• 締切済み
  • 困ってます

花の種のまき方について

花の種を蒔いてもうまく育ちませんどうすればいいのか教えてください。 1 種まき用の土を湿らせて、セルトレイに入れる。 2 種を蒔いて乾いた種まき用の土を薄くかける。 3 霧吹きでいっぱい水をかける 4 芽が出るまで室内で保管 蒔いた種 ビオラ ポピー ネモフィラ カスミソウなど いつのこのような感じなのですが、芽は出るのですがヒョロットした細い芽が出て大きくなりません。日に当ててみると、すぐに枯れてしまいます。何か手順で間違いがあるでしょうか?

noname#208652
noname#208652

みんなの回答

• 回答No.1
  • nitto3

室内に置く期間が長すぎじゃないかな。 双葉が出たらすぐ陽に当てたほうがいいです。 外が寒すぎるのもだめですよ。