仕事が忙しい不倫相手が精神的におかしくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事の忙しさと不倫相手への気持ちの複雑さが上司の精神的な変化を引き起こしています。
  • 上司は忙しい日々と不倫関係の終わりに向けた心の葛藤でストレスを抱えており、それが怖い顔や話し方に現れています。
  • 上司を癒すためには、まずは謝罪し、理解と支えの気持ちを伝えることが重要です。さらに、上司の心のケアやストレス解消の手助けをすることで、笑顔の上司に戻れる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が忙しい不倫相手が精神的におかしくなっています

私は独身で、不倫相手は既婚で、私が前に勤めていた会社の上司です 会社は工場なのですが、震災の影響もあって注文が例年の約三倍、普段三人でこなしている仕事を今は上司一人でこなしていて、毎日朝から夜中前まで働いていま もちろん残業代はつきませ 私と出会った時の上司はとても怖い顔、人と接したくない顔をしていましたが、私と不倫を初めてからは毎日楽しそうに笑顔で仕事をしていました。が、突然二人の関係を奥さんに知られてしまい、それと同時に忙しさが重なり、私もいろいろなストレスがあり上司を困らせてしまいました 奥さんもとても怖い方です 上司は私と関係が終わりかけてからまた険しい怖い顔の人間になってしまいました 私は先週会社を辞めたので今は会社で上司を癒やす事ができません 会社の友達から、上司が毎日忙しそうで怖い顔をしてると聞くと私は可哀想でなんとかしてあげたいと思っています 先週隠し携帯を渡したので、なんとか連絡はとれます 上司をどの様に癒してあげたらいいのでしょう?不倫が奥さんに知られてから私も上司に八つ当たりしてしまったので、凄く申し訳なく思ってなんとかしなきゃいけないと思っています 謝りたいです 前みたいに笑顔の上司を見たいです 怖い顔、怖い話し方は上司には似合わないです もう一度可愛い上司に会いたいです 私ができる事全てしてあげたいです 今私が上司にできる事、癒し方など、どうか協力回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そこは男と女ですから いろいろな知恵が浮かぶでしょう。 夜中近くに 質問者さまの身体の隅々まできれいに 洗浄してから出前のお嬢さんに変装して 会いに行くことはできませんか。 とは言え、あお行為は工場内ではキケンなので ウィークデーの深夜は車の中で というのも1つの方法ではないでしょうか。 いろいろ考えながら恋のマインドマップを 描いてみてください。恋は制約がある方が より烈しく燃え上がるでしょう。 車内性愛の場合、公然猥褻物陳列罪にならないように 職務質問に遭わないようなロケーションを慎重に選びましょうね。 紺、黒、青紫、濃緑などのシーツを2~3枚用意して人目の遮断に つかったり、車のシートやフロアに落ちた陰毛などを除去するために 超小型の充電式のクリーナー(=掃除機)を用意しておきましょう。 脱臭スプレーなども奥さま対策の証拠消しには必要です。 吸い取ったクリーナー(=掃除機)の中の塵は、横着しないで直ぐに廃棄するなど なにごとも、悪魔のように細心に 使のように大胆に(黒沢 明 監督) 進めてください。

その他の回答 (13)

noname#135526
回答No.14

所詮奥さんにばれたら忙しさを口実に合ってもらえない愛人さんにできることは… 彼がやりたい時にノコノコ呼び出されてやらせてあげることのみ。妻と違って愛人は身体が目的なだけ。人生のパートナーとしてはみてないんですよ。奥さんは違います。彼のご両親にも親族にも紹介されてますし。あなたは影でこそこそ連絡するだけの日陰の身。立場をわきまえなさいな。まぁ馬鹿女に何言ってもつっかかるだけで聞きはしないから勝手になさい。自分は愛されてる、自分しか彼を癒せない。そう妄想するのは勝手だけど、ならどうして彼は奥さんと離婚しなかったの。奥さんが駐車場うろうろ見張ってるのは、上司が「俺はもう縁を切りたいのにあの女が執念深くて離してくれないんだよ」と愚痴ったから。そんなことも分からないのかしら。人のお古にしか相手してもらえない寂しい独身女性なのね。お可哀相に。せいぜい訴えられてなさい。

LAISSE6033
質問者

お礼

あんたオバサンでしょ(笑)オバサンの意見って何の役にもたたない 可哀想なのは不倫された奥さんでしょ 不倫される方にも落ち度、原因はあるからね あとね、シャバには離婚したくても離婚できない人がゴマンといるの シャバの勉強してから回答しなさい

• kyoneko
回答No.13

またその会社に入り、前と同じようにやってあげればいいと思います。 仕事が忙しいとゆっくり笑顔になれません。 それで、その怖い奥さんとやらの代わりに妻になってあげたら? きっとまた笑顔になることでしょう。

LAISSE6033
質問者

お礼

戻ることはできないです。 会社の友達からいま電話ありました、上司の奥さんは今日も会社の駐車場をウロウロしていたそうです 私が会社を辞めた事、上司は奥さんに言ってないんですかね 奥さんの事がめんどくさくて話をする気にもなれないのかもしれませんね

noname#157623
noname#157623
回答No.12

何を言っても無駄でしょうが その元上司(今は上司ではないんですよね)と奥さんのことは夫婦のことなので あなたの出る幕はありません。 あなたは他人で関係ないんですよ。 奥さんがどういう人なのかはわかりませんが たとえそれがどんなにひどい人であっても元上司は強制されているわけでもなく 自分の意思でその奥さんと一緒にいるんだから あなたがとやかく言う必要はありません。 元上司には奥さんがいてあなたとは別れたんですよね。 あなたは会社を辞めて上司でもなんでもないんですよね。 だったら元上司がどんな境遇に置かれていても それはあなたとは関係のないことです。 心配する必要はありません。 しゃしゃり出て行くとかえって話がややこしくなるから もうかかわるのはやめなさい。

LAISSE6033
質問者

お礼

別れた? あなたは文字が読めますか? もう一度不倫をやり直そうと上司から言われましたが 私は癒し方を聞いてるんですよ 意見は自由ですが、せめて質問にあった回答もつけてくださいね

• erieriery
回答No.11

夫に浮気された事のある奥さんです。 上司の方は、きっと今、不倫がばれて大変ですよ。 奥さんが癒してくれない。 あなたが癒していたのなら、なぜ離婚してあなたの元に来ないのでしょうか・・。 奥さんは怖い人ではないんですよ。 不倫されて、裏切られて、怖い人になってしまったんではないでしょうか? もし、本当に怖くて、上司の方が怖いと思っていたら、あなたに会う前に離婚していますよ。 あなたのような、自分を癒してくれる人が現れたら、離婚しますよ。 でもしないのは、奥さんへの愛情があるからではないでしょうか? 男の人は、外では怖い顔して頑張って働いていますよね。 プレッシャーなどもあると思います。 あなたと不倫している間は、上司の人も会社でも休まる場所が出来て 怖い顔していなかったのかもしれませんね。 あなたが辞めて、また怖い顔になったのは、前以上に大変な生活だからですよ。 会社=大変。 家=妻にバレて信用を取り戻すのに大変。 今は、仕事と奥さんの事だけ考えたいのではないでしょうか? 離婚してあなたの元に来たら、その時は癒してあげましょう。 でもあなたから何かをするのは駄目ですよ。 癒してあげていた、と自負があるようですが、あなたのしている不倫は犯罪です。 上司の方は、今、正気に戻って奥様を大事にしているのかもしれません。 夫婦で一生懸命再生しようと頑張っているのかもしれません。 邪魔しないであげてください。 ただ、私はあなた達の関係をすべて知っているわけではありませんので これが正しいかわかりません。 あなたは不倫を続けたいのですか? 離婚してほしいのですか? 上司の方に離婚の意思はないのですか?? 無いのなら、辛いと思いますが、きっぱりと縁を切ったほうがいいと思います。

LAISSE6033
質問者

お礼

縁は切りません 上司はもう一度やり直すと私に言ったので切れません

noname#155088
noname#155088
回答No.10

色々と 非難の声は あると 思いますが、 私も、昔、 不倫の恋をしていた事があって、 バレた訳じゃないですが、 別れました。 私は、スンナリ 別れましたが、 (付き合う時に その時が来たら、スッパリ別れようと決めていた) それでも質問者さんに 似た 気持ちを 一部 感じました。 もう一度 彼の 私を愛おしく見る 目に会いたい。 もう一度 ギュッと強く 抱きしめられたい。 ・・・て 何度も 涙が浮かびました。 謝ったりしなくても、 上司の方は、 貴方だけが 悪いんじゃない 事を きちんと分かってくれていると 思いますよ。 私たちが 別れる時、 私の彼が言ってましたが、 お前の事を 今も好きかどうかなんて、 関係なく 別れなきゃ ならないんだよ 今は、 その 事実だけしか もう ないんだよ。 そう言って、彼は 私に  寄りかかって、頭を 押し付けてきました。 今も 好きかどうかなんて 関係ない と言ったくせに 本当は 愛してる って言ってるみたいで、 辛かったです。 せめて友達に戻れたら って思いましたが、 お互いに 難しくて 無理でした。 でも、最近思います。 彼も 私も 自分勝手で、 本当に 愛していたのは、 お互い 自分の事だけで、 彼も、私も、自分の思い通りにならない お互いの環境が 上手く 処理出来ない 人間だったのだと。 今は、ご自分の 心を スッカリ 休めるしかないです。 彼を 忘れることなんて 出来ないでしょうから、 少しだけ 別の事を 考える練習をして まずは自分を癒してください。 それから、 もう一度 色々と 考えた方が 良いかと思います。 上司の方が もし 貴方の元に 戻るとしたら、 嫌な言い方でしょうが、 奥さんに 捨てられた時でしょう。 それ以外では あり得ない事のように 思います。(ごめんなさいね) 結婚してる 男 なんて ソンナもんです。 貴方自身が あきらめる にしても、 あきらめないにしても、 状況は いずれ どちらかに 傾きます。 別れるなら 忘れられない 女 に やり直すなら もう手放せない 女 に なって下さい。 それには まず 落ち着いて、自分を見つめ直しましょう。 

LAISSE6033
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2人で隠し携帯を持つ事を決め、もう一度本当の不倫をやり直す事が話し合いで決まりました 上司はいま苦しんでいます 私が上司の癒やしにならなきゃいけないんです その為にも少し距離を起きながら今は見守りたいと思います

• okera84
回答No.9

夫を癒すのは妻の役目ではないでしょうか。

LAISSE6033
質問者

お礼

旦那を癒やす能力がない妻だから上司は私の元へ来たのだと思いますよ

回答No.8

不倫は、当事者だけではなく周りまでおかしくしてしまいます。 そんな非常識なことをする人の仕事には真面目さもないし、取引先にも信用性がないでしょうね。

回答No.7

あなたができることはただひとつ。脅迫をおやめなさい。あなたは癒しているつもりでしょうが、隠し携帯を渡してまで関係を続けようとするとか異常です。いい年して何やってるんです。少しは奥さんやお子さんの気持ちを考えなさいな。上司はただの火遊びでやっていただけ。家庭を手放す気なんかないんです。奥さんにばれて、罪悪感と反省の念と馬鹿なことをしたという後悔が彼の顔を暗くしているんです。あなたと会えないからじゃない。本気で彼には私が必要だと思っているなら、あなたが精神的に病んでるんですよ。精神科の受診をオススメします。仮に人のものを奪って幸せになっても、そんな幸せはすぐ壊れますよ。浮気する男は何度でも過ちをおかします。仮に彼があなたと再婚したら…今度はあなたが夫の不倫で苦しむ番でしょうねW

LAISSE6033
質問者

お礼

異常なのは貴方も一緒

• chiro26
回答No.5

つらいでしょうが、あなたができることは問題が起こる前に身を引くことです。 精神的にきているのは仕事だけではないでしょう。不倫相手は家庭を持っています。 家庭が崩れるということは、精神的にきついものです。 もちろん奥さんも辛いでしょう。 夫婦関係は法的にも強いです。今後どうなるかはわかりませんが、あなたが奥さんから訴えられる可能性も十分考えられます。 圧倒的にあなたは不利です。 あなたはそれで平気かもしれません。ですが、不倫相手はどうでしょうか。 一番の近道はこの状況で不倫相手に今後のことをはっきり聞くべきです。 離婚するのか、奥さんにバレているが続けていくのか否か。 奥さんから訴えられること前提に、お話してみてください。 つらいときこそ、相手のリアルな考えもわかるはずです。

LAISSE6033
質問者

お礼

話し合いました 上司は私ともう一度やり直すと言っていました 隠し携帯を持つのも二人で決めた事です 上司は私と居たら楽しい、私を欲しくなるとほっぺたを優しくつめって、奥さんがいつも迎えに来ている駐車場へ肩を落として帰っていきました その後、上司に何も言わず私は勝手に仕事を辞めてしまったのでもう一度話し合いはしようと思います

回答No.4

まぁ、なんとも自分勝手な人ですねぇ。 あなたとの関係そのものが、その上司の一番の悩みの種で精神的苦痛だということが分からないのですかね。 不倫なんてバレたらおしまいなんですよ。その上司はあなたに対して一緒にいたいとか、別れたくないようなことを言っているかもしれませんが、それは本心ではない。 色々恐れる部分があって、言えないだけですよ。 イヤしてあげたい?だったら、身を引いてあげることですね。