• 締切済み

POPデザイナー(2D,3D両方)に必要なスキル

POPデザイナー(2D,3D両方)に必要なイラストレータとフォトショップのスキルを具体的に挙げてほしいです。たくさんあるかと思いますので、思いつく限りで結構です。 例えば、フォトショップのパスで写真を切り取るとか、イラストレーターのペンツールで簡単なイラストを描くとか。 《事情》 今度、広告やPOPデザインの会社の実技テストを受けます。上記2つのソフトを使用したテストがメインになるようです。 デザイン学校に通っていましたので、よく使用していましたが、専攻が工業デザインでしたので、自分の作品をまとめるために使用していたのがほとんどであり、スキル的に少し落ちるのではないかと思っています。DTPの常識とかもわかっていません。 急にスキルが上がるものではありませんが、できるだけ予習をしていきたいと思いますので、挙げていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• at1109
回答No.1

まあ、パス切りとかは出来て当然なので、ちょっと質問に対する答えとはずれるかもしれませんが、何のためにPOPを作るのか?という問いに答えられるPOPを作ることが大前提ではないでしょうか?最悪ペンツールが使えなくても、鉛筆ツールでラフは書けると思いますし、その書いたラフに対して、なぜ、このラフを作ったのか?というテーマが記入できれば、いいのではないかと思います。

sweetcoffe
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりスキルは求められませんでした。