Goliveで作成したファビコンがIEで表示されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OSXでGolive CS2を使ってホームページを作成していますが、作成したファビコン(お気に入りアイコン)がIEでは表示されません。
  • Safari、ネットスケープ、Opera、Firefoxではファビコンが表示されるのに対し、WindowsのIEではお気に入りに入れることはできますが、アドレスバーには表示されません。
  • ファビコンは通常のお気に入りアイコン(拡張子.ico)であり、各ページにコピー&ペーストする必要があります。全ページに一括で貼り付ける方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Goliveで作成したファビコンがIEで出ないのは?

Mac OSXでGolive CS2を使ってホームページを作っています。 ファビコン(お気に入りアイコン)を作成しましたが、 Safari、ネットスケープ、Opera、Firefoxでは表示されるものの、 IEでは出ません。 MacのIEはファビコン表示じたい無理なようなので仕方ないですが。 WindowsのIEでは お気に入りに入れると表示されるけど、アドレスバーには出ないようです。 解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 なお「スマートアイコン」でなく、通常のお気に入りアイコン (拡張子.ico。Goliveで作成)です。 各ページにコピー&ペーストしました。 (スマートアイコンのペーストに失敗したため通常のにしました) 全ページいっぺんに貼付ける方法があるんでしょうか。

• TKB
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

>お気に入りに入れると表示されるけど、アドレスバーには出ないようです。 >解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 IE6.0を使用していますが普通に表示されますが。 >全ページいっぺんに貼付ける方法があるんでしょうか。 TOPページのフォルダにファビコンを置いて、後のページは表示するページ からの相対ディレクトリ指定で1つのファイルだけですべて貼り付けることが できます。

TKB
質問者

お礼

WindowsでIE6で普通に出るんですね。 使ってるOSやブラウザのバージョンで違うこともあるでしょうが、 とりあえずちゃんと出るなら、ひと安心です。 自分の方のミスもあるかもしれません。 さらに調べてみます。 ありがとうございました。