-PR-
解決済み

Solarisのインターフェースに複数のIPアドレスを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68488
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

はじめまして。基本的な質問ですが、Solarisの1つのインタフェースに複数のIPアドレスを割り当てる事が可能だと思うのですが、実際のやり方をご存知の方教えて下さい。また、ARPはファイルを作成したりして、登録などは可能なのでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

ifconfig コマンドにて複数のアドレスを割り当てることができます。
常時使用する場合は、起動時のスクリプトに書き加えてください。
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

おそくなりましたが、ありがとうございます。教えて頂いたURLを参考に何とかできましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 13:49:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ifconfigコマンドのaliasオプションを使えば
出来ませんか?
これをrc.localか何かの中で実行するとか、、、
参考URL:man ifconfig
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

ありがとうございます。aliasオプション??ですか?ちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-26 16:35:19