ニコニコ動画・Youtubeの動画が見られない

このQ&Aのポイント
  • 最近、Youtubeとニコニコ動画が見られない状態が続いていたので、Flash Playerをアンインストールし、最新バージョンのAdobe Flash Player 10 ActiveXをインストールしました。
  • 私のユーザーアカウントは2つに分かれていて、Adobe Flash Player 10 ActiveXのインストールは私のユーザーで行いましたが、妹のユーザーではまだ動画を見ることができません。
  • 改善点や問題点があれば、わずかな可能性でも構わないので、助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画・youtubeの動画が見られない

ニコニコ動画・youtubeの動画が見られない タイトルの通りなのですが、質問させてください。 最近、Youtubeとニコニコ動画が見られない状態が続いていたので、色々調べてFlash Playerを専用のソフト?でアンインストールし、最新バージョン(だと思っている)Adobe Flash Player 10 ActiveXをインストールしました。 私の家では、ipodを私と妹が別々に管理しているため、ユーザーアカウントを2つに分けています。どちらも種類は「制限」ではなく「コンピューターの管理者」なので、Adobe Flash Player 10 ActiveXのインストールは、私のユーザーで行いました。その結果、私のユーザーではめでたく動画を見ることが出来るようになりましたが、妹のユーザーでは依然としてみる事が出来ません・・・。 どうしてこの様な現象になるのでしょうか? 「もしかして・・・」とか、「ひょっとしたら・・・」みたいな感じで、本当にわずかな可能性でも構いませんので、何か改善点・問題点等ありましたらご教授よろしくお願いします。 妹も私のユーザーで見ればいいじゃないか、というご意見も有るかと思いますが、何か釈然としない感じがしますので助けてくださいっ!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanko1970
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私の場合、firefoxを利用していますが、何回か同じ現象を経験しています。 確か、Youtubeもこの現象を把握していて、調査中というのをどこかで見たことがあります。 ところで、 妹のブラウザーのplug-inも更新されてますか? 最後は、ブラウザーの再インストールをすると治るかもしれません。 私の場合、mozbackupでfirefoxのバックアップととり、 すべてアンインストール、再インストールで治ったことが数回あります。

inu200010
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんっ。 すみません、plug-inが更新されてるか否かっていうのはどこで確認出来るのでしょうか?重ね重ねよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • YouTube 動画 見れない

    いつもお世話になっております。 Windows Vista のノートPC(HP)を使用していますが 最近IE9にてYouTubeの動画が見れなくなりました。 YouTubeのトップページには 【この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。】 が表示されており、ダウンロードの手順に従って インストールが完了しました。 現在実行しています。 までたどり着き、再起動しましたが YouTubeのトップページにはまた上記のようなメッセージが出ます。 いろいろなサイトで以下の手順でダウンロードしましたがまったくダメです。 (1)ノートンにてスマートファイアーウォールをオフにする。 (2)Adobe Flash Player のアンインストール。 (3)システム【C:\Users\○○○(自ユーザ名)\AppData\Roaming\Macromedia】の【Flash Player】フォルダを削除。 (4)再起動。 (5)Adobe Flash Player のインストール。 【プログラムと機能】には以下のようなものがインストールされております。 ・Adobe Flash Player 10 ActiveX ・Adobe Flash Player 10 Plugin ・Firefox(6.0.2) 最近【msconfig】で適当にいじっていたらおかしくなりました。 しかしFirefox(6.0.2)ではYouTubeは見れます。 原因及び、対応策がご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います! 宜しくお願い致します。

  • Youtubeやにこにこ動画が視聴出来なくなった

    4~5日前から急にYoutubeやにこにこ動画が見られなくなりました。Adobe Flash Player 11 ActiveX と更に古いFlash Player 10も削除して、新たに最新のAdobe Flash Player 11 ActiveXをインストールし、「閲覧の履歴」を削除し再起動しましたが改善されません。改善方法を教えてください。 機種はFUJITSU FMV-DESKPOWER LX70U/D メモリ:2GB 32ビット 空き領域ドライブC:9GB ドライブD:169GB 以上につきよろしくお願いいたします。

  • IE上で、Youtube動画の音声が出なくなった

    こんにちは。 つい最近、Youtubeの仕様が結構大きく改変されました。 その直後、IEでYoutubeの動画を見ようとすると、 添付した画像のように、動画にボリュームを調整する箇所がなくなってしまい、 音声が出なくなってしまいました。 そこで、最新の Adobe Flash Player Plugin および Adobe Flash Player ActiveX をインストールしたのですが、結果は同じでした。 ちなみに、Firefoxでは、以前と同じように、 きちんと音声が出ます。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 特に、どうすればIE上でYoutube動画の音声が出るようにできるのかが知りたいです。 では、よろしくお願い致します。

  • YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

    YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示されます Javaアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトは共に有効にしてあります またAdobe Flash Playerもちゃんとインストールしているはずです↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/0/ あとcookieも削除してましたが、YouTube、ニコニコ動画がみれません。ほかに何をすれば見れるようになるかわからないので教えて下さい

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • youtubeたニコニコ動画が見られない

    youtubeやニコニコ動画が数ヶ月前から急に見れなくなりました。見ようとしてもJavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と出てきます。javaには異状がありませんでした。インストールしてもダメで、アンインストール→再起動→インストールの順番ですると今度は、インストールに失敗しました。トラブルシューティング情報についてはwww.adobe.com/go/tn_19166_ipと出てきます。さっぱり意味が分かりません。 いろいろなサイトを見て試してみましたがどれも難しくやってもダメでした。このままだとずっと見れないままになってしまいます。どうすれば見れるようになりますか。

  • youtubeのサイト上で動画が見れない

    1、2ヶ月前からyoutubeのサイト上で動画が見れません。 現状を箇条書きで失礼します。 ・他のサイトに埋め込まれたyoutube動画は見ることができる。 ・ニコニコ動画などの他の動画サイトも見ることができる。 ・youtubeのサイト上で見ようとすると下記のメッセージがでる。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 以下は調べてみて試したことです。 ・Flash Playerをアンインストールし再インストール。 ・セキュリティーソフトをオフにすることを試した。 ・ShockWavePlayerの再インストール。 ・スクリプトを一旦無効にしてブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてから有効にする。 それぞれキャッシュは消してますし、 ソフトのインストール、アンインストール時には再起動しています。 これぐらいの方法しか見つからなかったのですが、 何か解決法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 解答よろしくお願いします。 OSはXPでブラウザはIEです。

  • Youtubeの動画を見ようとしたけど見れなかった

    youtubeの動画を見ようとしたんですけど、 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 こういう文章が出て再生できませんでした。 プレイヤーはインストールしてるんです。 JavaScriptってオンにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • youtubeや他の動画が見れない

    3週間ほど前に突然youtubeやニコニコ動画が見れなくなりました。何か、(JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。)とか出ました。取りあえず新しいのにダウンロードしたのですが全く見ることができません。アンインストールして再びインストールすると、今度はダウンロードに失敗してトラブルシューティングが何とかとか出てきます。javaも調べましたがjavaには異状無かったです。どうすれば見れるようになるのでしょうか。

  • YouTubeが見られなくなりました

    「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています」 というメッセージが出て急にYouTubeの動画を再生できなくなりました。 JavaScriptは有効になっていますしFlash Playerも古いものをアンインストールして最新のものをインストールしました。それでも動画を見られません。ニコニコ動画などは問題なく再生できます。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。