• 締切済み

打算的ツンツン乙女娘の行動について(長文)

打算的乙女娘の行動について質問です。 とある女性と交際しているのですが、"容姿がドストライクな男性と知り合った"との事で、メールをしてもいいか?ご飯を食べに行ってもいいか?など尋ねられ、"性格があわない事は知っているからつきあう気は全くない、ただ芸能人を見る時の様なトキメキを感じたいだけ"と言うので、私からの制約(家を教えない・電話はしない・二人きりになる状況を作らない)をのむという形で許可をだしました。 それからというもの、毎日その男性との交流の様子を嬉しそうに私に話す要になったのですが、不安要素ばかりで疑いの目を向ける様になってしまいました。 以下、彼女から聴いた限りの二人の行動 ・2週間に一度ぐらいのお茶 ・男性からの遠まわしなセフレにならないかという発言 ・セフレ発言に対し、遠まわしにOKに聞こえる彼女の発言 ・毎日のように彼女のバイト先に男性が顔をだし、手をふりあう ・数は少ないものの、毎日のメール 彼女曰く、"相手がヤリモクなのは知っている、でもかわす自信があるし、距離が近くなればトキメキが薄れるだろうからある程度の距離感を保つ"だ、そうです。 "容姿がドストライク"という事もあり、せまられて本当にかわせるのか?かわす気があるのか?という疑念の元、彼女に迫ったら"信じてくれないなら嫌い"と言われ、連絡はとるものの2週間程距離を置かれてしまいました。 その間彼女は私を"友達だと思っていた"との理由で、全ての制約を破ったとの事です。 又、彼から"俺とどうなりたいの?"と尋ねられ、"どうともなりたくない、ただファンなだけ"と答え、"ヤリたいけれど、彼氏が居る子とはできない。我慢できなくなってしまうから、二人きりでは会わない様にしよう"と言われたそうです。 それでも毎日のメール・電話、バイト先への顔だしは続いてるとの事でした。 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、"彼女の気持ちが何処にあるのか分からない。このままでは、私からの好きという気持ちを利用した、ただの都合の良い男になる"と伝え、別れを告げました。 所がです。 次の日、私に頻繁に電話をかけてきたり、会いにきて"私の気持ちはあなたにある"という様な、遠まわしな復縁を求められました。 復縁を承諾した次の日、"お菓子を焼いたから食べて"とメールを貰い、その後に電話がかかってきたのですが気づかず、二度目の電話でたら・・ "連絡すぐにとれないの嫌いって知ってるよね?マジムカツク" と言われ、ごめん、と謝ったら、その勢いに乗じて、 "私の日常が忙しいの知ってるでしょ?それでもなんで頻繁に会いにくるか分かってる?私の気持ちが何処にあるか分からないとかどういう事?少しぐらい容姿が良い男にキャーキャー言ってもいいじゃない!" と、お菓子を私に渡し、"帰る!"と帰ってしまい、その後一日連絡がこない状態です。 頻繁に会いにくるって、この二日だけだし・・・(笑) 彼女が前に言っていた事ですが、私(彼氏)には"安心"と"癒し"を求め、"刺激"は他の男性から得ようとするのだそうです(汗) ただしプライドが高い為、"ヤリモク相手との体の関係は絶対にもちたくない"だそうです。 "容姿がドストライク"な相手にどれだけ拒否しつづける事ができるのか、想像しがたいですが・・。 ここで質問です。 このツンツン娘(笑 彼女)はいったい何をを考えているのでしょうか?(笑) (1)私への気持ちが本当にあり、容姿の良い彼へはファン心理でしかない (2)私と彼を両天秤にかけながら、彼との話を聴いて欲しい (3)私をキープしようとしているだけ 回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#152980
noname#152980
回答No.9

>ツンツン乙女娘 ??? タイトル だっさーーーーーー(笑) 乙女娘 って、いつの時代の人でしょう? 日本人? なのに、話長いし、何書いてるんか わかんないし、 おまけに本人しか 正解ないこと 質問しているし、、、 かわいそうだけど もてあそばれても仕方ないの、あなたの性格に原因あり かも。

noname#137992
noname#137992
回答No.8

9年前の、バカップぶりを再現して ガンガンアプローチしよう。 あとはデキコンするしかない!!!!!!!

noname#137449
noname#137449
回答No.7

類は友を呼ぶ状態ですね。。。 お似合いのカップルです・・・ ガンガンアプローチして 出来ちゃった婚でもなんでも手段を選ばずに押しまくって下さい。 きっと結ばれる時が来るでしょう。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは~(´・_・`) なんだか、すごい彼女さんですね><; 回答ですが・・・ (3)が一番近い?様な気がしました。 その彼女さんの行動は、彼氏がいる=安心感は大事だけど、好きな(気になる)ひとは別にいて、彼氏のことは振り回して面白がってるだけのワガママな子ども?って印象です。 結局は、そのヤリモクの男の子とうまくいきたかったんでしょうが、ヤリモクなことが明白で彼氏にはなってもらえなさそうなので、別れなかったってところでしょうか。 別れない決断をして、また付き合おうってなって少し優しい気持ちで接してあげたのに、彼氏である質問者さまが自分の思い通りに動いてくれなかったからキレたのでしょう(´・ω・`) 質問者さまのことを手放したくない理由が、情なのか子どものころ大事にしてたオモチャ気分なのか、はたまた自他共に気付いてはいないけれど本当に大事で手放したくないのかはわかりませんが、少し厳しい態度で相手と接することもアリなのかも~なんておもっちゃいました。 そしたら(3)が(1)になるかも?なんて。 参考にならなかったらすみません;;

  • testes21
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.5

(3)でしょう。だって、 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、 とういうことなんですよね? それは、「私の都合のいいときは会ってあげてもいいけど、そっちからは私の行動を束縛しないで」という意味でしょう。(3)としか考えられませんが。 ところで、よくわからないのですが、質問者様と彼女は肉体関係はあるのでしょうか? ないのであれば、容姿が好みの彼と扱いは変わりないですよね?(むしろ、その彼より下ですよね。)

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.4

30歳主婦です。 うーん、(2)および(3)ですかね。 仮にその彼が「ヤリモク」ではなかった場合、残念な話ですが恐らく質問者さんは捨てられてるんじゃないかと思います。 彼女が貴方を繋ぎとめようとしているのは、タイトルにもある通り「打算」であり、そこに「愛」は感じません。 このままずるずる行くのは、貴方の時間が勿体無いように思います。 よく考えてみてください。 貴方は彼女を「妻」にして、家庭を任せることができますか? 恐らく結婚後も、彼女は遊ぶタイプですよ? 貴方も彼女との仲を「遊び」と割り切れるのであれば別ですが、その先の関係性を求めるには向かない女性だと思います。

  • mado-ken
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

忙しいのに男と会う時間はあるんだな、とか距離置いている間は友達だから制約は破るとか、そもそも特定の彼がいて他の男と会うと言うその図太さ・緩い貞操観念・・・可愛いツンツン娘ですねぇ(嫌味ですよ! まあ、貴方が好きでまだ付き合っていたいなら彼女のわがままを無制限に受け入れていけばいいんじゃないですか? 彼女の考えとしては、 1.質問者さんはいくらでもわがまま聞いてくれるので今は別れたくない 2.容姿のいい男とチャラチャラ遊びたい 3.容姿が好みでわがまま聞いてくれる男がいたらいつでも乗り換える気満々 でしょうね。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 1~3はある意味、誰でも本心として持つ願望、それを自制できない彼女をどうするのか・・ 私に原因がもちろんありますが、人間にしてあげたい感じもします。 回答ありがとうございました。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 単純に 質問者さんは、将来のことを考えると便利で安定感のある相手 男性は、恋愛相手 例えて言うなら「条件のいい人と結婚したけど、好きな人がいてその人と不倫中」って感じかと 結局は、色々受け入れてくれたり自分の都合がいい相手である質問者さんを手放したくはないんですよね。 けど浮気はしたい。 結局彼女はなんだかんだ理由をつけて「都合がいいあなたと一緒にいるし本命ってことにしとくから、浮気するのを認めろ」って言っているに過ぎないです。 (全体的な本命は質問者さん、気持ちの本命は彼) 質問内容をみた限りでは、質問者さんは彼女にとってすごい便利で扱いやすい人だと思います。 「都合がいい男になるかも」じゃなく、最初の方からそんな扱いになってたと思います。 なぜそんな対応?ってことばかりです。 自分勝手しほうだいでも受け入れてくれ、理由つけてキレたりすれば(理不尽な内容なのに)謝って彼女があってるみたいにしてくれたり、なんだかんだ結局文句あっても受け入れてますもん。 最初からおかしい内容承諾してるし。(その後もおかしい) 別れ話だってすぐに復縁してますし「ちょっとあなたに気持ちがあるって遠回しに復縁求めたらあっさりOK。楽勝」って感じですよね。 遠回しに言われてOKするって…ずいぶん軽い「別れ」でしたね。 パフォーマンス(ただちょっといってみただけ)のように思えます。 そんな、自分勝手して別れても口先ひとつで簡単に復縁できる便利な相手、彼女がそう思っていてもおかしくないですし、そう思うのもわかります。 彼女が好き放題する理由がわかる気がします。 質問者さん、甘すぎですから。 「何したって離れていかないだろう」ってたかをくくって舐めてるんでしょうね。 結局、別れの原因が解決してないのにちょっと擦り寄られて気持ちがあるなんていわれたら復縁してるし、なぁなぁになってるし。 結局質問者さんはどうしたいのでしょうか? 質問者さんが(普段から)そんな都合がいい態度してるから彼女が調子に乗ってるんですよ? ワガママはワガママだって言ったり、自分勝手な考えは自分勝手だって言ったり。 しっかり「おかしいことはおかしい」と頑とした態度をしなくては。 別れの覚悟があるならしっかり「別れ」をして、付き合いがしっかりできる状態にならないと復縁しない、くらいの態度をしてください。 結局質問者さんは「好きだから」を理由にしてなぁなぁにしてるだけで、「お付き合い」に対する「芯」や「ケジメ」「自分なりの考えと区切り」がないですよ。 しっかりした(自分なりの)考えや意見、付き合い方等、意志をしっかり持って「彼女と冷静にしっかり向かい合う」ことをしましょう。 まずはそこから。 彼女がしてることはひどいですが、それをよしとしている態度の質問者さんにも問題がありますから。 価値観は人それぞれです。 自分なりの価値観をもって、擦り合わせてお互い歩み寄っていって、そこでやっと「二人なりの付き合い方」ができると思います。 どちらか一方が自分勝手をしてたり、我慢してたりは違いますから。 質問者さんは確固たる「意志」「態度」を持っていってくださいね。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文での返答、とてもありがたく嬉しいです。 本当に、おっしゃる通りだと思います。 どんな事でも人との関係は"相互関係"であり、私にも彼女にも原因があります。 その上で一つ疑問に残るのが、 "彼女が自覚した上での行動で、都合の良い男として意識しているかどうか" です。 自覚・意識的だとするならば、手のうちようがありませんが、そうでなければ私の対応の仕方によって変わってゆく可能性がありうる気がしています。 厳密には・・意識的・無意識、両方だとは思いますが。 私の過去からにしても甘い対応によって、精神的にわがままになる傾向がかなりあるので(てか確実に 笑)、彼女相手ではなくともダメなものはダメと伝えるようにしてゆきたいと思います。 ありがたい助言をありがとうございました。 余談ですが・・このままの私で子供を育てたら・・恐ろしい程の自己中人間を世に送り出しそうです(笑 回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

1、2、3、全部あると思います。 あなたという安心の源を逃したくはない、それはホントでしょう。 ただ、その安心の源は、あなたでなければならない、というわけでもなく、 安心をくれるから、という利用価値に基づいているように見えます。 都合の良い男、といえばそうでしょう。 他の男性へのあこがれののろけ話?を聞かせるくらいですから。 こういう女性は、大事なものをおろそかにした結果失うまで、気づかないし、変わらないと思います。 そういうタイプの女性がお好みなら、手のひらで遊ばせるぐらいの度量があれば、 結婚してもうまくやっていけるかもしれませんが、浮気や疑似浮気は十分ありうると思います。 浮気をしても許してくれるくらいの彼ならば、本当に私を愛している、ぐらいに、どこかで思っていそうですね。 あなたにその男性の話をきかせる、電話だけでいいかも、などと言うのも、 どこまで自分勝手を許してくれるのか、少しずつ試しているように見えます。 その男性が明らかに体目当てならばそういうことにはならないかもしれませんが、 ちょっとでも気持ちが出てきたら、また話は別かと。 保身本能が強く、自分勝手で人を傷つける事をいとわない所がありそうです。 ガラスの心の持ち主で、尖った先で人を傷つけ、 繊細でもろそうに見えても、実は非常にしぶとい、というキャラではないかと思います。 浮気、二股、鞍替えなど、十分ありえそうです。 それを覚悟で大きな愛で包む覚悟があるかどうかで、今後の交際を決めたら良いと思います。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くもっておしゃる通りだと思います。 "浮気をしても許してくれるくらいの彼ならば、本当に私を愛している" "ガラスの心の持ち主で、尖った先で人を傷つけ、繊細でもろそうに見えても、実は非常にしぶとい" 的確すぎてびっくりしました。 当の本人は自身の本質に気づいているような、気づいていないような感じではありますが。 様々な事を考えてみたいと思います。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った彼に逢って(長文です)

    はじめまして。20代の独身女性です。 今年の4月に趣味のサイトで知り合った、遠距離の年下の男性との事で相談させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 最初はサイト上のみでのメール交換をしていましたが、だんだんメールでの会話も弾むようになり、 携帯でのメール交換をするようになり、その後、電話でも話すようになりました。 最初に電話で話したときから、とても波長が合って楽しいなと思いましたし、年下とは思えないくらいしっかりしてるなぁとも思いました。 気づくと4時間以上も長電話していました。 彼も同じように思っていたみたいで、その後も週に2,3回の電話と毎日のメールが続きました。 しばらくすると、だんだん恋愛感情のようなものが芽生え始め、彼から「○○(私)に逢いに行きたい。」と言われました。 私は自分の容姿には全く自信が無いので、「私は外見に自信が無いし、逢ったらきっとガッカリするよ。」と言いましたが、 「自分は○○の性格や内面が大好きだから。逢って外見がどうであれ、自分の気持ちは変わらない。」と言ってくれました。 何度か話をしたのち、8月の中頃に彼が私に逢いに来てくれることが決まり、それからは、電話も メールもラブラブな感じになっていきました。 実際に逢う日が来て、私が彼を駅まで迎えに行きました。 写メを交換していなかったのでドキドキしましたが、何とか無事に逢う事ができました。 彼の態度が何だか素っ気ない感じに見えたので、「あぁやっぱり私の外見が嫌なんだろうなぁ。」って 思いました。話もあまりしてくれないような感じでした。 でも、話をすると電話やメールでの優しい彼だったので、少しホッとしました。 私としては、せっかく逢いにきてくれたのだから、彼が私をどう思うかは考えず、彼に少しでも楽しんで帰ってもらえるよう、私に出来る事を考えました。 翌日は野球観戦を一緒にして、食事をしました。 彼は相変わらず話はそんなにしないなぁという印象でしたが、お互いに距離が縮まった気がしました。 翌朝(彼が帰る日)、彼が宿泊しているホテルに彼を迎えに行きました。 部屋を出る前に、彼と抱き合いキスをしました。 その後は、彼が帰る時間まで神社に行ったり、食事をしたりして過ごしました。 (そのとき私から手を繋ぎました。) 彼の地元の駅に着くと、彼はすぐに電話をくれました。夜も彼から電話があり、色々と話しました。 彼「○○はメールや電話での印象と同じだったし、楽しかった。」 私「逢ったとき、素っ気なくてあんまり話さないから、私の事が嫌でつまんないんだろうなぁと思った。 でも、つまらないまま帰ってしまうのだけは嫌で、何か自分に出来る事は無いかと考えちゃった(笑)」 彼「ごめん、初対面だったからうまく話せなくて…でも、嫌だったらキスもしないし、手も繋がない。 それに、嫌だったらホテルをチェックアウトした後、一緒に過ごさないですぐに帰ってるよ(笑)。」 私「そっか。でも手は私から繋いだじゃん(笑)。」 彼「だって照れもあったから…。」 そんな感じで、私に対しての印象は悪いものではなくホッとしました。 お互いの共通の趣味であるスポーツ観戦で、「今度またそっちに行くよ。」と言ってくれました。 「私もそっちに行こうかな。」と言うと、「全然ウェルカムだよ!」とも言ってくれました。 それからもメールは毎日続いていますが、逢う前のようなラブラブメールではなくなりました(メールに ハートマークの絵文字はつけてきてくれますが(笑))。 でも、以前とは変わらず優しさが伝わるメールなので、それはとても嬉しいです。 私は2人の関係を焦って急激に縮めるつもりはないのですが、逢ってからは何となくよそよそしい感じになっているような気がしてなりません。 もしかしたら私だけがよそよそしくなっているだけなのかもしれませんが・・・。 私の本心は、出来れば彼と良いお付き合いをしたいなぁと思っていますが、彼の気持ちもあるので、 ここは焦らず今のままの状態で彼の様子を見ながら時の流れに身を任せた方が良いのでしょうか? 長文のうえにまとまりのない判りにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・。(長文

    今遠距離恋愛している21歳の男です。彼女は19歳。 自分達は、付き合って半年です!! 遠距離をして、まだ1ヶ月ちょっとなのですが、最近彼女の気持ちがわからなくてなってしまいました(´・ω・`) 遠距離がはじまったときは、寂しさのあまり彼女は、毎日泣いていたと言っています。3日ぐらいに一回する電話でも最初の頃は、ずっと泣いてばかりでした。 今はバイトにも完全に慣れて、毎日バイトに励んでいるせいか、バイトが楽しいのか、寂しさは全然ないと言っています。 毎日メールは、欠かさずしていて、自分が「もう仕事に行く時間だから帰ってきたメール送るね」というメールをしても、毎回「いってらっしゃい」などのメールを返してくれました。 ですが最近メールの返信もない・・・・。メールが来ても、なぜかちょっと冷めたメールっぽい気がします。。。 風邪をひいていて、喉がガラガラだから電話できないとの理由で全然電話もしていません・・・・。 なのに、カラオケには行ってたりするのです!! それは、自分と電話がしたくないという理由で風邪という嘘をついているのか、また気持ちが冷めてしまって電話する気にもならないのか、もうよくわからなくなってきました・・・・。 彼女は、もう自分のことを好きではなくなってしまったのでしょうか???

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 肉食系男子の心理。

    年明けくらいから猛烈にアピールしてくる男性が居ます。 ほとんど毎日のように電話が掛かってきて、 毎日のように『好きだよ』と言われます。 私達は遠距離で、新幹線で1時間ほどかかります。 会うときは、彼が会いに来てくれています。 あまりの猛攻撃に私も落ちそうになのですが 出会ってすぐの頃から『好きだ』と言われていたため、 『誰にでもこういう事を言うんだろうなぁ』 …という気持ちも否めません。 そんな中、ここ1週間、 急に毎日来ていた電話がパタリと切れました。 とは言え、メールで『好きだよ』とか『会いたい』 とかは相変わらず言ってきます。 これは、男性的にはどういう気持ちなのでしょうか?? 心理戦なのか、飽きたのか。。。 男性の意見をききたいです。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • 教えてください!こんな場合はどう思われますか?(長文です・・・)

    はじめまして。学生・女です。 最近、友達からの紹介である男性とメル友になりました。 ほぼ毎日、相手からメールが来るという状況で、私も受身ですがメールのやり取りを楽しんでいました。 ある日、「俺も送るから写メを送って」と言われたので、容姿には自信はないのですが送りました(ちなみに相手の男性からは頂いています。) そうしたら、「かわいらしいね」と言う言葉を一応頂きました。その日はその後メールを10通ほど続けました。 けれども、次の日からその方からメールが来なくなりました。「かわいらしいね」は容姿には自信はないのでお世辞だとは思っていますが、男性が思ってもいない事を書いて、メールを突然やめたってのがショックでした。 やはりフェードアウトされたんですよね?あと、男性は写メを見て、かわいくないと思ってもかわいいと言って、女性を切るものなんですかね~? 質問の意図がはっきりしていないですし、長文かつ稚拙な文ですみませんが、皆さんの自由な意見をお伺いしたいと思いました。宜しくお願いします☆

  • 二股で選ばれる相手はどちら?(長文すみません)

    よろしくお願いいたします。 彼が二股をしていることが発覚しました…。 別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 男性:28歳 女性1:25歳(私です。) ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で30分程度の距離 ・不登校歴あり、現在夜間高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院、服薬中 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることが多い。 ・メールは男性からほぼ毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールが来る。ほぼ毎日少なくとも2、3通のメールラリーしている ・男性いわく「放っておけない。」同じような境遇の男性の後輩の男の子とも相談等のメールラリーが続く。 ・遊ぶときはどちらからも誘うが、当日、早くて2、3日前に予定を聞く。主に夜どちらかの家で会うことが多い。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 ・一緒にいたい等は言うが、具体的な同棲等の話はない 女性:26歳 ・男性とは1年半の付き合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離 ・男性とは同じような職種? ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。男性は自分からあまり送りたがらない ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性いわく「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時はどちらからも誘う。休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに合う。 ・同棲の話が出ており、彼女の親に説得にいくという旨の発言や彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。 彼の中では依然として「二人の間で迷っている」との発言が聞かれています。 彼の本命はどちらだと思いますか。 どうかよろしくお願いします。