• 締切済み

血便・・・怖い

汚い話で申し訳ありません。 血便がでました。便に血が混じっているということではなく、便自体が赤くなっていました。 これって何かの病気でしょうか?大事にはしたくないのですが病院にいくべきか悩んでいます。

• 3T3
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

>大事にはしたくないのですが病院にいくべきか悩んでいます。 NO.1の方もお勧めになっていますが、 早めにかかりつけ医を受診したほうがいいと思います。 心当たりがなければ内科か総合病院でもいいでしょう。 脅すわけではありませんが、私は血便で死にかけました。 かかりつけ医から救急病院へ搬送されて運よく助かりました。 受診の結果大事無ければさらに良いことだと思います。 どうかおだいじに。

• fumiuchip
回答No.2

赤い鮮血なら痔とか切れたとかの可能性が大です。 重大な癌とかの病気の場合はこげ茶色の血です。

回答No.1

ある看護師志望の方から聞いた話ですが、痔などで便に血がつくのは比較的問題はないみたいです。ただ血便は放っておくと危険だと申しておりました。気の引くことですが病院へ診察に行かれたほうが良いかと思います。