-PR-
解決済み

キャッシュファイルの場所(mac)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7182669
  • 閲覧数20229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (547/800)

今更ですが美人が1分おきに表示されるサイトを全部見たいのですが、24時間パソコンに張り付くのは無理です。
ネットで調べてみるとブラウザのキャッシュファイルを何かすると24時間パソコンに張り付かなくても見れるらしいのですが、システム関係には弱いので調べてもよく分かりませんでした。
パソコンはimacでOSは10.6です。
ブラウザはFirefox、Safari、Chromeを使い分けています。
何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えたらと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 77% (490/633)

Safariの場合は
~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
にあります。(10.7.2の場合ですが、多分10.6も同じはずです)
この記述で分からなければ、~から始まる上の行をコピーし、Finderの移動/フォルダへ移動を選び、ペーストしてみてください。
他のブラウザは分かりませんが、同じく~/Library/Caches/の中を探してみてください。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (547/800)

ありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 2011-12-11 00:21:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

Safariなら、下図のとおり。
補足コメント
maruhisa

お礼率 68% (547/800)

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、これはキャッシュを削除してしまうのではないでしょうか?
投稿日時 - 2011-12-11 00:20:48


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 77% (490/633)

ANo.2の続きですが、

ちょっと説明不足でしたね。
~と書いたのは、質問者さんのホームディレクトリを指します。
ユーザの下のユーザ名のついてフィルダです。(どうもうまく説明できない)
その中のライブラリというフォルダの中を探すとCachesというフォルダがあります。
~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
は、送られてきたhtmlなどの情報をそのままキャッシュしているのではなく、画像として保存しているので、本当の意味のキャッシュではないです。送られてきたファイルのキャッシュを探してみたのですが、分かりませんでした。xmlやsqlite形式で何かが書き込まれていること分かったのですが、もしキャッシュだとしても画像情報をそのまま取出すことは難しいのであきらめました。
Webpage Previewsには画像として取り込まれていますので、目的は達せられるのではないかと思います。

FireFoxは
~/Library/Caches/Firefox
にありますが、中身はどう書かれているのかは分かりませんでした。