• ベストアンサー

市販のパプリカから取った種の栽培

スーパーで買ったパプリカ(黄色)から種を取って、 水を含ませたティッシュにつけておいたら4日で芽が出てきました。 このまま土に植えて庭で育ててみたいと思うのですが パプリカの栽培は難しいですか?(北海道です) うまく育てば実はつくのでしょうか? そのパプリカの種類は不明ですが 栽培方法のコツがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 今芽が出ているのですから、おそらく秋までには収穫出来ると思いますよ。 ただ、営農用品種の場合、F1交配と言って、1世代だけの品種の可能性もあります。 この場合ですと、実が成っても同じ品種とは思えない様な物が出来る可能性は否定出来ません。 運が良ければみな同じ物が、運が悪ければ1本づつ違う物が収穫出来るでしょう。 色や大きさ、味等、どんな物が出来るか楽しみにするのも良いでしょう♪

kimi_2009
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 売っているパプリカからでも実がつく可能性はあるんですね! 今、苗が育ち始めてきましたので 何ができるか楽しみにしながら育ててみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

同じような物で、ピーマンを栽培したことがあります。 栽培は簡単でしたね。 育て方 http://www.delmonte.co.jp/garden/grow/how_pap_plan.html http://www.mttr54.net/paprika.html 野菜の栽培法などでは、脇芽を摘んで枝を2本にするとか書いていますが、適当にしていても実はなります。

kimi_2009
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 1つ目のサイトはリンクが繋がらないようですが 参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。 市販のパプリカからでも実がなる可能性があるんですね。 いろいろ調べてみながら育ててみようと思います。 ご回答ありがとうございました。