• ベストアンサー

肛門に吹き出物ができてしまって・・・

つい先日から、肛門の少し下に吹き出物ができてしまっているんですが、最近膿んできたり、赤く腫れてきているんです。座っていると、凄く痛くて・・・。なんかの病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.4

単なる「イボ痔」ではなく、「痔ろう」かもしれません。痔ろうだとやっかいな病気で、その吹き出物だけの問題でなく、その中が大変な事になっていて、根本的な治療には手術が必要です。 「痔ろう」で検索して調べてみる事と、肛門科の受診をお勧めします。

noname#176731
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にしてみます!

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

あなたも立派な痔主。 排便後、洗浄乾燥してからポラギノールを塗ると治るかも。ウオシュレットがよい。 ここにできるものは、たちが悪い。常に清潔が大事。 長期化しやすい。

• Takuya0615
回答No.2

イボ痔では? 専科では肛門科ですが、総合病院でも問題ないです。 早目に受診してください。

• adobe_san
回答No.1

「痔」