にそんな無茶させるような人とは付き合えない、今は私のことがすごく好きでない、こわい」と言われてしまい、呼び方も付き合う以前に戻ってしまい、結局自分の本当に言いたいことも言えず、会うこともできずに別れてしまいました。 私が彼女が遠距離に苦しんでいることも察してやれずに、自分勝手でいたことが原因であると思っています。 でも私は本当に心から彼女のことを愛していて、この人しかいないと思っています。 別れを切り出すほんの一週間くらい前まではすごく仲が良く、結婚も考えているほどでした。 今私はどうするべきなんでしょうか。友達や先生に相談してもらうと、みんな少し時間を置いたほうがいいと言います。 でも、信じたくはありませんが、もし彼女にほかに気になる子ができていたとしたらやるせなくなります。 毎日が苦痛で、彼女と過ごした日々の思い出のものを見るだけで涙が出てきてしまうほど辛いです。 心から復縁したいと思っています。皆様、ご意見聞かせてください。 補足:彼女とはまだ付き合って四か月も経っていません。

  • チャらい 女たらし 違い

    こんにちわ 高校生です。ちなみに男です。 よく友達や、仲の良い女友達から、「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるんです。 外見は普通ぐらいだと思います。ちょっと髪をワックスなんかで立たせたりなどしてキメてます。 あとは、男子と話してるより、女子と話してるほうが楽しいし、女子にしょっちゅう話しかけたりしてます。 さらに言えば、高校での女性と付き合った経歴は4人で、全員で合計6ヶ月間(半年ですね)の付き合いだったんですが、これは・・・果たして「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるほどのものなんでしょうか? 正直言って、自分ではどちらでもない気がします。むしろ健全な男子なのではないかと・・・ こんな馬鹿馬鹿しい質問をしてしまいすいません。

このQ&Aのポイント
  • メモリが何もアプリが起動していないのに4Gの使用率が80%になっています。
  • このためエクセルやワードを使用すると反応が異常におそいです。
  • 富士通FMVのメモリ不足による遅い問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る