• 締切済み

青木富貴子さんのYOUTUBEの動画について

作家の青木富貴子さんが、YOUTUBEで公開している著者と語るという動画についてです。 青木さんが、小学生のときに警備をしていた警官に近づいて「おじちゃん、遊んであげる」と遊びに誘ったら、断られた(当たり前!)様子を自分で自慢げに語っているのですが、青木さんは 警官といったい何をして遊ぶつもりだったのですか?青木さんは、四方八方から口をすぼめて皺を寄せて笑いながら話していましたが、会場は水を打ったように静まり返っていました。とても下品な瞬間でした。YOUTUBE で見られます。青木さんは、司会者には、名前を間違って呼ばれるし、書籍の販売のために出席者に気を使って話している素振りですが、青木さんの「遊んであげる」の言い方 が耳から離れません。

みんなの回答

• hdsnrv
回答No.2

プレーボーイで、働き続けた過去を必死に隠してる青木さんだから、青木さんに遊ぼうと誘われたら そういうことでしょう。 青木さんの生きざまを下品だと思っている編集者や編集関係者は、多いですよ。 左翼だけが、青木さんが何をしても必死にマンセーするので、青木さんは定期的に日本へ出稼ぎして出版するしかないんだな。青木富貴子は、背伸びして無理するよりフランス書院から外国人との体験を出版したらブルジョア生活が続けられるのに。

• ONE-STEP
回答No.1

警察と遊ぶのならけいどろ、あるいはどろけいに決まっています。そんなことより、質問者様がいったい全体何を聞きたいのか?そのことが謎であり、愉快でもあります。否、そんなことより、質問者様が富貴子ちゃんに何故かく嫌悪感を持ち、それを罪無き人たちに撒き散らすに至ったかのほうが面白そうです。