• ベストアンサー

ナフタリン 匂いで嘔吐ってありますか?

梅雨時なので、昨日、パラゾールノンカット袋入1kgという商品を買いました。 袋の説明書通りに、1つの引き出しに5~7つ程入れました。 今朝、タンスを開けたら匂いがすごいのですが、こういう物なのでしょうか? 一時期、カップめんのそばに置いておいたら嘔吐・・・とかニュースであり、不安です。 いつもの商品が売り切れだったので、初めて買い、封を開けただけで「うっ」という感じでした。 この服を着て、健康に問題はないでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ナフタリンの成分がというより、においで気分が悪くなったかもしれません。  ただ、ナフタリンのにおいが強いと感じるのなら、一旦タンスから出して、干してみるのも良いですよ。  シックハウスなどもあるので、体質に合わないかもしれませんね。

質問者

お礼

パラ~なんとかというものでした。 匂いで気分が悪くなったというのはありえるかもしれません。 人の香水とか、すごいダメなので。 ありがとうございました。