• ベストアンサー

血便の区別

普通の便に赤く小さい塊(結構小さい)が数か所にあったのですが、これって血便なのでしょうか? それとも、食べたものがそのまま出ただけなのでしょうか? 汚い質問で申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

気にすることなく >食べたものがそのまま出ただけなのでしょうか? の可能性が高いかと。 通常「血便」はタール状の黒いウンチか、鮮血便といってウンチが真っ赤になってるか便器が真っ赤になります。 普通は腰が抜けるほどビックリするぐらいのウンチです。 もし今のウンチが次も出て気になるなら病院受診で良いかと。 http://bloodyfeces.ikaduchi.com/

hase2716
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。