ニコニコ動画・Youtubeの動画が見られない

このQ&Aのポイント
  • 最近、Youtubeとニコニコ動画が見られない状態が続いていたので、Flash Playerをアンインストールし、最新バージョンのAdobe Flash Player 10 ActiveXをインストールしました。
  • 私のユーザーアカウントは2つに分かれていて、Adobe Flash Player 10 ActiveXのインストールは私のユーザーで行いましたが、妹のユーザーではまだ動画を見ることができません。
  • 改善点や問題点があれば、わずかな可能性でも構わないので、助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画・youtubeの動画が見られない

ニコニコ動画・youtubeの動画が見られない タイトルの通りなのですが、質問させてください。 最近、Youtubeとニコニコ動画が見られない状態が続いていたので、色々調べてFlash Playerを専用のソフト?でアンインストールし、最新バージョン(だと思っている)Adobe Flash Player 10 ActiveXをインストールしました。 私の家では、ipodを私と妹が別々に管理しているため、ユーザーアカウントを2つに分けています。どちらも種類は「制限」ではなく「コンピューターの管理者」なので、Adobe Flash Player 10 ActiveXのインストールは、私のユーザーで行いました。その結果、私のユーザーではめでたく動画を見ることが出来るようになりましたが、妹のユーザーでは依然としてみる事が出来ません・・・。 どうしてこの様な現象になるのでしょうか? 「もしかして・・・」とか、「ひょっとしたら・・・」みたいな感じで、本当にわずかな可能性でも構いませんので、何か改善点・問題点等ありましたらご教授よろしくお願いします。 妹も私のユーザーで見ればいいじゃないか、というご意見も有るかと思いますが、何か釈然としない感じがしますので助けてくださいっ!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanko1970
回答No.1

私の場合、firefoxを利用していますが、何回か同じ現象を経験しています。 確か、Youtubeもこの現象を把握していて、調査中というのをどこかで見たことがあります。 ところで、 妹のブラウザーのplug-inも更新されてますか? 最後は、ブラウザーの再インストールをすると治るかもしれません。 私の場合、mozbackupでfirefoxのバックアップととり、 すべてアンインストール、再インストールで治ったことが数回あります。

inu200010
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんっ。 すみません、plug-inが更新されてるか否かっていうのはどこで確認出来るのでしょうか?重ね重ねよろしくお願いします。