• 締切済み

IEだとどうしてもレイアウトが崩れてしまいます。

はじめまして。ご教授よろしくお願します。 http://shoten.uunyan.com/ このようなwebサイトを作成したのですが、windowsでインターネットエクスプローラを 使用して見たとき、コンテンツに仕掛けてあるビヘイビアがひとつずつズレて表示されてしまいます。 Dreamweaver8を使ってMacのOSXの環境で制作しています。 Firefox、オペラ、Safari、Mac版インターネットエクスプローラ(5.2.3)では正確に 反映されるのですがどうしてもwindowsでインターネットエクスプローラを使用するとズレが生じます。 どうしたら解決できるでしょうか。 ご返答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

ブラウザInternet Explorer 7(windows版)で拝見しました。 レイアウトがズレるというより、メニュー項目にマウスオーバーすると”メニュー表示”がズレるということですよね? name、idに使っているのが、数字だけ(1、2、3など)というのが原因のような気がします。 menu1、menu2のように、頭文字がアルファベットから始まる名前に変えてみてください。 onmouseoverの部分もそれに合わせて直します。 (例)  onmouseover="MM_swapImage('1','','ii_index.png',1)" →onmouseover="MM_swapImage('menu1','','ii_index.png',1)"  onmouseover="MM_swapImage('2','','ii_shoten.png',1)" →onmouseover="MM_swapImage('menu2','','ii_shoten.png',1)" これでwin版IEでも思ったように動作されると思います。 ブラウザInternet Explorer 7(windows版)で動作確認しました。

Kaoru_sho
質問者

お礼

直りました! ありがとうございます…!! 無事解決しました。的確なご指摘痛み入ります。