• 締切済み

宣伝広告

私の会社はよく雑誌に宣伝広告を載せます。しかし、広告費は高い!高い広告費をかけているわりには一向に商品の売り上げは落ちる一方です。皆さんの会社ではどうでしょうか?売り上げが伸びなくても、やはり広告に相当の費用をかけているのでしょうか?気休めのような感じがしてしようがないのですが・・・・。

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

ブランドは広告では作れない・・・ 参照URL参照 広告は、「忘れないでね、思い出してね」という効果が主だと主張しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479810373X/qid=1066671988/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-7811128-1170755
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.2

広告と言っても雑誌、新聞、テレビ等媒体により役割が違ってきます。 どういう目的でどの媒体を使うかが大切になりますね。 認知率の向上、イメージの浸透、商品価値の伝達など広告が担う役割は様々です。 商品によりけりですが、雑誌に掲載したからといってすぐに売れるとは限りません。 掲載雑誌が商品のターゲットと合致しているかというのも重要になると思います。 どんな商品をどのようなメッセージでどのような媒体にのせて送るのが効率が良いかを調査してみるといいかもしれませんね。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 広告と売上の関係が単純に説明できないことは重々ご承知だと思います。 (クリエイティブの問題だったり、告知や認知の意味合いだったり云々) ですので、「気休め」かどうかは知りませんが、 こんなデータを。↓ 上位企業の売上に対する広告宣伝費です。 最小の費用で最大の効果。 これが理想であることは皆同じです。

参考URL:
http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/index.html
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 広告宣伝費について教えてください。

    広告宣伝費ですが、業種によっても違うと思いますが売上の何パーセントぐらいが適正なのでしょうか?コンサルタント的なアドバイスをお願いします。

  • 広告宣伝費について

    経理初心者です。 アパレル・輸入雑貨の販売・卸をしております。 個人事業主で青色簡易申告です。 取引先へ協賛品をうちの商品から提供しました。 この場合、広告宣伝費として仕入額で処理してよいのですか? またその場合、売上は(売上とは言わないんですかね?) どのように計上すればよいのですか? 教えてください!

  • 広告宣伝効果について

    広告宣伝をしようと考えています。 しかし、広告宣伝費にかける費用がわかりません。 ・広告宣伝効果、広告宣伝費にあてられる金額を出す、”計算式”などありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 適切な広告宣伝費について

    売上が60億円規模の企業だと広告宣伝費の予算を算出する場合、どのくらいの金額が適切でしょうか? また売上が30億円規模の企業だとどのように考えればよいでしょうか? 例えば、売上規模の何%とか、また粗利益の何%とかと言う目安を教えて頂けますか?

  • 企業の広告宣伝費を教えて。

    企業の年間の広告宣伝費は、総売り上げの何パーセント程度を使ってますか? 業種によって、規模によっても違いますか? 広告宣伝担当者は、どれくらいの率を目安として考えているものでしょうか? 参考までに色々教えてください^^

  • ★広告宣伝費★

    ★広告宣伝費★ 私の会社はいろんなお店に貼り紙をはらしてもらってます! この貼り紙を作成するのみラミネートフィルムやスタンド台などをしようしています! この場合ラミネート等は広告宣伝費になるのでしょうか? ラミネートの機械(一万円以下)も・・・。

  • 広告宣伝費の一部をお客様に支払ってもらう買掛金

    経理初心者です。 封筒型の広告で、販売したい物の写真が付いていて学校の生徒さんに配り、注文書と入金袋を兼ねているのですが、印刷会社に広告宣伝費として支払いをし、その費用の一部を仲介業者さんに負担をしてもらっています。 その際 買掛金/広告宣伝費として費用の一部を仕分けしています。この意味が理解出来ません。原価参入や、仕入れについても、商品の一部だからという理由で買掛金で処理をする意味がわからないままです。 ご教示お願いいたします。

  • 広告会社に求められていること

    企業は、自社の価値向上や、商品の売上向上を目的に広告宣伝費にお金をかけるのでしょうか。 それ以外に、広告が果たす役割、また広告会社に求めてることってなんなのでしょうか。 実際に、宣伝、広告関係に携わっている方からのご意見をいただければと思います。

  • 広告宣伝費にかける目安はあるのでしょうか?

    生計費において食費にかける割合は「エンゲル係数」等目安がありますが、経費支出において広告宣伝費にかける目安はあるのでしょうか? 業種ごとに割合は違う。または広告宣伝してもかけた費用に応じて成果はあがらないと思いますが、第三次産業はそこそこの広告宣伝が必要と考えます。 しかし『そこそこ』の割合がワカリマセン (>_<)。 ご存知の方ご意見または参考となる資料をお教えください。よろしくお願いします    m(__)m。

  • 宣伝・広告する

    個展を予定しています。DM以外に、広くみなさんに宣伝・広告するための良い方法はないでしょうか?