• ベストアンサー

友達

いいなと思ってた男の子と連絡取らなくなって三ヶ月ぐらいたった時に連絡が来て、彼の仲間の人達と一緒にスポーツ観戦行くようになりました。それから彼に対して嫌やなて思ったりするような事があり、ないなって感じました。彼にはイライラしたりするけど、仲間の人達は好きです。仲良くしていきたいです。とても楽しいんです。ただ、連絡の間にたつのはその男の子やし、彼が他の女性を連れて来たりしたら冷静にはいられないとも感じてます。私って一体何を考えてるんだろて思います。アドバイスありましたら、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私ならどうするかなぁって考えました。 まずは、彼を通して一緒に仲間と遊びに行く。 遊びに行っているうちに、 きっと彼以外でも気の合う人は出てくると思うので 自然と連絡先交換、みたいな流れになると思うので 流れに任せる。 ここで彼に気を使って連絡先交換したらダメかな、なんて 思う必要はないと思います。 彼が女の子を連れて来たら冷静ではいられないっていうのは きっと仲の良い友達が、自分以外の異性と仲良くしてるのを見て 嫉妬するみたいな、感覚かと。 仲の良い男友達に彼女が出来たりすると、良くある事です。 自分の彼氏じゃないから、そんなふうに思ったりするのは ちょっとおかしいけど、でもそういう気持ちは分かります。 彼の仲間の中に、気が合う人が居たら、その人に 「どんどん、誘って」って言ってみるのもいいかもです。 ちょっとズルいけど、でも、彼を仲間から疎外するような 言動や行動をしなければ、誰が誰と仲良くなろうと それは本人たちの問題ですから。

manobi30
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 私は仲の良い男友達がいないでこれまで来ましたので、質問した時はこの相容れないと思う感情はどうなんだー?てもやもやしてました。ですが、仲の良い男友達にも抱く感情なのだと教えてくれたcacaliarubyさんにベストアンサーをと思いました。仲間は好きなので、彼には誘ってくれた事には感謝しています。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

そのように矛盾する思いを抱くのはやはり、まだ、彼に拘りが残っているんじゃないかなと思えます。 嫌だなあって思ったり彼なんてもういいわという思いと同時にそれでも他の女の子と仲良くなるのも癪だなあっていう感情は分るような気がします。 正直な気持ちはまだその人が好きなんではないでしょうか。 イライラするのも自分の思ったようにこちらを振り向いてくれないことと関係してるのかな。 仲間と付き合うのが楽しければそのつながりを大事にして、彼のことも拒否はせずに自分が本当は好きなのかどうか心の中でゆっくり確かめたら良いと思えます。

manobi30
質問者

お礼

気持ちをわかる気がするとお二人共に言っていただいて、こんな気持ちはよくある事なのかな?と、だいぶ気楽になりました。 ただ、彼の事をまだ好きなんじゃないかっていうのは大事な部分であり、私の中では独占欲的な気持ちはあれど(私には変なプライドがあるんだと思います)好きな気持ちより、彼に対するイライラは人としての事だから、根本的にあわないと感じてます。 本当に相談にのっていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 友達は友達?

    前に「彼女がいるのに他の子のことが好きに」で質問した物です ご回答いただきありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378189.html 友達で好きな子がいます 好きな子に告白をしようと思っています さっき電話をして話をしたんですが 「凹んでる時に友達とかから来る連絡はいいね」 「仲間、友達は大切だね」 「いい人が見つかるか不安だよ」 など言っていました 友達として見られてる状態なんだなと思いました そこで女性の方に質問したいのですが 友達と思った男の人はもう恋愛対象にはならないのでしょうか? あとまだ振られて間もない(2週間くらい)ので元カレの話もちょくちょく・・・ 話合いもしたそうで一応すっきりはしたと言っていました 今のタイミングで告白は早すぎでしょうか? あまり遅すぎて他に気になる人が出来てしまったらと思うと 以前に別れてすぐには気持ちの整理がつかないだろうと少し待って言ったら、その間(一ヶ月くらい)他に気になる人が出来たと言われてしまった経験があるので 気持ちは伝えておいたほうが良いのか・・・ 長々とすみません ご意見、アドバイスいただけたらと思います お願いします

  • 競馬友達を作りたいのですがどうしたらできますか?

    僕は競馬観戦が大好きなのですがなかなか周りにそういうひとがいません。どういう方法をとったら競馬仲間ができるのか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 応援している選手が負けたとき

    あるスポーツを観戦するのが大好きなのですが、 応援している選手が負けてしまうと とても悔しいです。 それ以上に、自分が嫌いな選手が その選手を下したときなど とても冷静になれずいらいらして 涙が出るほどです。 こんな気持ちになるから スポーツなんて好きになるものじゃないって 思ったりするのですが がんばっている選手の姿を見ていると 応援したくなります。 自分が好きな選手やチームが負けたとき 応援している自分が 冷静でいられる考え方が知りたいです。 また、嫌いな選手が活躍しているときの 自分の気持ちのやり場というか 冷静でいられる考え方を教えてほしいです。 こんな気持ちになる自分は スポーツを好きになる資格もないと思いますが アドバイスして頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達が気になる存在に?

    こんばんは。 私は29歳。一応きちんとお付き合いしている彼が居ます。 なのに、突然他の人の事が気になってしまったんです。 というのは、先日、趣味のスポーツ観戦を通じて知り合った 男友達Nさんから、急にアメリカに転勤すると報告を受けました。 どんなに短くても3年は日本に戻れないそうです。 Nさんと私は、友達と言ってもその趣味の場でしか 顔を合わせた事は無いし、まだ知り合って3年弱と付き合いが 短い上に浅いのです。 私は彼氏と一緒に趣味のスポーツ観戦に行った事も何度もあるので Nさんは私の彼氏に会った事もあるし、 私の事は恋愛対象外って思うのですが、 突然の報告に、なぜか心がザワザワしてしまい、 気になって仕方ありません。 後で解ったのですが、他の誰より私に初めに報告してくれたようで それも気になってしまいます。 私は心変わりをしてるのでしょうか? 何とも思ってなかった男友達のことが、 何かをきっかけに急に気になる事って あるとは思うんですが、これも恋なのでしょうか? 彼は、少なからず、私を想ってくれていたのでしょうか? 本人に確かめる方法とか、ありますか? 長文失礼しました。 どなたか、お時間があったらアドバイスをお願いします。

  • 友達やめるべきでしょうか

    1年半位前に知り合った男友達(30代前半)がいます。最初のうちはフィーリングも合うし、一緒にいて楽しかったのですが、だんだん会っても口論が多くなりました。いつも向こうからしかけてくるとかではなく、私が相手の言動にイライラして、その結果口論になってしまいます。彼はよくしゃべる性格なので、一緒にいるとうるさく感じたり、「少しは黙っててほしい」とか思ってしまいます。また、その他にもイライラしてしまう部分が多々あり、私がイライラしなければすむ事なんですが、どうしてもイライラしてしまい、会っても口論にならないほうが少ないです。自分でも、いい加減友達やめればいいのにと思うのですが、長く会ってきた事もあり、楽しい時もあるので、なかなか連絡をやめる事が出来ません。相手から誘ってきたりメールしてきたりというのはほとんどなく、いつも私からです。でも、「今日は絶対に口論しない」と思って会っても、いざ会うとやっぱりイライラして口論になり、「やっぱり会わなければよかった」という気持ちで帰ってきます。他の異性と会っても、ここまでイライラする事はありません。やっぱり、もうやめるべきでしょうか?

  • 「ホテルの予約取っています」は誤解を与える?

    知り合って2カ月目で数回会っている人が 行きたがっていた試合のチケットが取れたので 「スポーツ観戦後遅くなり帰宅できない (遠方なので電車が無い)のでホテル 予約しました」と連絡したら 「考えさせて下さい」とメールが 有りました これは「おつきあいを続けるかどうか 考える」事なのか「観戦に行くかどうか 考える」ということなのでしょうか? 実際に行くのは数カ月先なので それまでには何回も会えるから 了解してもらえると思って いたのですが・・・ 体目的と取られたのでしょうか? 共に中高年でバツイチです 女性の方からのご回答 お願いします

  • TVでスポーツ観戦中の姉の発言について

    こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。  姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、 姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」    「性格悪そう」等 いつも言います。  みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

  • 別れた彼女の友達からのお誘いについて

    趣味(スポーツ観戦)を通じて知りあった方(Aさんとします)がいます。 ある日、Aさんと一緒に観戦しようという話になり、その際に、Aさんが友達(Bさん)を連れてきて、3人で観戦する機会がありました。 (Aさんと会うのは2回目、Bさんと会うのは初めて。) この日は観戦後に、軽く食事に行ったりし、3人とも仲良くなった感じです。 その後、Bさんともメールのやり取りをするようになり、親近感が増し、次に(2ヶ月後に)会った際、私のほうから告白し付き合うことになりました。 しかし、長くは続かず、1~2ヶ月くらいで別れられてしまいました。 そのあとも、Aさんからはまた観戦に行きましょうと何回か連絡はあったのですが、このような経緯からAさんにも会いづらくなり、いつも中途半端にかわしてます。 また、付き合って期間が短かったということもあり、私とBさんが付き合っていたということを、Aさんは知らないと思われます。 (そもそも付き合う前の段階で、Bさんは私とメールのやり取りをしていることを、Aさんに伝えていないと、言っていましたので。) ただいつまでも、Aさんに対して中途半端な対応ばかりで申し訳ない気持ちがあり、どうしたものか…と考えている次第です。 補足させていただきますと、 ・最初に私とAさんBさんに会ったり、Bさんと付き合い別れたりしてたのは3年前 ・歳は私だけが1つ上(30代前半) ・住んでるところも私だけが離れている(Bさんとは遠距離恋愛だった) ・Bさんとも別れたあとは一度も会っていない。ただし、別れて半年後くらいに、元気?みたいな内容でメールしてみたら返信があった。(しかも5分くらいで)しかしそのまた半年後くらいにまたメールしてみた際には返信ありませんでした。。 Aさんからの観戦の話を受けたとして、Bさんに声掛けるだろうし、そうするとBさんも返事に困るだろうし…、 仮にAさんと2人で観に行くことになっても微妙ですし(Bさんが知ったらさらに)、 でもAさんともまた会って一緒に観戦したいし(Bさんとも)… とかいろいろ考えてしまい、どうするのがいいのか、まとまらないでいます。 ちなみに私としてはBさんに会いたくないということはなく、また友達としてでもいいので、むしろ可能ならまた会って観戦したりしたいとは思ってます。 なんかまとまらない文章になってしまい恐縮ですが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。