• ベストアンサー

友達

いいなと思ってた男の子と連絡取らなくなって三ヶ月ぐらいたった時に連絡が来て、彼の仲間の人達と一緒にスポーツ観戦行くようになりました。それから彼に対して嫌やなて思ったりするような事があり、ないなって感じました。彼にはイライラしたりするけど、仲間の人達は好きです。仲良くしていきたいです。とても楽しいんです。ただ、連絡の間にたつのはその男の子やし、彼が他の女性を連れて来たりしたら冷静にはいられないとも感じてます。私って一体何を考えてるんだろて思います。アドバイスありましたら、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私ならどうするかなぁって考えました。 まずは、彼を通して一緒に仲間と遊びに行く。 遊びに行っているうちに、 きっと彼以外でも気の合う人は出てくると思うので 自然と連絡先交換、みたいな流れになると思うので 流れに任せる。 ここで彼に気を使って連絡先交換したらダメかな、なんて 思う必要はないと思います。 彼が女の子を連れて来たら冷静ではいられないっていうのは きっと仲の良い友達が、自分以外の異性と仲良くしてるのを見て 嫉妬するみたいな、感覚かと。 仲の良い男友達に彼女が出来たりすると、良くある事です。 自分の彼氏じゃないから、そんなふうに思ったりするのは ちょっとおかしいけど、でもそういう気持ちは分かります。 彼の仲間の中に、気が合う人が居たら、その人に 「どんどん、誘って」って言ってみるのもいいかもです。 ちょっとズルいけど、でも、彼を仲間から疎外するような 言動や行動をしなければ、誰が誰と仲良くなろうと それは本人たちの問題ですから。

manobi30
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 私は仲の良い男友達がいないでこれまで来ましたので、質問した時はこの相容れないと思う感情はどうなんだー?てもやもやしてました。ですが、仲の良い男友達にも抱く感情なのだと教えてくれたcacaliarubyさんにベストアンサーをと思いました。仲間は好きなので、彼には誘ってくれた事には感謝しています。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

そのように矛盾する思いを抱くのはやはり、まだ、彼に拘りが残っているんじゃないかなと思えます。 嫌だなあって思ったり彼なんてもういいわという思いと同時にそれでも他の女の子と仲良くなるのも癪だなあっていう感情は分るような気がします。 正直な気持ちはまだその人が好きなんではないでしょうか。 イライラするのも自分の思ったようにこちらを振り向いてくれないことと関係してるのかな。 仲間と付き合うのが楽しければそのつながりを大事にして、彼のことも拒否はせずに自分が本当は好きなのかどうか心の中でゆっくり確かめたら良いと思えます。

manobi30
質問者

お礼

気持ちをわかる気がするとお二人共に言っていただいて、こんな気持ちはよくある事なのかな?と、だいぶ気楽になりました。 ただ、彼の事をまだ好きなんじゃないかっていうのは大事な部分であり、私の中では独占欲的な気持ちはあれど(私には変なプライドがあるんだと思います)好きな気持ちより、彼に対するイライラは人としての事だから、根本的にあわないと感じてます。 本当に相談にのっていただき、本当にありがとうございましたm(__)m