55歳での恋愛と結婚

このQ&Aのポイント
  • 55歳子供が3人いる既婚者が35歳のバツイチ彼女との恋愛を考える
  • 彼女の子供や将来の結婚について悩む男性のアドバイスを求める
  • 年齢差や家庭の状況を考慮して、幸せな人生を選ぶべきか迷う
回答を見る
  • ベストアンサー

55歳での恋愛と結婚

55歳子供が3人いる既婚者です。 今年の初めに会社の同僚で35歳の女性(子供5歳)が離婚しました。(元夫は同じ会社) 子供が好きでおせっかい焼きの自分は、彼女の身上や子供のことが気になり最初は無名で彼女に手紙を書きました。5歳の子供をひとりで育てるのか、再婚するのか?とか、子供が小学校に入るとお父さんは?と聞かれないかとか、自分は家庭内離婚で5年以上になるが、子供がかわいそうで離婚できなかった、今は子供も大きくなり家ではひとりでいる事が多いとか、35歳ならまだ恋愛もHもしたいんじゃない?私もまだまだHや不倫もしたいが、決断できないとか、いろいろ考えているうちにあなたが好きになったとか 子供のお父さんになってやりたいが・・・とか ちょっとラブレター的な事を書いて。  その数日後、匿名では彼女を苦しめるのではないかと社内メールで自分だと言うことを打ち明けました。その後彼女からメールで「今は生活するのが精一杯です。自分も子供も幸せになりたい。心配してくれて、ありがとう」 何回か立ち話で話しているうちに、ますます彼女と子供が気になり、守ってあげたくなりました。彼女も私のことを避けている様子もなく話はよくしましたが、「付き合ってくれとか結婚してくれ」と言ったことはありません。私は今の生活を捨ててでも彼女と子供を幸せにしたい気持ちが大きくなっていきました。自分なりに年齢差や今の妻に離婚を伝えることなど悩みました。残りの人生を考えると人間、楽しく、明るく暮らしたいじゃあないですか。悩んでいます。 質問です。35歳のバツイチの彼女と一緒に暮らすほうがいいのが、ここはばっさり彼女を諦めて冷えた人生をこのまま過ごすのか アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.21

こんばんは 自分が満たされないからって 離婚した女性も 自分と同じなのではないかと考え 妄想を膨らませているように思えます しかも 自分は離婚もしていないのに 最初は 名前を伏せて 社内メールであとから名乗る  彼女にしたら 余計なお世話 しかも既婚者 話にもなりませんよ だいたい 離婚したからって 手近な男なら 誰でも言い訳ではありませんよ いっしょに暮らしたいって 彼女があなたを誘ってきたら そのとき考えたらどうですか? また 奥さんと離婚するのは 彼女とは まったく無関係な問題です 離婚したからって 彼女があなたと付き合ってくれるとは限らないんですよ 

その他の回答 (20)

noname#137454
noname#137454
回答No.20

相談者さまとほぼ同年代のバツイチ女性です。 あなたの質問文を読んでいて呆れ果てました。 最初の手紙にセックスのことまで書くなんてどういう神経なのでしょう。相手の方に対してとてつもなく失礼なことをしているとは思わないのでしょうか?分別のある大人がすることとは思えません。私ならそれだけであなたのことを拒絶しますね。(表面上はにこやかにしていても、心はシャットダウン) 大変失礼ですが、一事が万事ですのであなたのような男性に恋心を抱く女性はいないと思います。 そういうあなただから奥様ともうまくいかないのではないでしょうか?愛想をつかされているのかもしれません。 定年になられてから奥様から突然三くだり半(離婚届)をつきつけられないようにご注意くださいませ。 辛らつな意見で申し訳ありませんが、猛省されたく意見を書かせていただきました。

• jimi3
回答No.19

50代既婚男性です。 私も以前、貴方のような気持ちを持ったことがありました。要するに、「浮気願望を年相応の理屈でくるんだ行動」なんですよね? 貴方は「恋愛ごっこ」に舞い上がっているだけで、正直にいえば相手女性は誰でも良かったはず。でも、そう言ってしまうと身も蓋もないので格好付けているだけでしょう。 これから、貴方の気持ちが舞い上がりすぎて周囲に迷惑を掛けないようにして下さい。手紙の件も相手の女性からしたら「迷惑千万」間違いナシですから。 この気持ちというか熱は、放っておいてもじきに下がります。そして相手の女性のことも忘れてしまいますよ。

• rurinohana
回答No.18

こんにちは。40代既婚女性です。 よくよく何度も質問文を拝見していますと、 恋愛関係にすらなっていないのですね。 「今は生活するので、精一杯。私も子どもも幸せになりたい。心配してくれて有難う。」 と言う返事は 言い換えると 「仕事と子育てで手一杯ですから、そこへ男の人が入る余地がない。」ということ。 幸せになりたくて離婚したのは確かですが、 その幸せの形と言うのが、再婚かどうかは 彼女が決めること。 「心配してくれて有難う」は、 社交辞令です。 「あんたには関係ないだろう!」と言い放って、 逆恨みされたりしたら困るからです。 私も離婚した時、 それを聞きつけてきた男性から 付き合ってだの、再婚するのか Hはどうするのか 沢山言い寄られました。 モテ期はモテ期ですよね。 あなた様以外にも言い寄っている人はいると思いますよ。 彼女がその気ならば、その中でも一番条件がいい人を選ぶと思います。 あなた様ご自身の人生にしてみれば 冷め切った結婚生活にピリオドを打って 彼女と再出発したほうが より充実した人生だとは思いますが、 そもそも、そういうことを考える段階にすらなっていないでしょう。 抗いがたい想いがお互いつのり、 彼女と恋人になってしまって それも彼女もあなた様無しでは この先の人生は全く考えられない! それぐらい強い思いが2人の間に生まれている。 ではどんな犠牲を払っても 再出発しよう! そうなるのでは? 今の段階では あなた様がお一人で勝手に 想いだけが暴走しているだけです。 離婚して求婚したら?という意見もありますが あなた様のことを 「立ち入った内容の手紙を送りけてきた、圏外の男性」としか考えていないのに 「昨日妻とは離婚しました!結婚してください!」と 言ってきたら、怖くて逃げ出します。 あなた様の払った犠牲に見合う返事が出来ない時 自分と子どもがどんな目に会うかと思うと、 夜逃げしますよ。 頭の中に「一方的に言い寄る。拒否されて激高。55歳男性職場の同僚女性を殺害」という 新聞の見出しが浮かぶでしょう。 今年の初めに同僚が離婚 →気になって匿名で立ち入った手紙を書く(内容はほとんどラブレター) →手紙の主として名のる →通り一遍のお礼がくる(あたりさわりがない内容) →社内で立ち話数度 これ以外になにかアクションしたのですか? 例えば食事に誘うとか、 相談にのってくださいと向こうから言われたとか、 仕事で彼女に有利になるよう動いたとか(えこひいき) 彼女の子どもが好きそうなものをあげたとか、(お金で気を引く) 彼女にだけ美味しいものをこっそり渡したり・・。 男手がなくて家で困っていることはないかとたずねたり・・・。 つまり、「55歳妻子持ち男性の特権」として 「君を女性ではなく、娘か妹のように心配している。」 「同僚だからね。君以外の他の人でもこうしてるよ。」 「いやいや、自分には妻子がいるから、そういう下心など今さら縁がないよ。」 という仮面をかぶって、相手に警戒心を持たせることなく 相手に「この人は男だ女だではなくて、親切心から色々してくれるんだ。」 「この人は危険な人ではない。」と安心させておく。 そうやって近づいていって、親しくなっていく。 心を許し、何でも親身になってくれ 「いい人だな~」と人として好きになってくれたら、 次は「男性である魅力的な一面」を見せて 男性として意識してもらうように移行していく・・。 下心を必死で隠して近づく作戦。と言う奴です。 そういう作戦は取っていなかったのでしょうか? あなた様はまったく下心隠そうとしてませんよね? 手紙を送る前に 上の事など一切なしで、いきなり 行動したのでしょうか? だとしたら、まず、離婚できるかどうかウンヌン 妻に何て言えばいいかウンヌン どっちの人生がいいかウンヌン以前に 恋がかなう可能性は限りなく低いですよ。 あなた様がどういう経緯で 今の結婚生活が家庭内別居になったかは知りませんが、 今回の恋愛でも相手へのアクションの方法があまりにも幼稚で、 まるで中学生並のところから、(いきなり手紙) そういうあなた様の性分が、いい方向へ働かずに、 家庭内離婚の原因の一つになったのかもしれないと 推測した次第です。 恋愛するのは、自由です。 しかし相手にも人生がある以上 55歳ならもっとスマートに進行できませんか? 以上参考になさってください。

noname#157623
noname#157623
回答No.17

他の回答でもさんざん言われてますが その女性は離婚したというだけで あなたと不倫関係にあるわけでもなんでもないんですよね。 それなのにあなた自信の離婚と彼女との再婚まで考えてるあなたって・・・ よっぽど今の生活に不満があるんですか?

• tarekomin
回答No.16

29歳女です。 オッサンこわいよ(笑)

回答No.15

こんにちわ。 いやー、55歳の暴走って怖いですねー。 彼女怖かっただろーなー。 まず最初の手紙で余計な事いっぱい書いた挙げ句に 性の事まで!? 貴方は変態ですか? 匿名の人からそんな手紙貰ったらマジでドン引きで 怖いですよ((゜Д゜ll)) でその後も「愛想良い」対応ってだけ? なのに付き合うまで考えてるの? 正直35歳ならまだまだいっぱい相手はいるだろうに わざわざ55歳の男を選ぶとは思えない。 5歳の子供育てるのも出来るかどうかの男なんて 頼りがいがないですし。 諦めなさいな。 冷たい家庭であるのは貴方のも原因があるんだし。 とりあえず改善する努力するとかしてみては?

• ll0157
回答No.14

既婚者の貴方が、同僚の35歳の×イチ女性に、 そんな手紙を渡すとは愚かなことだと思います。 女性はさぞ迷惑してることでしょう。 私ならその手紙を社長に見せて、どう断ればいいか相談します。 酷いセクハラです。 もし、本気ならまず離婚してからでないと、貴方にそんなこと言う資格はありませんよ

noname#140320
noname#140320
回答No.13

55才の方ですか? 凄く 子供みたいな感じを うけました。 あまり 女性経験が ないんでしょうか?? 匿名での手紙に Hの事まで書くなんて 私なら 警察に相談します メールで自分だったと 明かして 正解だったですよ。 人の弱みにつけこみ 自分の淋しさを癒す為…と言うか 性的発散の為にしか 私には感じれないので 気持ち悪くて 仕方ないんですけど… 相手は嫌な顔してないと取れるのは 貴方の妄想だと思いますけど?? 病的に感じます。 今の仕事や 今までの築きあげたものを 壊してしまわぬ様に 相手の事は 構わないほうがいいと思います。 いつか 元旦那さんの耳にも入りますよ ストーカー って事になってると思います。 もし 彼女のほうから 相談や 食事に誘われたら その時は 脈ありだと思いますけど 今は セクハラ にしか 思えませんけど。 女性が独身になったのを 見計らったみたいで その人じゃなくても 良かったんでしょう? ちょっと弁えてほしいです。。 それに 熟年離婚 全て奥様に取られ 裸一貫 間違いないでしょうね。 自分の離婚と 相手の事は 別物と考え 奥様と離婚をするか しないか それをカタズケてから また 考えてくださいな…

• aran62
回答No.12

自分を美化していますがようは奥さんに相手にされない初老男の妄想でしょう。 家庭内離婚・・・飯は自分で作って食べるなど生活を別にしていないならただ単に空いている時間を自由に使っているだけの生活です。 冷えた生活は質問者が望んで作った生活です。 離婚ができないのは今の生活が良くて捨てられないからです。本当に嫌ならとっくに離婚しているでしょう。 子供がかわいそうは嘘八百の離婚拒否理由の典型です。腐っても奥さんが良いのです 本当に考えているのなら離婚をして、彼女を口説いてみればいいのではないですか? 戻れる安定した幸せな状況を持っていて振られたら戻るは彼女に失礼な態度です。 うまく立ち回れば家庭はそのまま、彼女もゲットも手に入るが透けて見える親父のえげつなさがあからさまに出ています。

noname#138063
noname#138063
回答No.11

その35歳の女性に、 「付き合ってくれとか結婚してくれ」って言ってみたらどうですか? OKしてくれたら、今後のことについて考えればいいし、 断られたら(99.9999・・・・%断られると思いますが)諦めましょう。