就活中の気になる人との連絡が途絶えた理由について

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との連絡が途絶えてしまった理由について、20代後半の男性が相手が就活中で忙しいためか、他の事に集中しているためか心配しています。
  • 20代後半の男性と就活中の大学生女性との関係で連絡が途絶えてしまった理由について、男性は相手が就活で忙しいためか携帯のトラブルがあったのか不安に思っています。
  • 就活中の女性との関係で連絡が途絶えてしまったことについて、男性は相手が忙しいために連絡が取れないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が就職活動中にいきなり連絡が途絶えた。

こんばんは。初めて質問します。 自分20代後半(男) 社会人 相手20代前半(女) 大学生で就活中。 まだ付き合ってはいないのですが、数回、食事や遊びにいきました。 遊んでいるときはいい感じで、付き合えるんじゃないかなと自分でも思います。 先日、遊んだ直後、連絡が途絶えました。 デート後、ありがとうメールの1往復は普通で、後日別件でメールをしたところ、返事が来ません。 ツイッターも更新されておらず、普段の生活では全く会わないので、正直心配です。 (今までは毎日数回はツイートしてました。) 彼女は就職活動中で、まだ内定をもらっておらず、忙しい中遊んでくれたことには感謝し、こちらからお礼も言っています。 ただ就活中で忙しくて、メールやツイートする暇がないというだけなのでしょうか? 勉強や企業研究に集中するために控えてるとか。 または、携帯が壊れたとか落としたとか。。。 僕は就活の経験がないので、就活経験者の方にご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほそきかずおにしか答えられない? まあ、相手を思いやれないくらい一杯いっぱいな状況なんだと推測します。 その場合、相手を思いやるならば放っておいてやるのがいいでしょうね。 そして、万一救いや癒しを求めてきたら答える、と。 イケメン仕様ですがね。 個人的には、すぐ余裕を無くす様な人がママになるのは困りますがね。

gokijet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。とりあえず待ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人が忙しい・・・。

    もどかしさに耐えられず、投稿しました。 先日、気になる子と2人で遊びに行きました。 「楽しかった。また今度」とメール言ってくれ、満足してくれたみたいです。(社交辞令ではないと信じていますが) 2回目のデートに誘おうと思い、後日またメールを送りました。 ですが相手は就活中のため、自分が指定した予定とあわせることができませんでした。 「また今度じゃダメかな?予定あわせられなくてごめん。」といった感じに言われ、それを了承して今メールはしていない状態です。 これは、交わされているんでしょうか?就活ってそんなに忙しいものなんですか? 終わるまで待ったほうが良いんでしょうか?ですが、終わるのって5、6月とかですよね?それまで何もしないで待っているなんて、もどかしいです。 何かしてあげられることってないんでしょうか? 少し相手のことを忘れようと思ったりもしますが、なかなかできません。 次に送るメールも、どう送って良いかわかりませんし…。 これから、どうすれば良いでしょう?

  • 就職活動中、やらなくて後悔したことは!?

    就活中の大学3年の者です。 私は地方の者なのですが、東京で就職したいため東京にも何回か説明会等で足を運んでいます。 しかしそれ以外は家でダラダラ過ごしてしまうことが多く、何かしなくてはと焦っています。よく「就活は自分のペースで」という言葉を耳にしますが、それによって逆に自分を甘やかしてしまいます(T_T) 就活経験者にお聞きしたいのですが、この時期にやらなくて後悔したことはありますか!?

  • 就職活動中の恋愛について・・・

    僕は大学3年生で、就職活動真っ只中です。つまり、忙しいのです。彼女は大学1年生ということもあり、まぁ・・・暇といえば暇であり、僕みたいに忙しくはありません。 最近の悩みは、就活で忙しく、なかなかデートはもちろん、会うこともあまりできません。 僕は、一人じゃないと集中できないので、「今日はやることがあるから一人で集中するね」 と、それとなく一人になりたい感を出すのですが、お互い一人暮らしということもあり、 突然やってしまいます。会えればうれしいですが、やっぱり迷惑というか、複雑な気持ちです。 勉強も集中できずにダラダラとなってしまいますし、パソコンを使われてしまい、やりたいことが出来ずに、イライラしてしまう自分もいます。 デートや会ったりするのをなるべく我慢してもらっているので、何もいえません。 迷惑だなんて口が裂けてもいえません。 就活で忙しいから理解して・・・・ みたいなことは真剣に何度が話しました。 理解したといってくれるのですが、 実際にはそういった行動は見受けられません。 今日会いに来てって、何度も駄々をこねられたり、 寂しいとか、風邪引いたとか、元気ないからとかいう理由です。 正直就活で忙しいんだから、一人で我慢してほしいのが本当のところです。 甘えすぎだと思っています。 僕も、心を鬼にして、忙しいから我慢して・・・ みたいなことを言うのですが、 彼女が怒ったりといろいろ面倒なことになり、 結局行くはめになります。 前々からこの状態が続くのはまずいと思っていたのですが、 さすがに本気でどうにかしようと思いました。 就活と恋愛どっちが大事かというと、どっちも大事ですが やっぱり就活が僕にとっては重要です。 なので、最悪好きでも、別れたほうが僕のためでもあり、 彼女のためでもあるのかなんて思ったりもしています。 こんな感じで今僕は、とても悩んでいます。 老若男女問わずに、多くの方の意見を聞きたいです。 女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか? それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか? 僕も全く会っていないわけではなく、週に3回くらいは会っています。 デートは確かに行けてませんが・・・。 このまま彼女の言いなりになっていたら、 就活がおろそかになってしまいそうです・・・。

  • 就職活動 内定をもらえない

    私は大学4年生です。この時期になって未だに内定をもらえません。今まで10社ほど試験を受けましたが、すべて一次選考で落とされています。このまま決まらずに卒業してしまいそうな気がして鬱になってきています。悔しいです。私は高校まで人間関係がうまくいかず、馬鹿にされて嫌われていました。しかし大学に入って自分を見つめなおそうと決意し、熱心に物事に取り組んだり接客のアルバイトも経験してコミュニケーション力も上達してきました。しかし、就活という壁が立ちはだかっています。このままでは内定をもらわないまま卒業する流れです。フリーターになるのは嫌です。お先真っ暗で、消えたいとも思ってしまいます。一生不幸な人生を送るのかとも思ってしまいます。このような苦労をした経験がある方はエピソードを教えていただきたいです。

  • 就職活動について

    以下の内容について、皆様の率直な感想、ご意見がお聞きしたいです。 私は現在、大学4年生で内定 0 という状況です。 これまで受験した企業は約20社で、最終面接はおろか、1次面接すら、通過したことがありません。 面接ではよく、「元気がない」と言われます。 そのため、面接練習などを数十回行ってきましたが、あまり上達しているとは思えません。 原因はおそらく自分の気持ちの問題だと思います。 合説などで話を聞いて自分なりに、「この会社に行きたい」という気持ちになることは多々ありました。 しかし、いい会社だと思えば思うほど、自分なんかより、もっといい学生の方がその会社の発展に貢献できるのではないかという気持ちが強くなってしまいます。 特に集団面接などでは面接中に他の学生の内容が素晴らしいと思ってしまい、面接中に自分よりこの学生が合格すればいいなあと思ってしまいます。 自分に自信が持てないのは、私自身がこれまで死ぬ気で努力した経験がないからかもしれません。 とにかく就活をするうえで、「絶対に合格するぞ。」という闘争心がどうしてもわいてきません。 長くなりましたが、現状の私を見て、感想、ご意見があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 就職活動につき

    現在22歳、大学4回生です。なかなか就活うまくいってません。 就職活動自体始めたのが3月くらいで周りからみればきっと遅いほうだと思います。 今までも良くないお返事幾度となく頂きましたが、「まだいける、がんばろう」と思って就活を続けてきました。決してもう諦めたわけではなく、今もその気持ちは大切にしています。 でも就活を続ける中で、だんだん分からなくなってきたというか。社会が悪いとか大人は分かってくれないとか、そんな気持ちはさらさらないんですけど、実際自分に至らないところがあるからこういう状況にいるわけだし。世の中もっと大変な人もいるだろうし、そういう人から見れば私の悩みなんてかわいいもんなんでしょうけど。 ただ毎日気持ちが不安定で、毎日何かしら嫌な夢で起きて。 実は、もうすぐ姉の子どもが生まれるんですけど、両親にとっては初孫だし、家の中がそういうムードというか。それは素直にうれしいんです。でも気持ちが全然追いついていかないというか。当然そういう話題だから、家の中ではいろんな笑顔が飛び交ってて、もちろん僕も笑って、でも心の底からは笑えてなくて。素直に笑ってあげられない自分も嫌で。 今ほんとに、いろんな気持ちがギリギリのところで保たれてて。結局のところ自分自身の気持ちですよね?それで何とかなるものかもしれません。 慰めて欲しくて書いたわけじゃないんですけど、ただ今の思いを一度言葉にしてみようと思って書きました。皆さんまじめに質問している中でこんなこと書いてしまって本当に申し訳ないです。 でももし読んでくださったならコメント頂けるとうれしいです。 長々と失礼しました。 あとまだ内定でてない方、がんばりましょうね。

  • 就職活動で行き詰っています…。

    現在就職活動中の文系大学4年生です。 感情的になっていて読みにくい部分があるかもしれませんがご容赦ください。 現時点でES提出を含めて受けた会社は40社以上(webエントリーは200社ほど)で、情けないことに内定はいまだゼロです。 うちES通過率は6割程度で、大体2次3次面接で落とされます。 今まで最終面接に到達した会社は2社しかありません。 落ちるたび自分なりに分析して、自己アピールが弱かった、企業研究が不十分だった、表情が硬かった、考えられる可能性は毎回直す努力はしました。 おかげで、一番最後に受けた会社の最終面接ではリラックスして満足のいく面接をできたように思えました。 が、結果は不合格でした。 大手にこだわって内定がないというのはよく聞きますが、別にそんなことはありません。 むしろ中小企業しか受けていません。 活動し始めのころはベンチャー企業の方が面白そうで、また自分に向いていると思ったので小さな会社ばかり受けていました。 ただ、従業員が1桁の所は即戦力を求めているかと思ったので段々と規模を広げていき、数十人~数百人の会社も受けるようになりました。 はじめこそ業界を絞っていましたが、5月くらいから色んな業界に活動を広げるようになりました。 活動を始めたのが遅い…ということもないと思います。 今年度の開始時期は大体去年の12月頃でしたが、周りと同じ時期にはもう説明会に行くなど活動はしていました。 学内説明会は3年の春から行っていました。 サークル、ゼミ活動、アルバイトはしていて、していない人より材料は沢山あるはずなのに、 そのどれもしていない知人はほぼ皆内定を貰っていて、自分はないなんてよほど欠陥があるのかと情けなくて仕方ありません。 サークルは4年間、ゼミ活動は3年間自分としては手を抜かないでやってきたつもりなのに…。 3年の夏には1ヵ月インターンシップもしました。とはいえ、小売の接客なので企業に対するアピールになるかは分かりませんが…。(ちなみにそのお店はインターンは採りますが採用はしていませんのでそこを受けるという選択肢はありません) 活動場所も地元や進学先だけでなく色んな地方にいってみましたが…駄目でした。 就活サイトの求人だけじゃなく、学校求人、新卒ハローワークの求人にも応募しています。 客観的に問題点を指摘してもらおうと、学校の就職カウンセラーの方に相談もしてみました。 でも、「話もきちんと通じるし礼儀も問題ない。感じもいいし、とくに問題がないのになぜ受からないのかしらねえ」と言われてしまいました。 受けた会社でも選考通過の電話を頂いたとき、内定の数を聞かれ正直にゼロと答えたところ、 「絶対に内定を持っていると社内で話していたんだけど…」と疑われて(?)しまいました。 内定ゼロというのが悪循環を生んでいるようで…ますます憂鬱になってしまいます。 (しかし私は嘘が下手なので持っているふりもできません…) ひとつ気になるのが、最終面接の結果待ちの時、2社ともから「審査が難航しているので時間をくれ」という旨のメールを受け取り、どちらも1週間程度で結果が出ると言われたところ、結果を知らされるまで2週間~3週間ほどかかったということです。 これっていわゆるキープ要員(第2、第3要員)ってことですよね? だとしたら、「問題といった問題はないけれど、特別魅力もない人材」、言ってみれば「可もなく不可もなくの人材」ってことですよね…。 先述のとおり、後に受けた方の会社は満足のいく出来で面接直後は手応えも感じていたので余計にショックでした。 私の周りはもう9割方内定を持っていて、貰ってない人はもう就活浪人をすると決めていて今年は活動をしていない人か、2~3社しか選考を受けていない人だけです。 彼らの10倍以上の企業数を受けているにも関わらず、内定をもらえないなんて、人間としてよっぽど魅力がないのだろうか…と自分のふがいなさが情けなくてたまりません。 もちろん、自分だけが努力していて周りが何も努力してないなんて言うつもりはありません。 内定を貰っている人は私が書いたことなんて当り前にこなしていると思います。 でも、本当なら私も夏休みまでに内定を貰って今頃学生最後の夏休みを満喫しているつもりだったのに…と思ってしまいます。 本当はこんなところでぐちぐち言ってる暇があるなら寝る間を惜しんででも活動しなきゃというのは頭では分かっているんですが、最後の企業に落ちたのをきっかけに就職活動が怖くなってしまいました。 今までは何度落ちても、必ずどこかには受かるはずだと希望を持って臨んでいたのですが、どうせどこの企業でもうまくいっても「キープ要員」になれるだけで、本命が内定承諾をすれば捨てられるのだろうと思ってしまいます。 この手の質問で社会人になったら大変なことばかりで、就活なんかで大変と言っている学生は甘いとおっしゃる回答を何度か見かけましたが、就活でこんなにも苦戦している私は社会人になる資格なんかないんじゃないか、もっと言うなら社会に存在する価値なんかないんじゃないか…と思ってしまいます。 たまにいるマナーの悪い社会人の方を見て、失礼ながら「こんな人でも就職できるのに私はこの人よりもずっと劣るんだな」と悔しく思ってしまいます。(マナーと仕事のできるできないは関係ない等と言われてしまえばそれまでですが) もう自分がどうしたらいいのか分かりません…。 苦しくて、情けなくて、心臓が痛くて仕方ありません。 私はよっぽど人として魅力が欠けているのでしょうか…。 私を必要としてくれる会社なんか本当にあるのでしょうか…。 ダメだった自分を変えたくて大学生活に打ち込んでいたはずなのに、やっぱりダメな人間のままだったのでしょうか…。 支離滅裂な文章ですみませんが、こんな私に何か助言をいただけませんでしょうか。 時期が時期なので焦っています。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 就職活動

     こんにちは。自分は今、単位が危うい大学3回生です。4回になると就職活動をしなければなりません。しかし単位がそれほど多くないのです。でも、4年で卒業はするつもりです。というかしたいです・・・そこで質問なのですが、4回の秋まで授業がなだれ込んだ場合、就活なんて本当にやってられないのですか?その気があれば就職先を決める事ができますか?このままでは4回に確実になだれ込みます・・・心配でなりません。卒業見込みがもらえてない今でも就職活動の余興みたいなことはできるのでしょうか・・・経験者の方でも知人にこういう人がいた、という人でもかまいません!御返事ください・・・

  • 就職活動について

    こんにちは。現在、東京の某大学3年の♂です。 12月から就活が解禁になり自分なりに頑張ってきたつもりです。 今まではほとんどが説明会だったのですが2月下旬から面接が少しずつ入ってきました。 しかし、お祈りメールがいろんなとこからきて病みそうです。すこしネットで調べるとこの時期に私のように悩み、気力を奪われる人は多いようです。 そこで2つほどこの場を借りて質問させて頂きます。 (1)この期間、また就活を通して必ず嫌になることがあると思いますが、皆さんはどのように乗り越えてきましたか?私はよく部活の同期の人と過ごすことを多くしています。3年間部活を通して信頼関係や絆と言われるものを深めてきたつもりで、一緒にいるととても落ち着きます。しかし、就活の悩みである根本的な解決には至らずに対症療法的な感じでその場しのぎになっている気がします。根本的な解決に至るための原因療法的な解決策はありますか?もしあるようでしたら教えて頂きたいです。 (2)志望動機についてです。私自身、自己PR、学生時代に力を注いだことや困難を乗り越えた経験、そしてそこから学んだことなどの質問に対してはある程度答えられていると思っています。なので1次面接は大概通るのですが2次、3次面接で祈られてしまいます。私が思うに、志望動機が弱いのかもしれません。そこで志望動機の書き方を調べ、”自分の経験、強みが御社で活かせる”、”私は~のような経験をしてーの能力があると感じました。よってーの能力が御社の社風に合っていると思ったのでぜひ御社で自分の力を試したい”と話したのですが祈られます。みなさんは志望動機はどのように書きましたか?アドバイスがあればお願いします。

  • 就職活動3年目

    1年前に数学情報系修士を卒業して就活続行中の27歳男性です。就活3年目なのですがご助言ください。 2年前の新卒時は修論に手一杯で満足に就活できず内定0でした。就職浪人になった昨年は、ただ浪人するのも悔しいので修士時の研究室に研究生として在籍、アルバイト及び論文の投稿や学会への参加をしながら就活を続け、11月になってようやくSEとして内定を貰いました。しかし、つい1月前に交通事故で頚椎を痛めて肩・腕・指に障害が出てしまいました(参考URL)。いずれ回復の見込ですが、新人研修及び入社予定日には間に合わず業務に支障をきたすということで、内定取り消しになりました。 こんな経緯で就活3年目なのですが、応募区分が難しく、職安及の中途採用では実務経験○年以上ばかりで、web上の第二新卒の募集でも新人研修を受けたこともない人間などおよびでないと、面接まで辿り着けない状況です。一方新卒で応募しようとしても既卒2年目ではリクナビ掲載企業など連絡をとっても取り合ってくれるところすらほぼ0で、八方ふさがりの状況です。 本当は怪我が完治してから就活といきたいところですが、完治する保障はどこにもなく、完治するにしてもいつになるか誰にも分からない状況です。また、年齢的に少々のタイムロスも厳しいですし、事故の相手からは治療費は出ても生活費は自分で稼ぐしかないので、現状で求職するしかないと思います。 よろしくお願いします。 URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1192983