インターネットエクスプローラー9を8にする方法:使いづらさを解消しよう!

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラー9に自動アップデートされ、使いづらさを感じている方へ。GMOクリック証券のサイトが9に対応していないため利用できなくなりました。解決策として推奨されているFireFoxも環境が異なり、困惑している方も多いのではないでしょうか?ここでは、インターネットエクスプローラー9を8に戻す方法をご紹介します。
  • インターネットエクスプローラー9の使いづらさに悩んでいる方へ。GMOクリック証券のサイトは9に対応しておらず、利用できなくなってしまいました。代替手段として推奨されているFireFoxも異なる環境であるため、使い方に戸惑っている方も多いのではないでしょうか?そんな方には、8の環境に戻す方法がおすすめです。具体的な手順をご紹介します。
  • インターネットエクスプローラー9から8に戻す方法を知りたい方へ。9にアップデートされて使いづらさを感じている方も多いのではないでしょうか?GMOクリック証券のサイトが9に対応していないため、利用できなくなりました。FireFoxは代替手段として推奨されていますが、使い方に戸惑っている方もいるかもしれません。ここでは、8に戻す方法を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラー9を8にしたい!!!

ついこの間、新しいインターネットエクスプローラー9になったとのことで、自動でダウンロードして9の環境になりました。 いきなり、自分の使ってた環境が変わったので、非常に使いづらさを感じています。 個人的に、GMOクリック証券と言うトコロでFXの売買取引をしてるのですが、そのサイトがインターネットエクスプローラー9に対応していなく、9の環境なので使えなくなりました。 今はサイトが対策として推奨していたFireFoxというのでしていますが、これまた環境の違うものでして・・・ パソコンはネットサーフィンに使うくらいで、全然詳しくないです。 インターネットエクスプローラー9を、以前使ってた8のものにしたいのですが、どうしたら良いでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アンインストールされたら、IE8に戻ると思います。 (IE9のアンインストール(削除)方法) http://internet-explorer9.info/howtouse/798/

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>インターネットエクスプローラー9を、以前使ってた8のものにしたいのですが、どうしたら良いでしょう? アンインストールではなく機能を停止させて元のバージョン(8)を使えるようにします。 手順 1.スタートメニューからコントロールパネルを開く 2.プログラムのアンインストールからWindpwsの機能の有効化または無効化を開く 3.Internet Explorer 9のチェックを外してOKボタンで閉じる 4.再起動する