• ベストアンサー

胃潰瘍?

こんにちは。 18歳の女です。 最近体の調子が悪く困っています。 食べた40分後くらいからキリキリ痛む 胸やけがする 深呼吸すると左肋骨の下の方が痛い 私はたまに過食症ぎみになるので それも原因の一つかもしれませんが この症状はなんでしょうか? 医療に詳しい方など、お願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 胃かもしれないですし 腸かもしれrないです もしかして肝臓とかいろいろ考えられますよ まずは内科で見てもらってください

kmtntk
質問者

お礼

ありがとうございます(´・ω・)

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

一度、診察していただいたほうが良いと思いますが、胃食道逆流症 も考えられます。

kmtntk
質問者

お礼

ありがとうございます(´・ω・)

関連するQ&A

  • 1週間以上の腹痛

    ここ1週間ほど、腹痛が続いています。 鈍痛がほとんどですが、 たまにキリキリとした痛みのときもあります。 昨日は、急に左ろっ骨のあたりが痛くなり、 体を真っ直ぐに出来ない状態になりました。 (食後すぐに運動したような痛みです。) この続く腹痛は、何から来るものなのでしょうか? ちなみに、もともと少し便秘ぎみです。

  • 胃潰瘍、腸炎について

    約半年前から救急で4回運ばれました。 朝起きてご飯を食べた後に急激な腹痛が起こるのです。 胃カメラで検査した結果胃に少し出血の後があっただけで 胃薬をもらって飲んでいましたが 4回目の時に下血しました。 即検査入院を行い 胃カメラと超音波、内視鏡検査を行いました。 内視鏡で大腸を見てみると出血の後があり これが今回の腹痛の原因だと言われました。 (ちなみに胆石では、無かったです。) 医師からは、ストレスと不規則な生活が原因ですと言われ 胃の薬(ムコスタ)と整腸の薬(ビオフェルミン)を もらい調子がよくなったら飲まなくて結構ですと 言われました。 生活・体に気つけて最近は、激しい痛みは、ありませんが 食後や朝痛くなるときがあります。 食事後 鈍痛・胸焼け・膨満感・重圧感がおこります。 何か病名のある病気なのでしょうか 体重も減り不安でいっぱいです。 ストレスが原因なのでしょうか。 また、一旦胃腸を壊してしまうと元通りになるのは、 時間がかかるモノなのでしょうか? 腹筋などをして胃腸を鍛え、腹巻きとかした方がよい のでしょうか。どなたか助言よろしくお願いします。 困っております。

  • 排卵期でお腹がキリキリ痛む位置が変わるんですが。

    痛む位置は左下恥丘、真ん中の下子宮、左下、胃の辺りの肋骨、腰、胸もキリキリ痛みが走ります。オリモノは出てないし、不正出血もないし、ただキリキリするだけで排卵痛がいつもより回数が多いんですが病気でしょうか?熱はないし、食欲あるし、体重変わらないです。ただもともと便秘なんでガスが溜まるみたいでよくガスが出ます。ガスが原因か子宮が原因かわからないので困ってます。同じような症状の経験をお持ちの方はいますか?原因は何だったのか教えて下さい。 胃と肋骨辺りもキリキリと腰も痛いです。

  • 胃がぴくぴくする

    全く痛みは感じませんが5分から10分ぐらいの感覚で、ピクピクするんです。場所で言えば左の肋骨の下あたり。 痛くは無いけれどどうしても体の一部が痙攣しているのが気になって。 子育てにストレスが日常的にたまっているせいかしら。 このまま胃の病気に進むのではないかと少し不安です。 一日寝ても状態が変わらず何をきっかけにこうなったかも分かりません。

  • 胃潰瘍(らしい)と鉄分摂取(サプリメント)

    便の検査で潜血ありと言われました。消化器系の出血が疑われます。ここ1年ほど胃の調子が良くありません。胃潰瘍かもしれません。その他の症状としては、貧血(赤血球が薄い)、低血圧(下100)、体のだるさ、低体温、体温調節の難があります。貧血改善のために鉄分サプリメント(100mg/1カプセル)を摂ろうかと思うのですが、胃の調子が悪いのでやめた方がいいでしょうか。来月胃の検査を受けに行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 胸の脇(肋骨?)の痛み

    こんにちは。 3日ほど前から、息を吸うと胸の右脇、肋骨の下の方に痛みが出ました。 肋骨にヒビが入ったのではないか・・・と思ったのですが、ヒビの症状を調べてみると呼吸時や動かしたりする時点で痛いようなのでじゃあこの痛みは何なんだろうと思い質問させていただきました。 私の場合、息を吐くときはあまり痛みはありません。主に息を吸うときに痛みがあります。また、痛みもずっとあるわけではなく、普通に呼吸しても全く痛くないときと、息を吐くと強く痛いとき、ずっとズキズキ痛むときなど差があります。 また、体を左にひねると痛みが増します。 この痛みはなんなんでしょうか? 心当たりのある方、また、なにかご存知の方居ましたら教えてください。 もうすぐ発表会で、部活の練習も詰めの時期なので病院に行くべきかどうかの判断にも困っています。 よろしくお願い致します。

  • 胃の痛み

    21歳女です。 高校のときくらいから 毎回ではないのですが 時々食後に胃?みぞおち?が ものすごく痛くなって ひどいときは歩けないし 息をするのも苦しいときがあります。 でもこんなに痛くても 横になると5分もしないうちに 痛みがなくなるんです。 薬とかも飲みません。 ケロッと治ります。 胃痛はよくあるほうで キリキリして辛いことが よくあります。 ストレスもあるのかなとは 思います。 横になるとすぐ治るので とくに病院などは 行ったことがないのですが 一度検査した方が いいと思いますか? 胃痛以外ほ吐き気も 胸焼けも下痢もありません。 胃潰瘍とか、胃炎かなとも 思ったんですけど 毎回胃痛があるわけでもなく、 横になるとすぐに治るしと 思って病院には 行ってませんでした。

  • 長い胃の不調

    2011年の3月のケーキバイキングが原因だと思うんですけど、一回治りました。 でも、また無理しては無理を繰り返した結果、5月からは調子が戻らず、今年の4月まで治ってい ません。 症状は食欲不振や吐き気や胸焼けです。 長いからか息苦しさが続きます。 去年の6月にバリウム検査をしたんですが、十二指腸潰瘍になりかけといわれました。 薬を飲んで痛みは消えたんですが、胸焼けや食欲不振が改善されないです。 いろんな薬を試しましたが効き目ないです。 胃カメラしてもらったほうがいいですかね。 なに科でどんな検査をしたらいいか教えてください。

  • 肋間神経痛なんでしょうか?

    一週間ぐらい前に、肋間神経痛の症状が頻繁にありました。 痛い場所は左あばら骨の下あたりが、キリキリと鋭い痛みです。 最近二人目の子供が生まれ過度のストレスを感じていましたが、 ストレスが原因なんでしょうか?  また、神経痛の場所が移動して今では左の背中(肩甲骨の下)が キリキリ痛みます。  あまりにも頻繁に傷むので、医者に行こうかとおもってますが 他の病気の可能性なんてあるのでしょうか?  ちなみに糖尿病も患っています。 一週間前から、左肩が非常に凝ってきてピリピリ電気が走るように痛む こともありました。  肩こりやストレスから神経痛などになったのでしょうか? それから、子供のころからストレスが重なると神経痛がおこることありました。  あんまり、心配しなくてもいいのかもしれませんが他の病気だと 怖いので。。。

  • 左の肋骨下辺りが痛い。

    朝起きたら左の肋骨の下辺りが痛くて お腹が痛いという感じではないんですけど 呼吸する時にお腹を膨らますと痛みが大きくなります(´・_・`) 少しでも原因がわかればありがたいです(。-_-。)

専門家に質問してみよう