• 締切済み

両卵管閉塞…

初めて質問させて頂きます。 私32才。主人31才。 共に再婚で、前夫、前妻の間には 子供がいます。 再婚してからすぐ子供を切望して 自己流でタイミングをはかるも 全く授かれず、 3年がたってしまい 半年前から治療に通いだしました 不妊治療で行う一通りの検査は 全て異常なしで 主人のフーナー検査も 良好でした。 ですが… 先日卵管造影検査を受けて 「両卵管閉塞」 と診断されました。 自然妊娠は無理…。と。 先生から説明を受けた時は 何を言われているのか 頭の中は真っ白… ただただ…涙するだけでした。 まさか自分が…の気持ちが いっぱいで。 先生からは体外受精を 勧められましたが 費用の事もあり、二つ返事が 出来ませんでした。 前夫との子供がいるので わがままなのかもしれませんが やっぱり今の主人との 子供がほしい。 検査を終えてから、ずっと考えていますが、この気持ちは 変えられないと思います。 両卵管閉塞… 金銭的な理由で体外受精が 出来なければ、妊娠は赤チャンは 諦めるほかないのでしょうか… どんな事でも構いません。 アドバイスお願いします。

• 不妊

みんなの回答

• Crbo0916
回答No.2

ロサンゼルス在住の者です。 私も質問者様と全く同じ状況です。前夫の子供が二人います。そして今の夫との子供が欲しかったのですが、私もまさかの両卵管閉塞。。。。 IVF以外は自然妊娠は無理と言われました。。。が値段が高いので噂に聞くと漢方薬がイイらしい(結構、妊娠された方います) ので針治療と一緒に1年位かけてチャレンジしている最中です。 お互いに希望を捨てずに頑張りましょう。

回答No.1

こんばんわ。 不妊って分かると辛いですよね。 なんだか自分が終わった気がするし、世間から取り残された気がします。 私は旦那、私とも原因があり夫婦共々治療中です。 不妊の検査の際、フーナーテストの前に卵管造影しませんでしたか? 病院へ行った時期にもよるのかもしれませんが、 卵管造影した後、フーナーが本来の流れの様な気がします。 ちなみに私が今通っている病院は2つ目なんです。 最初の病院で診察してもらい不妊が発覚しました。 そりゃもうショックで帰りの車で泣きました。 通院を初めて旦那の精液検査をしてもらったら 精子ゼロ。 診察の際、避妊してる時もあった、という話もしていたのですが、 精子がゼロだと分かると、こりゃ避妊したって赤ちゃんなんて出来ないよ♪ と言われてしまいました。 この日も悔しくて帰りの車で泣きました。 もうプライドずたずたでした。 悔しくて色々ネットで調べたら、県で無料の不妊相談をしていたので、 早速相談に行き、今の病院を紹介されました。 待ち時間はかなりありますし、ちと遠いですが信頼できる専門病院です。 有名専門病院に行ってみるのも手かもしれません。 何か新しいものが見えるかも知れません。 もう行っているかもしれませんが。 (おせっかいだったらすみません) 私もそろそろ体外受精にステップアップしようと思っていますが、 私の住んでる埼玉県は15万くらい補助金が出るようです。 実際には50万くらいかかりますが。微々たるものですが返ってくるようです。 県の保健センターとか調べてみるといいと思います。 形式ばってしまいましたね。 一人で悩むの辛いと思います。 掲示板とかもありますよ。 悩んでるの自分だけじゃないんだ…。と痛感しました。 あまり回答になってませんがお互いいい結果が出るように頑張って行きましょう! 長文失礼しました。