• ベストアンサー

犬に教え方

3日程前に、猛暑に備えてアルミで出来たヒンヤリプレートを買いましたが、犬が乗ってくれません。 どうやったら気に入ってもらえて、上に乗れば涼がとれるかを覚えて欲しいのですが、 どうしたら良いでしょうか? 甲斐犬 3~4歳 雄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMboo
回答No.3

うちの子も最初乗ってくれませんでした! 私がやった方法は自分が乗ってその上にだっこしてたまーに足とかお尻とかつける。 最初はそれも怖がったので自分の足乗せたり(わんこの入るスペース少し開けてました) 初めて見るものだと怖かったり違和感感じるみたいです。 いつも使ってる毛布やタオルケットを半分くらい乗せておいてだんだんと使ってくれるようになったって話も聞くのでやってみてはいかがでしょう?

satopower
質問者

お礼

ありがとうございました。 一緒に乗ったり、座らせながら抱いたりしているうちに少しずつ安心して乗るようになってきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは^^ 犬は柔らかい物を好みますから タオル・バスタオルで覆いかぶせて使用しては? 如何でしょうか? すこしは馴染むかもしれませんよ うちのわんこは ビーズクッションが大好きでその上で寝てますよ^^ 失礼しました。

satopower
質問者

お礼

一緒に乗ったり、座らせながら抱いたりしているうちに少しずつ安心して乗るようになってきました。

• Yume2011
回答No.1

好きな食べ物や本人のお気に入りを置いてはどうですか? そこに乗らないと取れないようにすれば乗る世になると思います。

satopower
質問者

お礼

試してみました。ずるがしこいことにとるものだけ取っていってしまいました。 一緒に乗ったり、座らせながら抱いたりしているうちに少しずつ安心して乗るようになってきました。