• 締切済み

宣伝広告

私の会社はよく雑誌に宣伝広告を載せます。しかし、広告費は高い!高い広告費をかけているわりには一向に商品の売り上げは落ちる一方です。皆さんの会社ではどうでしょうか?売り上げが伸びなくても、やはり広告に相当の費用をかけているのでしょうか?気休めのような感じがしてしようがないのですが・・・・。

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.3

ブランドは広告では作れない・・・ 参照URL参照 広告は、「忘れないでね、思い出してね」という効果が主だと主張しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479810373X/qid=1066671988/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-7811128-1170755
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

• ayasu
回答No.2

広告と言っても雑誌、新聞、テレビ等媒体により役割が違ってきます。 どういう目的でどの媒体を使うかが大切になりますね。 認知率の向上、イメージの浸透、商品価値の伝達など広告が担う役割は様々です。 商品によりけりですが、雑誌に掲載したからといってすぐに売れるとは限りません。 掲載雑誌が商品のターゲットと合致しているかというのも重要になると思います。 どんな商品をどのようなメッセージでどのような媒体にのせて送るのが効率が良いかを調査してみるといいかもしれませんね。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 広告と売上の関係が単純に説明できないことは重々ご承知だと思います。 (クリエイティブの問題だったり、告知や認知の意味合いだったり云々) ですので、「気休め」かどうかは知りませんが、 こんなデータを。↓ 上位企業の売上に対する広告宣伝費です。 最小の費用で最大の効果。 これが理想であることは皆同じです。

参考URL:
http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/index.html
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。