• ベストアンサー

とんでもない夢を数回見ました

去年でもう見なくなりましたが、 クラスの子や同年代の子、ニュースに出てくる犯人などを、 いきなり散弾銃やロケットランチャーで、殺戮したり、 震災前にも、大地震で大勢の人が目の前で死んだりしていく夢を時々見ていました。 こういう夢を思い出す度に、自分は正常どうか心配になります。 誰か知っている方は教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.1

不満がうっ積していると そうなれます 社会・周辺・環境・正義感 等々 なにかスポーツ、運動して 発散すると良いです

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動は、少し苦手ですが、出来る限り頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ラスベガスの銃撃事件ですが

    40年前に水曜ロードショーで、題名が忘れましたが、男が街の展望タワーに篭城し そこから、ひとりひとり無差別にライフル銃で狙撃するという、ハリウッドの映画をTVで観た記憶がありますが、 今回の事件も似てますね、犯人はこの映画を観たのかしら。 米国のニュースによると、事件の後、護身の為に初めて銃を購入した人、また、銃から離れた人など、報道されていますが 欧州などは銃はどうなっているのでしょうか? 米国のような大量殺戮はないようですが。

  • 何度も見る夢。銃を持った男

    銃を持った男(1人)が小学校に乱入して1クラスを人質に立てこもる夢です。 私は小学校とは関係なく、母校でもなく知り合いもいないのにそこにいて、銃で犯人を攻撃しますが全然ダメで弾がなくなってしまいます。 夜になって教室から逃げた数人の子供や先生(なぜか1人)も外に出ようとしますが、なぜかすぐそこに犯人がいて出られません。 トイレに隠れる子供に電気を消すように言ったり、別の場所に移動させたり、でも怖くて仕方ありません。 私も何度も家に帰ろうと思うのですが帰れません。 警察や他の先生方は全然いません。 ひっそりです。 そして目が覚めます。 今朝起きて怖い夢だったと思い、前に何度も見たと思いました。 忘れないうちに今日は聞いてみようとすぐに質問しました。 断片的なので恐縮ですが、お分かりになる方お願いします。

  • サブマシンガン

    ➀近年は防弾チョッキの普及やストッピングパワーの観点から犯人を制圧する際サブマシンガン(MP5等)ではなくアサルトライフル(AR15等)を使用されてるみたいです。最近、新型のサブマシンガンを開発したという記事を見て思いました‥‥‥‥アサルトライフルより逆にサブマシンガンを使用するメリットって何かあるのでしょうか?  ②銃を取り扱ったことのない人が万が一銃の打ち合いに巻き込まれた時に拳銃、自動小銃、散弾銃が目の前にあるとしたら散弾銃がオススメときいたことがあります。何故なのでしょうか?

  • リアルすぎる夢

    最近、といっても始まりは一年くらい前からだと思いますが、とてもリアルな夢を時々見ます。 特徴としては 1、カラー(時々自分の部屋の様子がそのまま見えます) 2、その夢の直後に目が覚める場合が多い 3、昼寝時に多い 4、感覚が現実味にあふれる   (視覚はもちろんのこと、大勢の人が笑っているように聞こえる聴覚、蒲団がバタバタされ風が起   こっているという肌の感覚がつくこともあります) 5、金縛り   (これも特徴的で、ただ体が動かないだけでなく、腕、とくに両手首がしびれるような感覚を味わい   ます。一度、誰かに抑えつけられているといった夢もつきました。) そんなものがあげられます。 目が覚めるとなんじゃこりゃといった感じですが、夢を見ている最中は本当に怖いです。 リアルすぎる夢、と書きましたが、本当にリアルなんです。 最初の一回は夢だと分からず、幽霊かとおびえたほどです。 しかし、これだけならまだ我慢はできました。 問題なのは最近見た二つの夢のことです。 それは自分が死ぬ夢。 正しくは自分が死のうとする夢です。 この夢は金縛りがついては来ませんでしたがかなり精神的ダメージが大きいものでした。 一度目は自分の紅茶に、自分の意思で砒素を入れる夢 二度目は銃を持ち私を殺そうとしている人間に丸腰で向かっていき、胸に銃を押しあてられる夢(逃げようと思えば逃げられた状況)です。 その夢の中の自分は起きている時と同等に思考力もあり、判断力もあるように思います。 夢の中で死に向かって歩む自分はさまざまなことを考えます。    ただ単純な痛みや死に対する恐怖、自分の家族の悲しみなどを考え恐怖におびえます。 けれど、死なねばならない。 夢の中、死を受け入れるため自分にさまざまなことを言い聞かせ、納得させます。 そして死を受け入れるんです。 けれど、死ねない。 紅茶は一口飲んだ後、残りは捨て、銃には弾丸が込められてはいなかった。 夢の中での感情の動き、銃を押しあてられた胸の震え、そんなものがとてもリアルなので、目が覚めた後本当に自分が死のうとしたと思い、とても怖くなります。 ちなみに自分には逼迫した困難や、人間関係での問題を持っているわけではありません。 なぜこんな夢を見るんでしょう? 皆さんはそんな夢を見た経験がありますか?

  • 夢診断です

    すみません、ネット上でも検索してみたんですが、なかなかぴたーっと当てはまるコメントがなかったので、こちらに質問させていただきます。 ここ最近何度か見る嫌な夢のことです。状況はその時々によって変わるんですが、同じような傾向が見られるので、何か意味があると思うんですが。。。 (その1)私が住んでいるマンションが倒壊する夢。私がマンション階段にいる時倒壊し始め、最上階にいるわが子(実の子・1歳)を心配して目が覚める。 (その2)たくさんの人がいる部屋に放射能が充満し、ドアはふさがれ、私はわが子を抱きしめ息も出来ないくらい苦しむ夢。 (その3)地球が崩壊する夢。地球が崩壊し、私と大勢の人が酸素がなくなり苦しむ。飛行機の形をした宇宙船で宇宙に逃げ出した人たちも行き場がなくなり、人類が滅亡する夢。 (その4)こどもとバスに乗っていると、突然レーザー光線により、世界が真っ二つに引き裂かれてしまう夢。 どの夢も大きな災害が起こり、自分とわが子と大勢が死んでしまう夢です。災害で検索してみたら、現状にとても苦しんでいるか、あまりよくないことが起きる、というようなことが書いてあって、すごく心配しています。また、目覚めも悪く、本当に見たくない夢なんですけど。 夢に詳しい方、こういう災害関係の夢って本当に良くないことが起きる前兆なのでしょうか?教えてください! ちなみに、1年前に海外に引っ越してきてから見るような気もします。ストレスが溜まってるだけなんでしょうか?

  • 恐ろしい夢と精神的なものについて…

    長文失礼します。 とても不気味な夢を見ました。 普段は夢なんてこんなに細かく覚えている方ではないのですが、起きてからかなりの時間が立ってもずっと頭から離れないので、夢の意味を教えていただきたいです。 私は、何故かとても狭い洞窟を這うように上に登って行っていました。多分その洞窟は、火山のある山の中にあるものだったと思います。 そこで何故か私は、夢の中で先日に見たテレビ番組を思い出します。 そのテレビ番組の内容は、昔の動画を見るというものでした。 その動画というのは、テレビで六年振りに放送されたものらしく、白装束をきた女性(かなり老人で、二人いました。)が、火山(私が登っている山)の火口に入り、尊厳死(自殺?)をするというところを家族(子ども夫婦と孫の女の子が二人)が見守っていて、その様子をテレビで生中継しているというものです。 火口のまわりにもたくさんの人がいました。多分その老人の知人だと思います。 その後、老人の一人が、笑みを浮かべながら火口の中に落ちて行きます。かなりの高齢で、自分では立てないために家族に支えられながら火口に入って行きました。 そこでその動画は終わります。 火口は富士山の頂上にある大きなものではなく、とても小さなクレバスのようなものでした。 そこに、その老人の子供の女性が抱えて、老人を火口落としました。 老人は胸のあたりに手を合わせていました。 老人の容姿は二人とも白髪で片方がメガネをかけていました。 片方の老人が火口に落ちた後、何故か私はその老人の孫の目線となり、老人の落ちた火口の中に頭を突っ込んで老人がどうなったのかを見ましたが、火口の中にはすでに老人はいませんでした。 その後、私はその女の子の目線ではなくなりました。ちなみに女の子二人はまだ幼く、その子達の祖母が死ぬという意味がわからない様子でした。 この動画が放送された後、その番組のMCの女性が、 【この女性は先に生きたままお葬式を済ませたので、家族も尊厳死に納得していたのだと思います。】 とコメントしていました。 その後、場面が変わり、自分が白装束をまとい、尊厳死をするという場面に勝手になっていました。私はもちろん死にたくないので、抵抗しようと思いましたが、周りには沢山の人がいて断るに断れないような状況になっていました。 ここで場面が変わります。 私は両親と飛行機の中にいました。 ここで、外国人で少し小太りの幼い少年(幼稚園児くらい?)が登場します。 その少年は私の後ろの席で母親と座っていたのですが、突然母親のカバンの中から銃を取り出し、乱射しながら前に向かって歩いてきました。乱射と言っても、ランダムに選んだ人を狙って打っていました。 ここでまた昔私が見たニュースを思い出します。 私が見たニュースは、子供が親の銃をわざとではないが乱射してしまい、何人か亡くなってしまうというものでした。 それを思い出した私は、何故か違和感を感じました。 それは、ニュースでは故意ではない事件について取り上げていましたが、今私の目の前にいる男の子は故意に人を楽しんで撃っているように感じたからです。(後から思ったのですが、何故私が違和感を感じたのか分かりません。そんなんで違和感感じるか?と思った方すいません。私もそう思います。) そして、それを思い出した次の瞬間、私は 【アレは態と撃ってる!】 と隣に座っていた母親に警告するのです。 その後、いよいよ、私達の席の目の前にその男の子がやってきました。親を守らなければならないと思い、後ろを向いて親の上にかぶさりました。 すると、当然のことながら、その子が私を狙って撃ってきました。その玉が何発か、私の腰に当たりました。 幸い両親には当たりませんでした。 私はこの子を止めなければならないと思い、その子の銃の銃口に指を突っ込み、奪い取りました。 その銃は本物なんですが、おもちゃのようにも感じました。 すると、その子は何故か二つ目の銃を取り出し、そのまま殺人を楽しむように前を歩いて行きました。 私はまた、止めなければならないと思い、その子に向けて、先ほど奪った銃をその子に向けて撃ちました。何発か撃ったあと、私は家族と共に警察に連行されました。 私は正当防衛とはいえ、死刑になる可能性がある。と、その場にいた女性に告げられました。 そばに母親がいたので、もう会えなくなると思い、これまでの感謝の気持ちを伝えようと思ったのですが、そこでその場面は終わります。 気がついたら、私は最初に登っていた火山のふもとにいました。 そこには小さな小屋があり、何人かの人がいました。 そこの人に効いた話なのですが、私は正当防衛が認められ、釈放されたようなのです。 そこの人たちは私に対して優しくしてくれました。その子屋に私は何日か泊まりました。詳しくは覚えていません。 その後、普段通り学校生活を楽しんでいました。(私は高校生です) この間に少し対人関係でトラブルがありました。原因は覚えていません。相手は小屋にいた男性と女性です。 男性と口論になり、女性がその事態にあまり良く思わず、私に冷たい言葉をたくさん投げかけた感じでした。 あまりよく覚えてないのですが、この言い合いをする時だけ、私たちはよくわからない空間にいるのです。高いはこのようなものの上に私たちは居て、その下では子供達がはしゃいでいるのです。 その後、何故か導かれるように火山に向かっていました。 すると、そこの小屋に居た女性が出てきて、あの事件(多分飛行機での事件だと思います。)は私達が裏で働いたおかげで貴方は助かったのよ。と私に言いました。 女性は十代後半から二十代のおっとりしたロングの髪の女性でした。 私はそうなんだ。くらいの言葉を返しました。 すると女性は【もう貴方に用はないから庇うのはやめる。お前は終身刑か死刑になる】と私に冷酷に告げてきました。 私は死刑という単語を聞いて怖くなりました。 そしてここで、あの動画がまた思い出されたのです。 人はあんなに冷静に、穏やかに自殺できるのかと不思議に思いました。 不思議に思った瞬間、私は目が覚めました。 繋がっているような感じで気味が悪いです。 色んな夢占いのサイトを見たのですが、自殺というキーワードはあるものの【尊厳死】というキーワードはありませんでした。 教えていただけると嬉しいです。 夢の話なので、現実界ではあり得ないことがたくさん起こっています。よくわからなかったらごめんなさい。 それから、こんなに夢について覚えているということは何か私はおかしいのでしょうか?普段は殆ど夢を見ない方で、他の人がこんな夢を見たと詳細に語る時には、嘘だろと思って聞いていたほどです。 ストレスなのでしょうか?何故こんなに覚えているのか、原因も教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 家が壊される夢

    今年に入り、何度か見ている夢です。 昨日もみました。 私が住んでいる場所は、昔からの住宅街。 古い家は、築30年位になります。 我が家も古い家です。 初めてみた夢は、周りの家が解体され始め、その時に主人と買い物に行き、 家に戻ってきたら、我が家も解体され無くなっておりました。 新築した家は、解体されることなく、住んでおります。 2回目は、やはり、同じく周りの古い家が解体され、我が家も同様に解体されました。 3回目、新しい家は解体されず、また、古い家の場合は、持ち家の人の家は解体されず、 借家となっている家は解体されました。 昨日の夢は、やはり解体が始まり、新築の家はそのままで、古い家が解体され、 我が家も壊されました。 しかし、毎回、私たち家族が慌てることはありません。 そして、昨日は、娘が震度5位の夢をみたとのこと。 ヨーカドーで買い物をしている時に起きたというのです。 また、3月11日の地震が起きる前、家が物凄く鳴り始めたのです。 何か起きるとき、とても家の中が騒々しくなりますが、 この時の音は、いつもと違いました。 そして、鳴りはじめて3日目に大地震が起きました。 その後も、家が鳴り始め、だいたい3日目に地震がきます。 物凄い音の時は、震度4や5の地震がきております。 この夢は、どうも地震に関係しているような感じがするのですが・・・ 私がこの夢を3回みたら3月11日に大地震が起きました。 昨日は、娘と一緒にみたので、少々不安になっております。 娘が夢をみて、その夢を覚えている時は現実となる事が殆どです。 娘は、よくヘビや亀の夢を見る子です。 何かおわかりになるかた、ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 韓国人街

    アメリカの銃乱射事件のニュースを見ていてふと、思ったことです。 ニュースの内容には直接関係はありません。 犯人の男はアメリカに移民して、韓国人街で育ったということでした。 そういえば日本にも中華街とか、韓国人街など集まって住んでいますね。 日本人も大勢アメリカに住んでいますがハワイ以外にはに日本人街があるという話は知りません。 なぜ韓国や中国の人は~街というのを作って集まって住む傾向があるのでしょうか?

  • 暴力団のロケットランチャー

    質問はニュースで見た武器についてのいろいろな疑問です。 昨日と今日、北九州の暴力団のニュースを見ましたが 暴力団がロケットランチャーを持っていたらしいですが 何処でどうやって注文して、日本にどうやって持ってきたのか と思いました。 テレビで見たら、結構、大きいもので、隠して持ってくるのも難しそうで そういう組織の人は目をつけられているから、 持ってくるときとか、家に運び込むときに見つかると思うのですが どうやって持ってきたんでしょうか。 最初の一回目に見つかったら、警察も大変なものを輸入しているということで 監視も厳しくなって輸入(輸入というか密輸)できなくなると思うので、 二回目三回目は難しいと思われますが もし、そうだとすると あれは国内に初めて輸入された最初の一個目なんでしょうか。 輸出した人が、3つ送ったと証言したりしていたとしたら、 あと2つあったりしますが輸出は1個だけだったのでしょうか。 そういうのは調べたんでしょうか。 ああいうのは使い方とか、説明書があっても 実際に練習していないと撃つ本人が危険な目に会い 使えないのではと思いますがどうなんでしょうか。 90歳くらいのおじいさんが、戦争で銃を撃つ練習の時に 撃った反動で鎖骨を折る新人がいて負傷兵になって すぐに帰ったとか聴いたことがありますが、 ロケットランチャーは相当な衝撃で鼓膜とかは大丈夫なのでしょうか。 海外で練習するのでしょうか。 ああいう武器の試用期限とかって、大体何年くらいなのでしょうか。 弾には火薬とか入っていると思いますが、 買った時は、弾は湿らないように真空パック的なそういうパッケージ だったりするんでしょうか。

  • 蛇の夢

    もう4年ほど前になりますが、正月の2日に10メートル以上あると思われるニシキ蛇?アナコンダ?の登場する夢を見ました。ちなみに1/1元旦はほとんど寝てなかったので事実上2日が初夢でした。その朝、枕を並べて寝ていた年末ジャンボ宝くじを買っている知り合いに思わず、多分あたっているよと~言ってしまったのですが、かすりもしてませんでした。それからしばらくして当時つきあっていたフィリピンの女の子にその話をするとへびの夢はお金持ちになるよーーといっておりました。日本でも蛇の夢は縁起がいいと聞いていたので万国共通なのかな~と納得していたんですが、・・・その後一昨年、昨年と年収が悠に1000万円をこえるようになったのです。去年、またまた蛇の夢を見ました。そのときはマムシだったと思うのですが、何百匹というマムシが絡み合っていたのですが、夢の中で私は一匹なんぼで売れるかなーーと考えたのを憶えています。でも今年になって急に雲行きが怪しくなり最近では食うのがやっとというぐらい経済的に落ち込んでおります。どんなものでしょうか?もう蛇の夢の効力も終わったのでしょうか?もう一度蛇の夢を見なければいけないのでしょうか?私は生まれてこの方、蛇の夢を見たのは後にも先にもこの2回だけです。あと不思議なのですが、阪神大震災の一ヶ月ほど前、地震でマンションの倒壊する夢を見ました。この度のニューヨークの自爆テロとそっくりの光景も約半年前に夢で見ました。やはり夢は予知の働きがあるのでしょうか?解る方お教え願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう