• 締切済み

打算的ツンツン乙女娘の行動について(長文)

打算的乙女娘の行動について質問です。 とある女性と交際しているのですが、"容姿がドストライクな男性と知り合った"との事で、メールをしてもいいか?ご飯を食べに行ってもいいか?など尋ねられ、"性格があわない事は知っているからつきあう気は全くない、ただ芸能人を見る時の様なトキメキを感じたいだけ"と言うので、私からの制約(家を教えない・電話はしない・二人きりになる状況を作らない)をのむという形で許可をだしました。 それからというもの、毎日その男性との交流の様子を嬉しそうに私に話す要になったのですが、不安要素ばかりで疑いの目を向ける様になってしまいました。 以下、彼女から聴いた限りの二人の行動 ・2週間に一度ぐらいのお茶 ・男性からの遠まわしなセフレにならないかという発言 ・セフレ発言に対し、遠まわしにOKに聞こえる彼女の発言 ・毎日のように彼女のバイト先に男性が顔をだし、手をふりあう ・数は少ないものの、毎日のメール 彼女曰く、"相手がヤリモクなのは知っている、でもかわす自信があるし、距離が近くなればトキメキが薄れるだろうからある程度の距離感を保つ"だ、そうです。 "容姿がドストライク"という事もあり、せまられて本当にかわせるのか?かわす気があるのか?という疑念の元、彼女に迫ったら"信じてくれないなら嫌い"と言われ、連絡はとるものの2週間程距離を置かれてしまいました。 その間彼女は私を"友達だと思っていた"との理由で、全ての制約を破ったとの事です。 又、彼から"俺とどうなりたいの?"と尋ねられ、"どうともなりたくない、ただファンなだけ"と答え、"ヤリたいけれど、彼氏が居る子とはできない。我慢できなくなってしまうから、二人きりでは会わない様にしよう"と言われたそうです。 それでも毎日のメール・電話、バイト先への顔だしは続いてるとの事でした。 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、"彼女の気持ちが何処にあるのか分からない。このままでは、私からの好きという気持ちを利用した、ただの都合の良い男になる"と伝え、別れを告げました。 所がです。 次の日、私に頻繁に電話をかけてきたり、会いにきて"私の気持ちはあなたにある"という様な、遠まわしな復縁を求められました。 復縁を承諾した次の日、"お菓子を焼いたから食べて"とメールを貰い、その後に電話がかかってきたのですが気づかず、二度目の電話でたら・・ "連絡すぐにとれないの嫌いって知ってるよね?マジムカツク" と言われ、ごめん、と謝ったら、その勢いに乗じて、 "私の日常が忙しいの知ってるでしょ?それでもなんで頻繁に会いにくるか分かってる?私の気持ちが何処にあるか分からないとかどういう事?少しぐらい容姿が良い男にキャーキャー言ってもいいじゃない!" と、お菓子を私に渡し、"帰る!"と帰ってしまい、その後一日連絡がこない状態です。 頻繁に会いにくるって、この二日だけだし・・・(笑) 彼女が前に言っていた事ですが、私(彼氏)には"安心"と"癒し"を求め、"刺激"は他の男性から得ようとするのだそうです(汗) ただしプライドが高い為、"ヤリモク相手との体の関係は絶対にもちたくない"だそうです。 "容姿がドストライク"な相手にどれだけ拒否しつづける事ができるのか、想像しがたいですが・・。 ここで質問です。 このツンツン娘(笑 彼女)はいったい何をを考えているのでしょうか?(笑) (1)私への気持ちが本当にあり、容姿の良い彼へはファン心理でしかない (2)私と彼を両天秤にかけながら、彼との話を聴いて欲しい (3)私をキープしようとしているだけ 回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#152980
noname#152980
回答No.9

>ツンツン乙女娘 ??? タイトル だっさーーーーーー(笑) 乙女娘 って、いつの時代の人でしょう? 日本人? なのに、話長いし、何書いてるんか わかんないし、 おまけに本人しか 正解ないこと 質問しているし、、、 かわいそうだけど もてあそばれても仕方ないの、あなたの性格に原因あり かも。

noname#137992
noname#137992
回答No.8

9年前の、バカップぶりを再現して ガンガンアプローチしよう。 あとはデキコンするしかない!!!!!!!

noname#137449
noname#137449
回答No.7

類は友を呼ぶ状態ですね。。。 お似合いのカップルです・・・ ガンガンアプローチして 出来ちゃった婚でもなんでも手段を選ばずに押しまくって下さい。 きっと結ばれる時が来るでしょう。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは~(´・_・`) なんだか、すごい彼女さんですね><; 回答ですが・・・ (3)が一番近い?様な気がしました。 その彼女さんの行動は、彼氏がいる=安心感は大事だけど、好きな(気になる)ひとは別にいて、彼氏のことは振り回して面白がってるだけのワガママな子ども?って印象です。 結局は、そのヤリモクの男の子とうまくいきたかったんでしょうが、ヤリモクなことが明白で彼氏にはなってもらえなさそうなので、別れなかったってところでしょうか。 別れない決断をして、また付き合おうってなって少し優しい気持ちで接してあげたのに、彼氏である質問者さまが自分の思い通りに動いてくれなかったからキレたのでしょう(´・ω・`) 質問者さまのことを手放したくない理由が、情なのか子どものころ大事にしてたオモチャ気分なのか、はたまた自他共に気付いてはいないけれど本当に大事で手放したくないのかはわかりませんが、少し厳しい態度で相手と接することもアリなのかも~なんておもっちゃいました。 そしたら(3)が(1)になるかも?なんて。 参考にならなかったらすみません;;

• testes21
回答No.5

(3)でしょう。だって、 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、 とういうことなんですよね? それは、「私の都合のいいときは会ってあげてもいいけど、そっちからは私の行動を束縛しないで」という意味でしょう。(3)としか考えられませんが。 ところで、よくわからないのですが、質問者様と彼女は肉体関係はあるのでしょうか? ないのであれば、容姿が好みの彼と扱いは変わりないですよね?(むしろ、その彼より下ですよね。)

• shyro
回答No.4

30歳主婦です。 うーん、(2)および(3)ですかね。 仮にその彼が「ヤリモク」ではなかった場合、残念な話ですが恐らく質問者さんは捨てられてるんじゃないかと思います。 彼女が貴方を繋ぎとめようとしているのは、タイトルにもある通り「打算」であり、そこに「愛」は感じません。 このままずるずる行くのは、貴方の時間が勿体無いように思います。 よく考えてみてください。 貴方は彼女を「妻」にして、家庭を任せることができますか? 恐らく結婚後も、彼女は遊ぶタイプですよ? 貴方も彼女との仲を「遊び」と割り切れるのであれば別ですが、その先の関係性を求めるには向かない女性だと思います。

• mado-ken
回答No.3

忙しいのに男と会う時間はあるんだな、とか距離置いている間は友達だから制約は破るとか、そもそも特定の彼がいて他の男と会うと言うその図太さ・緩い貞操観念・・・可愛いツンツン娘ですねぇ(嫌味ですよ! まあ、貴方が好きでまだ付き合っていたいなら彼女のわがままを無制限に受け入れていけばいいんじゃないですか? 彼女の考えとしては、 1.質問者さんはいくらでもわがまま聞いてくれるので今は別れたくない 2.容姿のいい男とチャラチャラ遊びたい 3.容姿が好みでわがまま聞いてくれる男がいたらいつでも乗り換える気満々 でしょうね。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 1~3はある意味、誰でも本心として持つ願望、それを自制できない彼女をどうするのか・・ 私に原因がもちろんありますが、人間にしてあげたい感じもします。 回答ありがとうございました。

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 単純に 質問者さんは、将来のことを考えると便利で安定感のある相手 男性は、恋愛相手 例えて言うなら「条件のいい人と結婚したけど、好きな人がいてその人と不倫中」って感じかと 結局は、色々受け入れてくれたり自分の都合がいい相手である質問者さんを手放したくはないんですよね。 けど浮気はしたい。 結局彼女はなんだかんだ理由をつけて「都合がいいあなたと一緒にいるし本命ってことにしとくから、浮気するのを認めろ」って言っているに過ぎないです。 (全体的な本命は質問者さん、気持ちの本命は彼) 質問内容をみた限りでは、質問者さんは彼女にとってすごい便利で扱いやすい人だと思います。 「都合がいい男になるかも」じゃなく、最初の方からそんな扱いになってたと思います。 なぜそんな対応?ってことばかりです。 自分勝手しほうだいでも受け入れてくれ、理由つけてキレたりすれば(理不尽な内容なのに)謝って彼女があってるみたいにしてくれたり、なんだかんだ結局文句あっても受け入れてますもん。 最初からおかしい内容承諾してるし。(その後もおかしい) 別れ話だってすぐに復縁してますし「ちょっとあなたに気持ちがあるって遠回しに復縁求めたらあっさりOK。楽勝」って感じですよね。 遠回しに言われてOKするって…ずいぶん軽い「別れ」でしたね。 パフォーマンス(ただちょっといってみただけ)のように思えます。 そんな、自分勝手して別れても口先ひとつで簡単に復縁できる便利な相手、彼女がそう思っていてもおかしくないですし、そう思うのもわかります。 彼女が好き放題する理由がわかる気がします。 質問者さん、甘すぎですから。 「何したって離れていかないだろう」ってたかをくくって舐めてるんでしょうね。 結局、別れの原因が解決してないのにちょっと擦り寄られて気持ちがあるなんていわれたら復縁してるし、なぁなぁになってるし。 結局質問者さんはどうしたいのでしょうか? 質問者さんが(普段から)そんな都合がいい態度してるから彼女が調子に乗ってるんですよ? ワガママはワガママだって言ったり、自分勝手な考えは自分勝手だって言ったり。 しっかり「おかしいことはおかしい」と頑とした態度をしなくては。 別れの覚悟があるならしっかり「別れ」をして、付き合いがしっかりできる状態にならないと復縁しない、くらいの態度をしてください。 結局質問者さんは「好きだから」を理由にしてなぁなぁにしてるだけで、「お付き合い」に対する「芯」や「ケジメ」「自分なりの考えと区切り」がないですよ。 しっかりした(自分なりの)考えや意見、付き合い方等、意志をしっかり持って「彼女と冷静にしっかり向かい合う」ことをしましょう。 まずはそこから。 彼女がしてることはひどいですが、それをよしとしている態度の質問者さんにも問題がありますから。 価値観は人それぞれです。 自分なりの価値観をもって、擦り合わせてお互い歩み寄っていって、そこでやっと「二人なりの付き合い方」ができると思います。 どちらか一方が自分勝手をしてたり、我慢してたりは違いますから。 質問者さんは確固たる「意志」「態度」を持っていってくださいね。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長文での返答、とてもありがたく嬉しいです。 本当に、おっしゃる通りだと思います。 どんな事でも人との関係は"相互関係"であり、私にも彼女にも原因があります。 その上で一つ疑問に残るのが、 "彼女が自覚した上での行動で、都合の良い男として意識しているかどうか" です。 自覚・意識的だとするならば、手のうちようがありませんが、そうでなければ私の対応の仕方によって変わってゆく可能性がありうる気がしています。 厳密には・・意識的・無意識、両方だとは思いますが。 私の過去からにしても甘い対応によって、精神的にわがままになる傾向がかなりあるので(てか確実に 笑)、彼女相手ではなくともダメなものはダメと伝えるようにしてゆきたいと思います。 ありがたい助言をありがとうございました。 余談ですが・・このままの私で子供を育てたら・・恐ろしい程の自己中人間を世に送り出しそうです(笑 回答ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.1

1、2、3、全部あると思います。 あなたという安心の源を逃したくはない、それはホントでしょう。 ただ、その安心の源は、あなたでなければならない、というわけでもなく、 安心をくれるから、という利用価値に基づいているように見えます。 都合の良い男、といえばそうでしょう。 他の男性へのあこがれののろけ話?を聞かせるくらいですから。 こういう女性は、大事なものをおろそかにした結果失うまで、気づかないし、変わらないと思います。 そういうタイプの女性がお好みなら、手のひらで遊ばせるぐらいの度量があれば、 結婚してもうまくやっていけるかもしれませんが、浮気や疑似浮気は十分ありうると思います。 浮気をしても許してくれるくらいの彼ならば、本当に私を愛している、ぐらいに、どこかで思っていそうですね。 あなたにその男性の話をきかせる、電話だけでいいかも、などと言うのも、 どこまで自分勝手を許してくれるのか、少しずつ試しているように見えます。 その男性が明らかに体目当てならばそういうことにはならないかもしれませんが、 ちょっとでも気持ちが出てきたら、また話は別かと。 保身本能が強く、自分勝手で人を傷つける事をいとわない所がありそうです。 ガラスの心の持ち主で、尖った先で人を傷つけ、 繊細でもろそうに見えても、実は非常にしぶとい、というキャラではないかと思います。 浮気、二股、鞍替えなど、十分ありえそうです。 それを覚悟で大きな愛で包む覚悟があるかどうかで、今後の交際を決めたら良いと思います。

yurerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くもっておしゃる通りだと思います。 "浮気をしても許してくれるくらいの彼ならば、本当に私を愛している" "ガラスの心の持ち主で、尖った先で人を傷つけ、繊細でもろそうに見えても、実は非常にしぶとい" 的確すぎてびっくりしました。 当の本人は自身の本質に気づいているような、気づいていないような感じではありますが。 様々な事を考えてみたいと思います。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。