• ベストアンサー

テレビで映っていた、この汽車の名前を教えて下さい。

3日ほど前に、NHKのいないいないばぁで放映されていたこの汽車の名前と、 どこで走っているのかをご存知の方、教えて下さい。 携帯で撮った写真なのでわかり辛いですが、どこかの公園内を走っているような、小さめの汽車です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

修善寺 虹の郷 「ロムニー鉄道」 http://www.nijinosato.com/lookaround/romneyrailway/romney.html

mycalsaty
質問者

お礼

早急はご回答、ありがとうございます! まさか、この画像だけでわかって頂けるとは思いませんでした☆ 早速息子に教えてやることが出来ます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェルトで汽車を作りたいのですが

    今年、息子が入園するに当たり手芸の苦手な私は、早いとは思いますが、今から準備をと思っています。 買ってしまえば簡単な事なのですが、これから幼稚園で頑張っていく息子の為に、不器用ながらも私の手作りのものを持たせたいと思っています。 さらに、息子の好きな乗り物で・・・・と身の丈に合わない、イメージを膨らませているのですが。 まずは汽車のイラストから検索をかけ、作りたい汽車のイメージをつかむことが出来たのですが、 いざ、作り方・・・と思い、検索をかけたところなかなか、作り方にヒットしません。 また、汽車のモチーフの手作り絵本などを見つけることが出来たのですが、画像を拡大することが出来ず、 どのように縫い合わせているのか、まったく見るすべがありませんでした。 作ろうとしているものは、シューズケースなのですが、イメージは、7:3ぐらいの割合で布を上下で切り替えしたいと思っています。 その切り返し部分(つなぎ合わせ部分)に茶色のフェルトで線路をぐるり一周作り、その線路に乗っかる形で汽車を・・・と思っています。 そして、汽車の運転席以降の荷台に息子の名前を乗せようかと思っているのですが・・・ (すみません・・・イメージ湧きますでしょうか?) 汽車の作り方、縫い合わせ方がまったくイメージできません。 どこかわかりやすいサイト、または書籍などありましたらご紹介願えないでしょうか? 自分でも、もっともっと探してみるつもりではいますが、 もし、何かいい情報をお持ちの方がおられましたら、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 汽車を動かし続けるゲーム

    20年以上前に旅先で遊んだゲームを探しています。 4x4の一枚が欠けている15パズルというのがありますよね。あの仕組みでピースを動かすことで汽車のレールの方向を自在に決められるようになっています。そのレールに沿って電池仕掛けの小型の汽車がゆっくりと進むようになっています。 あらかじめ決められた時間内で行き止まりにならないように、列車を動かし続けるのがゲームの目的です。 これを入手したいのですが、ゲームの名称が分かりません。覚えていらっしゃる方がいればお教えください。

  • 俳優の名前を教えてください(写真添付)

    今日フジテレビで放映された「どえりゃあ婆ちゃん探偵団」の中で でていました。 写真はそのドラマから撮ったものです。 昔、何かのドラマで見たこともあります。人のよさそうな表情が記憶に残っていますが、名前が分かりません。この俳優さんの名前を教えてください。

  • キャラクターの名前教えて

    NHKの10年以上前に放映されていたアニメの名前を教えて下さい。キーワードは、(1)自転車に乗っている。(2)刀を背負っている。(3)怪獣?(4)何かを切る。以上

  • 落語家の名前を教えてください

    数日前早朝に放映されたのNHKの落語で、若手の落語家が学校に出る妖怪を部活の顧問が勘違いでいろいろ対応するというのがすごくおもしろかったのですが、この落語家の名前をメモしそこないました。おわかりの方教えてください。

  • 可愛いカニの名前

    先月 放映された報道パンキシャで色んな深海魚が出てましたが 添付写真のカニの名前を知りたいのでご存じの方情報提供お願いします。

  • JRの列車を電車と言いますか? 汽車と言いますか?

    首都圏在住者です。 他の地方では私鉄や路面電車を「電車」と呼ぶが、JRの列車のことは動力の種別如何に関わらず国鉄時代から伝統的に「汽車」と呼ぶ習慣が今でも残っていると聞いたことがありますが、いかがでしょうか。 数年前、九州の某所のJRの列車(電車=ディーゼル車ではない)の中で地元の方が携帯電話で「今、汽車・・・」と言っているのを聞き「うーム、なるほど!」と思ってしまったことがあります。 みなさまの地方ではいかがですか。

  • この花の名前を教えてください

    9月25日に北海道・野幌森林公園で撮った写真です。 この植物はなんという名前でしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 伊豆に咲いていました、花の名前が知りたいです

    伊豆の植物園の公園に咲いていました。どこを見ても名前がないのでご存知の方、写真を添付しますので、教えてください

  • 20~30年前にあった汽車のおもちゃ

    私は28歳ですが、 自分が子どもの頃に遊んでいたおもちゃで 現在では売り場に見かけない物があるので ご存知の方いたら教えてください。 汽車のような形をしていて、 電池式で、スイッチを入れると、 床の上を走ります。レールはなかったです。 その汽車のうしろがわに、 付属品のカセットをはめ込む部分があって、 それをはめると音楽が流れます。 そのカセットというのは、ふちのギザギザした円盤状で、 音楽の種類によって何枚もありました。 覚えている音楽としては、 ジングルベルなどがありました。 実家を探しましたが、もう処分したみたいでした。 もう今では売っていないのでしょうか・・・ どこのメーカーだったのか、どんな名前のおもちゃだったか・・・。 自分が子どもを持って、いろいろおもちゃを買っているので、 「あぁ、自分はあのオモチャがお気に入りだったな・・・」 と思って、でも探しても見つからないので、 どうしても気になってしまったのでした。