• ベストアンサー

なんでいきるの

nekokinakoの回答

回答No.10

こんばんは。 それは、皆何か生きる意味を知っているからじゃあないでしょうか? 例えば医者だったら患者を助けるためとか、歌手だったら自分の曲を世の中にしらせたいとか。 意識しなくても分かっているもんです。 例をあげましたが、こんなに大層なもんじゃなくてもいいんです。 人それぞれ生きてる意味なんて違います。 死にたいと思う気持ちもわかります。 僕もそんな時もあります。 でも死ぬ前に自分が生きている意味を知るまで生きてみたらどうでしょうか? 見つかったら好きにすればいいと思います。 ただ、そこには確実に{死}という選択肢はないです。 何のために生きるとありますが、人間、それを模索しながら生きていくのが人生ってもんじゃあないでしょうか? 必ずあります。 あなたが気がつかないだけで。   長くてすいません。

kumudream
質問者

お礼

みつかりません