• 締切済み

エプソン PM-G4500 プリント設定について

エプソン PM-G4500 を使用して イラストレーターCS1から印刷をしています。 毎回毎回プリンタのダイアログボックスを開いて設定するのがかなり手間です。 設定を保存、というものを押しても保存されません。 毎回調整している作業が 用紙処理/A4(四辺フチなし)→A4 印刷設定/用紙種類を選択、一般RGBに固定をチェック などです。 なんとかニュートラルの設定を変更できればいいのですが。 ご存知の方ご教授お願い致します。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.3

Windows Xpなら スタート コントロールパネル プリンタとFAX EPSON PM-G4500を右クリック プロパティ 印刷設定 ここで印刷設定画面が出てくるので、用紙や印刷設定を設定 あとはOKボタン

mustoy
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 macでも環境設定からプリントとファクスを選び ページ設定のデフォルトのサイズをA4に設定しました。 しかしイラストレータでプリントするときは A4(四辺フチなし)がニュートラルになってしまいます。 ちなみに環境設定からのダイアログの中にはA4(四辺フチなし)はないです。。

• 11zep
回答No.2

Windows環境ですよね? デバイスとプリンターの画面で該当プリンターを右クリックし「印刷設定」を押します。 ここで設定した内容は、初期値として保存されるはずです。 Windows7環境で試して期待通り保存されていました。 XPでも同じく初期値として保存されると記憶しています。 試してみてください。

mustoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 書き忘れてしましたましたがMac OSX10.5.8です。 >デバイスとプリンターの画面 macにもあるか探してみます

• dondoko4
回答No.1

で、ほかの印刷はどうなの?それだけが面倒な設定をするってこと? 最近のドライバーの更新してみた?

mustoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 イラストレータだけのプリントが大変な感じです。 safariなどは設定が反映されます。 ドライバーの更新してみましたが変わりありませんでした。