• ベストアンサー

ローラーコースタータイクーンをしているのですが・・

ローラーコースタータイクーンと言うゲームをしたいのですが、 途中からフリーズしてパソコンを強制終了せざるを得なくなってしまいます。 タスクマネージャーも起動できません。 はじめは普通にできます。(2~3分くらい) スペックは、 OS:windows7 home premium 32ビット 1.20GHz システムメモリー:2GB ハードディスク:320GB せっかく買ったのにできなくてがっかりです・・・ 解決策がわかる方がいたらお教えくださることを願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkio1030
回答No.4

本当に互換性モートをしてもだめだつた見たいですね! 僕がインターネットでしらベたところWindows7で ローラーコースタータイクーンをプレイ出来た人が いる見たいです。 最初は出来なかった見たいです。その彼のページです。 でもRCT WinXP用パッチ当てたらうまく起動するようになったそうです。 パッチは手に入るかどうか分からないけれど下のページをクリックして下さい。 http://hibihu.com/log/eid250.html

参考URL:
http://hibihu.com/log/eid250.html
qzpmwdx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 しかし、 参考URLのページにある、WinXP用パッチのリンクをクリックしたら 6月30日にサービスが終了したと出てきます。 カスタマーサポートセンターにも相談したのですが、 このゲームではWindows7ではやっぱりプレイが困難のようです。 何度も自分の質問に答えていただき、ありがとうございました。 XPのパソコンに変えることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jkio1030
回答No.3

qzpmwdxさん 僕の意見だけどローラーコースタータイクーンを アンインストールして削除し、またあきらめないでインストールしてやり直してはいかがですか? たとえばゲームソフトの互換性問題で動かないばわいは ゲームのアイコンに矢印をあわし右クリックしてプロパティ開く それから互換性クリックして互換性モード下のしかくにチェックを いれてwindows98にあわせ下のokをクリックしてやって見て下さい。 もっとかんたんなのがゲームのアイコンに矢印をあわし右クリックして 管理者として実行をクリックしてやって見て下さい。

qzpmwdx
質問者

補足

ありがとうございます。 互換性モードの windows98でやるのは、 やってみました。 xpでも 2000でも できなかったです。 windows98は、できないどころか、音声と動きがカクついてゲームどころじゃなかったです・・・ 管理者として実行は、薄くなっててクリックできません・・・

• jkio1030
回答No.2

qzpmwdxさん ちなみに聞きたいことがあります。 あなたのパソコンはノートですか?

qzpmwdx
質問者

補足

回答、有難うございます。 あなたのパソコンでは動くのですね。 自分は、ほかのゲームといえば、ローラーコースタータイクーン3しかやってませんけど、 それは動きます。 ノートパソコンです。

• jkio1030
回答No.1

qzpmwdxさん 解決方法の答えは わからないけど!僕のパソコンでは 何もなくローラーコースタータイクーンと ローラーコースタータイクーン2が普通に 起動しますよ! 僕のOSはwindows7 home premium 64ビットです。 あとその前にそのほかのPCゲームは動くのですか? 僕の方ではほとんどXPのゲームは起動しますよ windows95までのゲームは起動しませんですけど たいしたアドパイスになりませんが もしあなたのパソコンが古いものでOSwindows7をインストール したものなら通常に安定して動かないばわいもある windows7を動かすにはCPUが2GHz以上ないと動くものやら 動かないものが出て来ると思います。