• 締切済み

IEでしか見れないページ

iMacの21インチ(最新)を使用しています。 インターネットエクスプローラーでしか表示されないサイトがあり困っています。 FXの取引サイトなのですが、レート表示等はされるのですが、操作が出来ません。メニューボタンをクリックしても反応が無い状態です。 ブラウザはFirefox、Safari、Google Chromeを試しました。GoogleChromeが一番まともでした。(上記の状態) 今までは操作が出来ていたのですが、最近取引ページがリニューアルされて使えなくなってしました。 FX業者に問い合わせてみても、「推奨環境はWindowsのIEです。」というつれない返事・・・ どなたかいい方法を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Macで動作しないサイトは存在します。 その場合は素直にWindowsをインストールするしか無いです。 >推奨環境はWindowsのIEです。 他のプラウザで動作する可能性が有ったとしても、検証し、確認が取れたプラウザでの回答しか得る事は出来ません。 プラウザで表示される画面は『ポータル画面』でしょうから、これを実現するのに『ActiveX』を使っているでしょうね。 なのでリニューアルはIE8に対応したと言う事なのかしら。

k_shigeru4
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chika3ta
回答No.3

こんにちは。 OmniBookさんが書かれている理由以外なら・・・ FirefoxならDefault User AgentをインストールしてUser AgentをIEに設定しアクセス。 Safariなら開発メニューをOnyxやTinkerToolを使って表示させてUser AgentをIEに設定。 これで、表示できないなら、やはりIEとWindows固有の機能を利用しているということで、Boot CampかVirtualBoxなど使ってWindowsをインストールして使うしか無いでしょう。(Wineでも動くかもしれませんが・・・)

k_shigeru4
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただいた内容が難しいのですが、調べて試してみます。 ちなみに、マックにWindowsをインストールすることは考えていません。インストールするぐらいなら、Windowsのネットブックでも買った方が良いと思います。

• OmniBook
回答No.2

Operaも試されてみて下さい。運が良ければ使えるかも。 ただ、IE固有の機能(ActiveX等)を使って組まれたサイトでは、やはりWindows+IEしかないでしょう。

k_shigeru4
質問者

お礼

ありがとうございます。 Operaも試してみます。

k_shigeru4
質問者

補足

Operaも試しましたが、ダメでした。

• x1va
回答No.1

Windowsを導入するしかないです。 近年はBoot Campを使えばMacでもWindowsが利用可能になってます。 http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html

k_shigeru4
質問者

お礼

ありがとうございます。 んーそうですか・・・