• 締切済み

銀魂四天王編について [ネタばれ注意‼!]

私は、アニメ派なので、銀魂四天皇編のあらすじなどが、良くわかりませんでした。 ですが、銀魂が大好きなので、、やはり、深く理解したいなと思ったので質問しました。 ネタばれしても結構なので、出来たら細かくあらすじなどを説明してもらえると嬉しいです

みんなの回答

• sami10
回答No.1

私もアニメ派です♪ 内容が深くて難しかったですよね… えっと 私は説明ヘタなのでww あにてれからだします 手抜きでごめんないm(_ _)m 210話 ならず者ばかりが集まる町、かぶき町。 ここは四天王と呼ばれる四つの巨大勢力が、互いを牽制し均衡を保っている状態だった。 その四天王の一人、女帝お登勢。 勢力を持たない彼女が四天王に君臨し他の勢力に対抗できる理由・・・ それはかぶき町最強の男が側にいるからに他ならない。 そんな中、銀時のもとへ万事屋一家の舎弟にしてほしいと一人の女の子が現れる。 彼女はもと植木蜂一家、「人斬りピラコ」の異名を持つ椿平子だった。 211話 溝鼠組の構成員に手を出し窮地に立たされた銀時らは、 全ては次郎長にかぶき町の天下をとらせるための策略に巻き込まれたことを知る。 そして黒駒勝男も属する次郎長一家は、この町を手に入れるために既に動き出していた。 最初に狙われたのは次郎長が最も忌み嫌う人物、お登勢。彼女を救える方法はたった一つ、銀時が次郎長一家に入ること!要求を呑まなければお登勢が狙われ、自分も命は無いと決断を迫られた銀時が下した決断は・・・。 212話 次郎長をかぶき町に妄執させていたお登勢が消え満足する平子。 彼女がいなくなり四天王勢力の均衡が崩れた今、かぶき町では戦争が始まろうとしていた。 一方、お登勢の安否を見守る万事屋一行のもとへ西郷が現れ、 自分達の店が四天王勢力によって打ち壊される事を告げられる。 居場所を奪われる彼らに、この町を去るように促すが・・・ そしてスナックお登勢の立ち退きの日がやってきた。 213話 ついにかぶき町が戦乱の渦に。 ピラ子と西郷率いるヤクザ、オカマ軍団は圧倒的な戦力でスナックお登勢を潰しにかかるが、 銀時ら4人の抵抗に全く歯がたたない。 善戦する彼らだったが、無情にも万事屋に火の手が上がってしまう。 燃え広がる炎に成す術の無い銀時たちの前に、消火の水と共に火消しの辰巳が現れる! 次々と馴染みの仲間たちが、かぶき町を護ろうと立ち上がった。 214話 それぞれ侠の鎖を護るため、ついに再び対峙する銀時と次郎長。 抗争の裏で糸を引いていた華陀率いる辰羅族の兵を相手に獅子奮迅の戦いをするものの、 彼らの体力はすでに限界にきていた。 歯を食いしばり立ち上がる次郎長の脳裏にお登勢と辰五郎、3人で過ごした記憶が蘇る・・・ これは 全部のあらすじでよかったのでしょうか?? 四天王編に入るまえのあらすじなら 一番上の210話のだけでOKです(・v<)

rurisayu
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません… こんなに細かく教えて頂いて、 どうも、ありがとうございました‼!! 銀時と次郎長の戦いはすごかったですよね‼! 原作も買って、読もうかなと思ってます♪