• 締切済み

中国語訳をお願いします。

以下の文章の中国語訳をお願いします。『北京の道路はとても渋滞すると思うのですが、実際どうなんでしょうか?』 この場合の『思う』はどう訳したら良いのでしょうか?

みんなの回答

• kiroro999
回答No.2

中国在住の日本人です。 この場合の思うですが、「想」でもOKかと思いますが、やや口語的。 話している内容からしておしゃべりという感じではないので、 「认为」の方がより的確であると思います。 我认为北京的路是非常拥堵的,实际情况如何呢? こんな感じでいかがでしょうか?

• ryu0210
回答No.1

以前中国に駐在しており、簡単な標準語日常会話ならこなせる程度のレベルです。 文章を拝見した所特に強調している分ではないので(想xang)を使用したらどうでしょうか。