• ベストアンサー

[英語]目標達成の近道をアドバイス下さい

pasta008の回答

• pasta008
回答No.1

まず「NOVA」に通うかどうか、ですが、もし英会話学校で外国人と話す機会が持ちたいならよいのではないでしょうか?でも「NOVA」に行って、ご自身が目標とされていることが自動的に叶うわけではないと思います。(英会話スクールについて参考になるホームページがあります。ご入学前に一読をお薦めします。) 中学英語の復習から始めていらっしゃるとのことですが、私もそれをお薦めします。基本の文法はやはり大事ですし、後はどれだけ語彙を増やしていくかだと思います。 ちなみに私はTOEICの試験で900点くらいスコアを取りますが、試験前には必ず高校の文法を復習したりします。語彙は英字新聞を読んだりして分からない単語を調べたりします。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
apricotgx
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 参考のホームページを読ませて頂きました。 NOVAの特徴がよく分かってとても参考になりました。 やはりスクールに行ったからと言って出来るようになるわけでもないですよね。 NOVAの体験レッスンを申し込んであったのですが 行ったら入会してしまいそうなのでキャンセルするようにします。 まずは中学英語を出来るように勉強をしたいと思います。