• ベストアンサー

猫と友達になる方法(笑)

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.5

無視して、相手にしないことです。 その仔猫が居る近くで、さりげなく座ってボーッとしましょう。 決して、猫の方を見てはいけません。 手招きなどもってのほかです。 数ヶ月もすれば、いつの間にやら一心同体です。 ***************** 私が猫を飼っている親類の家に行くと、 その猫は私にばかりよってくるのです。 私は猫が嫌いであまりかまわないように しているのですが、その猫は私が好きな ようです。無視しているのが効果を 発しているように思いました。 また、私は糖尿の気があって常に 体温が高く、甘い匂いがするのが 原因かも知れません。 *****************

noname#19374
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!