• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:びっくりしました)

びっくりするくらい草食系だと思っていた男性が実はアグレッシブ!私は適当な相手と見られている?

askaaskaの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

どうすればいいでしょう ではなく どうしたいのかしら? その気がないのなら さっさとおしまいにすればいいし 興味があるのなら友達になればいいわ。 相手が周囲の言うような人なのかどうかは 実際に仲良くなってみないと分からないしね。 二人で合うのに戸惑いがあるのなら グループで会うのもいいし。

taeko_drink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段々相手の事が気になってきて、 出来ればちゃんとお付き合いしてみたいですがまだ二人で会ったのは2回だけです。 なんとなく次ぎ会った時には何かあるのかな・・・って雰囲気の時に今回の話を聞いてしまったので二人きりで会うのはためらわれるところです。かと言ってグループで会ってもイマイチ進展しないような気もします。

関連するQ&A

  • ビックリされる

    20代そこそこ男性です。 私は周りの人からビックリされるようなことを言われます。 まず年齢ですけど、 相手、「今、何歳?」 私、「2○歳」 相手、「えー、そんな感じに見えない。高校生に見えた」 と言われたり。 次に恋愛に関してですけど、 相手、「彼女いるの?」 私、「いたことない」 相手、「いるでしょ。本当にいないの?意外」「モテそうな感じなのに」 相手、「じゃ、したことないの?」 私、「ない」 相手、「うそー、意外」と言われます。 これは女性にも男性にもそんな感じで言われました。 確かに、私は髪型も服装もお洒落していて、周りからも「かっこいい」「可愛い」「モテそう」と言われますし、年齢・恋愛の事も意外がられる感じで言われるのは覚悟しています。 一応、付き合いたい女性がいますし、お互いデートをしたい気持ちがあるし、この先になると思いますけど、約束もしています。ただ「うーん、何でこうなるんだろう」と軽く疑問に思いますけど、「まあ、いいか」と思っています。 付き合いたい女性は私のことを「可愛い」「優しい」「かっこいい」と言っています。 「だったら、今までやる気がうせてた恋愛を、やる気を出して力を入れよう」と決心し、最近では知人の女性とデートの練習をして協力してもらったりしています。付き合いたい女性のことはもちろん本人は知っています。 やはり、何か私は特殊な人なんですかね?

  • びっくり症で困っています。

    普通に生活していて家の中や職場でも人がいる事は分かっていても、些細な事で凄くびっくりして相手を逆に驚かしてしまいます。こちらも、申し訳ないと思うのですが気を付け様もなくて困っています。何か良い方法はないでしょうか?

  • 私の事をどう思っているのか、全く分かりません

    ものすごく分かりにくい男性についてアドバイスお願いします。 ・オレとは暇つぶしで会ってるんでしょ? ・本当に会いたいなんて思う?思わないでしょ? ・相手から好きって言われたら自分からも行動できる などと言うので恋愛に積極的じゃない(草食系?)かと思えば、 ・オレについて来いタイプだよ と自分で言ったり、 他にも女の子がいるような事を言い出したり全くワケが分かりません。 私が誘えばすぐに空いている日を言ってくれるけど、 カレの方から積極的に誘ってはきません。 私の事を気に入ってくれているのかそうじゃないのかも全く分かりません。 ただの奥手な人なのでしょうか? それとも私の事を暇つぶしな女、都合のいい女と思っているんでしょうか?

  • びっくりしました・・・

    びっくりしました・・・ 痴漢対策で何かいい手はないかといろいろ見ていたのですが、少し(いや、かなり!?)脱線してしまい、女性専用車両に反対している方のサイトを見つけました。 女性専用車両に反対している男性の意見のなかで女はクズだという主張がありました。それもひとつではないんです。いくつかのサイトで発見しました。 そこで、「女 クズ」というキーワードで検索してみたら・・・・なんかもうびっくりです。 逆に、「男 クズ」で検索すると、女性が寄ってたかって男性を卑下するようなものは見かけませんでした。これらのサイトを使う人や男女の使用率に偏りがあるのかもしれませんが・・・何か悲しいですね; その中で、今の日本は女尊男卑だという意見がとても多かったです。これが正しいかどうかは置いといて、 (1)女性の皆さんは今の日本はどちらだと思われていますか?他のサイトも見て回ったのですが、女性の方の意見があまり見つけられませんでした。(私が見逃しているだけだったらごめんなさい。) (2)これは男女差別ではないかと思うものを教えてください。実際に自分が体験して思ったことについてお聞きしたいです。そういうことがあったと聞いた、ではあまり参考にならないと思うので・・・ もちろん男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私の意見ですが、どこにスポットを当てるかで変わってくると思います。だから、どちらが正しいか決めたいのではなくて、現状が知りたくて質問しました。 あと、差別と区別を見分けるのが難しいと思いました。 長々とごめんなさい;

  • 草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

    草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか? 「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか? http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/ 草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く ?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか? 深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/ 恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。 草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

  • 彼の発言にビックリ

    彼の発言にビックリ 特に男性の方にお聞きしたいです。 (もちろん女性の方も大歓迎です) 彼と付き合ってまだ2ヶ月程で、 彼はあまりメールを入れてこないです。 私が入れると返信はありますが、私も遠慮しちゃって 連絡の頻度は電話とメールどちらか1日1回ぐらいです。 私から連絡しないと1日連絡ナシなんじゃ・・・と思い 自分からよく連絡している感じです。(たまに彼からもありますが) この前の休日会っていたのですが、 次の日、いつものように朝から連絡しないまま仕事が終わり、 夜になり、23時頃メールを入れると、 彼「今日は昼まで寝ててゆっくりできたよ~」 私「え、休みだったの?!」 彼「連休取ってさ~」 この発言にビックリしました。。 急に休みは取れないと思うし(普通のサラリーマン) 前日会ってたのに全く知らなかったし、 せめて、休みだったら昼間メールで教えてくれないの?! と思いました。。 そこで、特に連絡をあまりしない男性の方にお聞きしたいです。 〇上記の事は普通によくある事なのでしょうか? 〇普段は仕事だし、特に連絡しない方でも、休みの日だったら  相手は仕事でも「今起きた~」「〇〇行ってくる」  みたいな連絡入れませんか? 〇付き合ってすぐはうれしくてけっこう連絡していたけど、  1ヶ月とか、すぐに連絡しなくなるものですか? 〇相手から用件以外のメールがたくさん来ると面倒くさいですか? 彼はメールが嫌いとは言ってないし、 最初の頃は彼からもよくあったので、 もう私に飽きちゃったのかな・・・と思ってしまいます。 よろしくお願い致します!

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 見かけが派手な人を好きになってしまう傾向が・・・

    学生の頃からなんですがいつも好きになる相手は見かけが派手な人でした。イケメンとかそういうのには拘らないのですがどうしても服装や持ち物が派手な人に心惹かれる傾向があります。それプラス性格の優しい人(おとなしい)に弱く好みは何年経っても変わりません。自分自身はと言うと地味です。とてもそういう人に似合う雰囲気ではありませんが中には私と付き合ってくれる人もいました。地味だから派手な人に憧れるのでしょうか?派手な男性はやはり派手な女性と付き合いたいと思ってる人が多いのでしょうか?どういう傾向にあるのか教えて欲しくて質問しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 草食系のj好きな人にメール

    私には気になる男性がいます。 草食系です。複数の人数で数回遊んだことや飲み会をひらいたことはあります。 (恥ずかしながら飲み会は複数で飲みメンツだったので、会話はあまりできてません) メルアドは知ってますし、メールをとめる人ではないです。 もっと仲良くなりたいなーと思ってるときに、今日から春休みであまりコンタクトをとれず、どうしたらいいかわかりません。 ずうずうしくメールを送ってもいいのでしょうか(:_;) (なにを送ればいいかわからないのですが・・・) 私自身も草食で、男性にアプローチしたことありません。 ・・・が、がんばりたいです。 相談お願いします。 ちなみに大学生で、相手は部活とかで少し忙しそうです。