• 締切済み

浮気をして修復できた人

何度かこちらで質問させて頂いております。 40代の女性です。 3ヶ月前に私の浮気が発覚してしまいました。 体の関係はありませんでしたが・・・。 夫は許してくれてすごく頑張ってくれています。 それから夫はものすごく変わりました。 10キロも痩せ、今まで見向きもしなかったことに チャレンジしたりとすごく輝いてます。 でも本心はきっと大変なんだろうとここを覗いてみて された人の質問を見ているとそう感じてしまいます。 そこで浮気をしてしまい修復できた人に聞きたいのですが、 やはりつぐないをしなければという気持ちは消えないとは 思いますが、大変でしたか。 私は頑張る覚悟でいますが時々頑張ってる夫を見てると、 なんか取り残されてるような気がしたりもします。 私は今まで自分のことしか考えなかったバツとしてしょうがない とは思いますが、浮気したその後はどうだったのでしょうか?

  • tee50
  • お礼率91% (33/36)

みんなの回答

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.5

お返事ありがとうございます。 旦那様にとっては、浮気前までの自分に魅力がなかったから、あなたの気持ちが他にいったのだと思っているんですよね。 そして、あなたは一度そういうことをしたのだから、今のままの自分ではまた他の人に気持ちがいくかも知れません。 だから旦那は変わる必要があったわけですよね。 私の場合ですが、浮気が分かる前までは、自分のプライベートを夫中心に考えていました。 自分の人生の幸せと、夫の幸せは、重なっていると思っていました。 でもそれは間違いで、夫は私と全然違う場所で楽しみを見つけていました。 それが分かった時、今までの自分がすごくバカらしい…というか、大きな勘違いをしていたんだと知ったんですよね。 結婚しても、他の人が二人の間に入り込むことは有り得るわけです。人を好きになる気持ちは止められないですからね。 だから、自分の幸せというものを考えた時、夫をその絶対条件に入れてはダメだと思ったんです。 そう考えるようになってから、夫と自分の幸せが一致することを喜ぶのではなく、多くの部分で重なっていれば嬉しいけれど、重なっていない部分でそれぞれが楽しくても良いじゃない、というような、ラフな感じで捉えるようになりました。 だからといって、浮気をやり返したいとか、夫を捨てたいとか、そんなことは思っていません。 正直、他に好きな人が出来たら自分も素直に行動しちゃうかもなぁ、とは思うし、逆にまた夫が同じことしたら即別れますけどね(他の回答者さんの執行猶予、は上手いと思いました)。 でも、それは相手の浮気を許せないからとか、恨んでるからとか、そういった感情でそう考えるようになったわけではなく、「私たち二人の間にも、そういうことが起こるんだなぁ」ということを知ってしまったがゆえの考え方の変化です。 私は、昔に戻りたいとは思いません。 今の二人の関係も好きです。 夫以外の友達や知人、仕事関係もそれなりに楽しい。 もし夫と離れることになっても、それはそれで楽しく暮らしていけるように、ちゃんと一人で幸せになれる力を付けようとしているだけで、それを夫に不安に思われても少し困ります…。 質問者様も、後悔や不安に負けず、変わった後の旦那さんとの幸せが出来るだけ多くの部分で重なるように、前向きに考えられてはいかがかと思います。

tee50
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 あなたの浮気がわかる前の場合と私の夫の前の考え方は すごく似てる気がしました。 私が楽しければそれでいいとよく言ってました。 でも、私は前は自分一人で楽しいこと見つけてましたから。 確かに夫は一人でも幸せになれる力をつけようとしている ようにも思います。 これからは少しでも多く重なりあえるように なれるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#144381
noname#144381
回答No.4

私も夫以外を好きになりました。 今ではそんな修羅場があったことすら信じられないくらい、夫のことが好きだし、夫も好きでいてくれています。 いえ、そんな修羅場があったからこそですね。 一度、メールで「執行猶予中だからね」と言われました。 「そんな風に思ってたんだ」と、少し膨れたら、「冗談だよ」って焦っていましたが。。。 私たちがうまくいっている秘訣は、夫が水に流し、許してくれたことに恩着せがましくしないことと、私も罪の意識などにとらわれていないことだと思っています。 夫は性格なんだと思いますが、私は夫以外の人と恋愛したことを後悔してないからだと思います。 人を好きになることは、理屈ではなかったです。 その時は夫ではなく彼を好きだったのは、嘘ではなかったですし、あんな出来事があったからこそ、見えてなかったことや大事なことが分かったと思います。 彼を好きな時は、周りも見えず、おままごとの世界にいました。 おかげで、地に足の付いた生活がどんなに幸せなことなのか気づかされました。 離婚だ別居だと、修羅場を経験しましたが、乗り越えてお互い一皮むけた感じです。 今は怖いものがないくらいです。 開き直りにも聞こえますが、こんな夫婦もあるんだという参考にして頂ければ幸いです。

tee50
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もできればこうゆうことがあったから 今まで見られなかったことや大事なものを 見失わずこれからの人生が有意義に なればとは思いますが・・・・。 なかなかそこまでいくには大変かなと 思います。 私の場合恋愛ぢゃなく遊び感覚でしたが。 それでも夫はそんなことも信じてないです。 hk8617さんのように怖いものがないくらいに なれれば最高ですね。 ありがとうございました。

  • ykjr1213
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

心が広い旦那さんでよかったじゃないですか。 許してもらっているのでしょ? 夫が頑張ることがプレッシャーになっているのでしょうか? という私も浮気をしてバレた人間(男)です。 それ以後はずっと疑われっぱなしです。 正直疲れるときもあります。 会社に行くだけで疑われますから。 恐らく一生この状態が続くのだと思います。 浮気をされた方は本当の意味で許すということはできないのだと思います。 だからいつまでも忘れられられないのだと思います。 一度失った信用を取り戻すことは難しいというより、不可能なのかもしれないと私は思っています。 今の旦那さんといることが辛いと感じたら、離婚するしかその辛さを解消する方法は無いのかもしれません。 離婚したら離婚したで、また別の辛さがでてきますよね。 たぶん不倫ってそれだけ罪深いのだと思います。 今更になって気付きました。 したがって、浮気がばれた後では、浮気する前と同じような関係に戻ることはできないし、 二人が辛い気持ちで生きていかなければならないと思います。 お互い残りの人生罰を受けて生きていきましょう。

tee50
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一度失った信用を取り戻すことは そう簡単にはいかないのでしょうね。 二人が辛い気持ちで生きる・・・なんですね。 罰を受けて生きていくのはしょうがないと 思っていますがykjr1213さんは今でもお辛い のですか? でもそれを選んだから罰として受け入れるって ことなんですよね。 頑張りましょう、お互いに。 ありがとうございました。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

心の浮気をされた側ですが。 した側の夫は、今でも後悔しているそうです。多分一生後悔すると言っています。 理由は、された側の私が、どんどん一人で楽しく歩いていけるような人に変わって、いつか自分を捨ててどこか行ってしまうんじゃないかと不安になるからだそうです。 浮気が発覚するまでは夫のことを唯一無二の人だと信じていましたが、浮気が分かってからは「少し人生の選択が違ったら、全然違う場所で、違う人と一緒にいたのかもなー。または一生独身だったりして。それはそれで楽しそうだな」と思うようになった面があり、それを感じ取っているのかも知れません(運命の人、というお花畑な幻想が解けたというか)。 夫がいたら楽しいけれど、夫がいなくても楽しめる自分を目指すようになったというか。 浮気にしろ借金にしろ、2人の信頼関係を壊すような出来事が起こってしまったら、もうその前まで関係を巻き戻すことは出来ません。 起こったことを受け入れて、された側も変化していきます。 旦那さんは、あなたのしたことを受け入れ、許す努力をしてはいるけれど、たとえ完全に許したとしても、前に戻るわけではありませんよね。 あなたが置いていかれているような気持ちになるのは、”修復”という言葉を”浮気前に戻る”というように考えているからでは?

tee50
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最近どんどん夫が前向きになり果ては自分を捨てて行くのかも・・・ と思ったりして不安になります。 そうですね、二人の関係が浮気前に戻れると信じています。 それ以上になりたいとも思いますが・・・。 でも前向きになっていく夫もそれはそれでよかったかなって 思ったりもします。 ただ楽しいことを考えたとき私を必要として欲しいです。 本当に後悔しかありませんが、今度は私が夫のことだけを 考えて生きていこうと思ってます。 ありがとうございました。

  • beru1963
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

素敵な旦那さんですね。 貴女を許してくれ、明るく前向きに行動して、貴女を励ましてくれているのかも? つぐないは何をすれば良いとお考えですか・・・? 貴女の浮気は体の関係が無かったとの事ですが・・・ 旦那さんが嫌いで浮気したのでしょうか? 一時のアバンチュールを楽しんだだけでしょうか? 家庭がある男は都合の良い事を言って迫って来ますが・・・ 相手が本気になると逃げて行きます。 浮気相手に未練が無いのであれば、旦那さんを愛する事ですね。 今の時代、男も女も刺激が多すぎて普通にしているのが難しい時代です。 優しい旦那さんと時間を大切に生きて下さい。 火遊びは火傷しないようにする事が大事です。 貴女の火傷は軽傷で治っていますよ! 旦那さんは分かっているのです。

tee50
質問者

お礼

ありがとうございます。 つぐないは残りの人生夫のことだけを考えて 尽くしていけたらなと思っています。 ただ刺激が欲しかっただけなんです。 若い人でしたから。 ありがとうございました、頑張ります。

関連するQ&A

  • 浮気をされても修復できた人 離婚した人

    3ヵ月前に、夫が不倫しているのがわかりました。 知り合って1ヶ月。会ったのは5回。 すぐに夫はその女と連絡を絶ち、その後は連絡は取っていないそうです。 その女も彼がいて、元から付き合うという感じではなく、 二人ともセフレのような・・・ただ、会っていた回数なども少なかったので 二人ともなのか、少なくとも夫には、気持ちは全くなかったようです。 夫は、私に償おうと頑張ってくれています。 私もかなり大変な事になっていたので、私たち夫婦にとって辛い3ヵ月間でした。 夫はいつからか、その女の、名前も顔も、何もかも思い出せなくなっていました・・・。 はじめはウソをついているのかと思いましたが、本当に思い出せないようです。 私も許すために何をしたらいいのか、本を読んだりして色々勉強しています。 ただ、どうしても思い出してしまうんです。 愛していたのに、信じていたのに、裏切った夫が憎くなります。 夫を愛しているのに、償ってくれているのに、許せない自分が憎いです。 浮気をされても、修復して、今は幸せだと言える人はいるのでしょうか。 浮気されて、辛く、離婚してしまった人は、今、どんな気持ちなのでしょうか。 また、男の人で浮気をして、ものすごく後悔している人は、どんな気持ちなのでしょうか。

  • 男の人の浮気心について(浮気経験のある男性の方へ)

    夫の浮気が発覚したのですが、 浮気するにも理由があると言われましたが 本当のところその理由は本心なんでしょうか それとも単に浮気を正当化するだけのものなのでしょうか  自分でも何を聞いているのかわかりませんが お返事お願いします。

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気発覚からの関係修復

    先日、夫の浮気が発覚しました。 私は30代後半、現在第二子妊娠中で、お腹の子は現在8ヶ月目です。 夫の浮気がどうしても許せないです。 子供のためにも、早く関係を修復した方がいいと思うのですが、今はまだ気持ちに全く余裕がなく、お互い冷静な状態での話し合いはまだできていません。 関係修復しようと思えるのは、どのくらい経てばそんな気になるでしょう?まだ再スタート地点にも立っていません…。 浮気の内容についてですが、相手は取引先の方で、才色兼備な既婚女性です。会食で飲みに行く機会があり、そこで意気投合して急接近したそうです。 発覚が早かったため、相手とはキスどまりだったようですが、遅ければ間違いなく最後までしていました。する約束をしたメールをたまたま見てしまったのです。 発覚したときは、平謝りでしたが、責め立てたところ逆ギレされて、本気で反省しているようには到底見えませんでした。 夫曰く、原因は私の普段の態度(冷たい)だそうで、それが辛かったから浮気相手に安らぎを求めたとか。実際、彼女との会話は楽しく、安らげたそうです。 確かに子育てと仕事と家のことで一杯一杯で、夫のケアなどまるでしていませんでした。自分がケアされたいくらいだったので…。 それに、私は元々愛情表現がストレートにできるタイプではないので、その辺は理解していると思って甘えていたのかもしれません。 発覚後3日目、顔を合わせたくなかったので私は子供と一緒に実家に帰り、頭を冷やしました。 本人に面と向かって話すと、責め立てたり、カッとなって暴言を吐きそうだったので、メールで今までの態度のことを謝罪しました。同時に、自分も辛かったこと、浮気がどうしても許せないことを伝えました。 夫はそのメールで反省したようで、浮気の内容についてはこちらが納得いくように言及はしてくれませんが、私に対して優しくしてくれます。 浮気相手とは金輪際連絡を取らないことを約束してくれました。離婚する気は元々なく、私が出産するまでの期間限定のつもりだったといっています。 それでも、まだ私は浮気が心につかえて、夫に対して普通に接することができません。ふとしたときに、仕事中でも、涙が溢れてくるのです。食欲もなく、不眠状態です。信じたい気持ちはあれど、心の底からは夫の言葉を信じられなくなっています。 これから出産も控えてて、夫には立ち会ってもらおうと思っていたのに、それも何だかイヤになってきました。 体の関係がなかったのに、期間が短くて済んだのに、こんなに許せないなんて、私は心が狭過ぎるのでしょうか。 このままでは、関係修復なんて夢のまた夢です。 どうしたら、どのくらい経てば、修復する気になれるのでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。

    浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。 以前も質問をさせていただいたのですが,結婚半年で旦那の結婚前の浮気が発覚しました。 相手とは,私と同時期に彼女として付き合っていたそうです。 二股だったのですが,私との結婚を期に相手とは別れたそうです。 浮気発覚後,私は許せなくて離婚をつきつけました。 今まで信じてきて,これから一生この人と共に生きていくんだと決めたのに, すべて裏切られていたんだと思うと悲しくて情けなくて,毎日泣いていました。 旦那は過去のことは後悔してる,二度としないから離婚しないでほしいと言ってきました。 何度も離婚の話をしましたが,その都度反省のいろをみせている様子や, 私も旦那への好きだという気持ち,私を選んだという思いからもう一度やり直すことを決めました。 やり直そうと決めて1ヶ月。 胸の苦しみは一向に消えることはありません。 仕事をしていても,家事をしていても頭の片隅で浮気をしていたことを考えたり, また同じことをしたりするのではと不安になったりします。 やり直そうと決めたのだから,過去のことを考えても仕方のないことだとは分かっています。 でも,気持ちの整理がついていないのが正直な気持ちです。 同じように相手に浮気をされて,それを許し修復できた方はいますか? 今後の励み,参考にさせていただきたいので, 同じような境遇の方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 まとまりがなく,自分よがりな文面で失礼します。

  • 夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について

    夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について 30歳前半、3人の子供を持つ主婦です。3番目は、まだ生後2カ月です。 10日前に、夫の浮気が発覚し、色々話し合い、子供のためにも、最終的には離婚せず、夫婦関係を続けることにしました。 しかし、夫は今までにも 隠れて他の女性と連絡を取り合って、会ったりしていたことが4,5人ほど過去にあり、(たぶん 肉体関係になったのが今回が初めてだと思いますが。。) もうしないと何度もきいてきたため、 もう全く信用できません。 離婚をしないと決めたものの、頭の中では、今回の彼女といつ親密な関係になり、どうゆうひとなのか、どこにデートにいってたのか、などとても気になります。 他にも、日常生活中にも、あのとき裏切られていたんだ、、と思うことがよくあり、夫を責めてしまうし、 自分でもみじめになってきて、とても苦しいです。 一方、夫は修復を図ろうとして、自分のしたことはもう過去のものにしようとしており、そこがまた許せません。 まだ2カ月の子供がいるため、お酒でよっぱらったりもできないし、気分転換にどこか遠くに遊びにでかけたり、など気晴らしもできず、家にいると 色々考えてしまって、取りつかれたように浮気のことを考えたりしてしまって、つらいです。 信頼関係はありませんし、なにを信じて前に進めばいいのかわかりません。 こういう状態ですが、どうすれば夫婦関係を修復していけるのか、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の人生は夫の浮気で狂いました

    今日から、今まで私の抱えた悩み、苦しみについて書くことにしました。ずっと前から何か書きたかったものの、書く気力がないままずっとボーっとしてきましたが、もし万が一、いつか私がこの苦しみに耐えられなくなって、ばかなことをするようなことがあったら、少しでも自分の思いをこの世に残したくて、やっと決心できました。というか、毎日独りで色々考え込むのも疲れてしまいましたので、何か少しでも残しておきます。 浮気発覚から10ヶ月。この10ヶ月は私にとって悪夢のような日々でした。出産直前で浮気発覚なんて、神様は私に対して残酷すぎると思いました。夫の元気ない様子が気になっていて、しかもずっと携帯を気にしていたので、もしかして誰かに今の悩みを相談しているかもしれないと思って、携帯をのぞいてみたところ、夫の浮気相手からのメールが入っているフォルダが見つかりました。一瞬頭が真っ白になりました。うちの夫が浮気するなんて考えてもみなかったから。 あとで少しずつ明らかになりましたが、夫は会社の女の人と浮気したそうです。しかもその人も既婚者です。そして、不運にもその人の旦那にばれてしまって、その旦那がうちの夫に訴訟を起こして、慰謝料を請求してきたのです。 色々話が長いですが、夫がその訴訟のことで精神的に参ってしまったようで、そして浮気発覚後の私とのギクシャクした関係、さらに仕事がうまくいかないことも重なり、去年うつ病になってしまいました・・・本当はうつ病になってもおかしくないのは私の方なのに、なぜか私は、この10ヶ月間自分のことを裏切った夫を支え続けなければならなかったのです。毎日小さな子供の世話をしながらとてもつらい思いをしています。しかも、私がこんなつらい思いをしているのに、夫はまだ浮気相手の女性をかばって、本来彼女の旦那に払った慰謝料の半額を彼女に請求できるのに請求もせず、代わりにもし私が請求したいなら彼女の旦那のように自分で訴訟を起こして請求してくれと言っていました(これは浮気発覚直後の話ですが)。 何をどこから書けばいいのか分かりませんが、本当に毎日もやもやした気持ちです。時々誰かと話したいなと思っても近くに話せる人がいなく、毎日ずっと独りで色んな思いを抱え込んだままこの10ヶ月間過ごしてきました。時々苦しくて頭がおかしくなりそうなこともありますが、どうしようもなくただじっと耐えているだけという感じです。時々どうしても我慢できず夫にぶつけてしまうこともありますが、もはや夫には私の怒りに耐えられず、毎回「俺はだめな人間だ」、「死んだ方が良い」しか言えなくなりました。そういう夫を見て、もう怒ってもしょうがないと分かっていますが、浮気のこと以外でも、夫の元気ない姿、子供に対する無関心な態度を見て時々どうしても我慢できず、つい怒ってしまうのですが、彼はまた「俺はだめな人間だ」、「死んだ方が良い」としか言えないから、結局怒った私がまた笑顔で彼を元気付けなければならないのです。つまり、今どんなことをしてもすべてその結果が私に帰ってくるのです。 私はどうすれば良いのでしょうか?どなたか同じ経験を持つ方がいらっしゃいませんか。やはり別れる方法しかないのでしょうか。私はちゃんと仕事をしているので、経済的には何とかなると思いますが、子供のことを考えるとどうしても決断できなくて。そして、正直シングルマザーになるのも不安です。また、今の彼をそのままほっといて出て行くのも気が済まないです。本当に苦しいです。どなたか気が向いたらぜひコメントを下さい。宜しくお願いします。

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 浮気され修復された経験ある方

    浮気された経験があり、今は修復されたと言う女性の方に聞きたいです。 主人の女遊びが発覚してから3ヶ月が経ちました。 発覚直後は出産間もない時で、体調も精神的にも弱っている時で、その上で女遊びが発覚したので気が狂わんばかりでした。子供を殺して自分も死のうとすらしました。今はその衝動は落ち着いてますが、ほぼ毎日のように旦那を責めたり、思い出して泣いたり、夜眠れなくなったりの毎日です。 子供は可愛いので育児の辛さは全くありません。殺そうと思った事は本当に反省し、今は子供ために頑張ろうと思っています。 主人も反省し、女達と縁を切り、家事育児を手伝おうとしてくれています。 子供達が小さい為(4才と3ヶ月)とりあえず修復を選びましたが…。 そこで質問です。 浮気をされた傷は完全に消す事は無理ですよね。それを踏まえた上で、 1、どれくらい経ったら傷が薄らいで楽になりましたか? こんなきっかけがあったとか、これくらいの時間がかかったなど経験談を聞きたいです。 2、修復されるにあたり、自分が気を付けた事、心掛けた事(旦那を責めないようにするとか)、ありましたらお教え下さい。 毎日が辛いです。友達と会ったりサークルに出掛けたり、気分転換する努力はしてますが、この辛さがいつまで続くかわからず、先の見えない不安感に潰されそうです。ほんの少しでも明るい道が見えれば、と思い投稿させていただきました。

  • 浮気妻

    どうして浮気するのでしょうか? 浮気した後でやっぱりあなたが好きって言われても信じられませんよね 浮気発覚してから夫婦関係を修復した人っているのかな