55歳での恋愛と結婚

このQ&Aのポイント
  • 55歳子供が3人いる既婚者が35歳のバツイチ彼女との恋愛を考える
  • 彼女の子供や将来の結婚について悩む男性のアドバイスを求める
  • 年齢差や家庭の状況を考慮して、幸せな人生を選ぶべきか迷う
回答を見る
  • ベストアンサー

55歳での恋愛と結婚

 55歳子供が3人いる既婚者です。 今年の初めに会社の同僚で35歳の女性(子供5歳)が離婚しました。(元夫は同じ会社) 子供が好きでおせっかい焼きの自分は、彼女の身上や子供のことが気になり最初は無名で彼女に手紙を書きました。5歳の子供をひとりで育てるのか、再婚するのか?とか、子供が小学校に入るとお父さんは?と聞かれないかとか、自分は家庭内離婚で5年以上になるが、子供がかわいそうで離婚できなかった、今は子供も大きくなり家ではひとりでいる事が多いとか、35歳ならまだ恋愛もHもしたいんじゃない?私もまだまだHや不倫もしたいが、決断できないとか、いろいろ考えているうちにあなたが好きになったとか 子供のお父さんになってやりたいが・・・とか ちょっとラブレター的な事を書いて。  その数日後、匿名では彼女を苦しめるのではないかと社内メールで自分だと言うことを打ち明けました。その後彼女からメールで「今は生活するのが精一杯です。自分も子供も幸せになりたい。心配してくれて、ありがとう」 何回か立ち話で話しているうちに、ますます彼女と子供が気になり、守ってあげたくなりました。彼女も私のことを避けている様子もなく話はよくしましたが、「付き合ってくれとか結婚してくれ」と言ったことはありません。私は今の生活を捨ててでも彼女と子供を幸せにしたい気持ちが大きくなっていきました。自分なりに年齢差や今の妻に離婚を伝えることなど悩みました。残りの人生を考えると人間、楽しく、明るく暮らしたいじゃあないですか。悩んでいます。 質問です。35歳のバツイチの彼女と一緒に暮らすほうがいいのが、ここはばっさり彼女を諦めて冷えた人生をこのまま過ごすのか アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.21

こんばんは 自分が満たされないからって 離婚した女性も 自分と同じなのではないかと考え 妄想を膨らませているように思えます しかも 自分は離婚もしていないのに 最初は 名前を伏せて 社内メールであとから名乗る  彼女にしたら 余計なお世話 しかも既婚者 話にもなりませんよ だいたい 離婚したからって 手近な男なら 誰でも言い訳ではありませんよ いっしょに暮らしたいって 彼女があなたを誘ってきたら そのとき考えたらどうですか? また 奥さんと離婚するのは 彼女とは まったく無関係な問題です 離婚したからって 彼女があなたと付き合ってくれるとは限らないんですよ 

その他の回答 (20)

noname#137454
noname#137454
回答No.20

相談者さまとほぼ同年代のバツイチ女性です。 あなたの質問文を読んでいて呆れ果てました。 最初の手紙にセックスのことまで書くなんてどういう神経なのでしょう。相手の方に対してとてつもなく失礼なことをしているとは思わないのでしょうか?分別のある大人がすることとは思えません。私ならそれだけであなたのことを拒絶しますね。(表面上はにこやかにしていても、心はシャットダウン) 大変失礼ですが、一事が万事ですのであなたのような男性に恋心を抱く女性はいないと思います。 そういうあなただから奥様ともうまくいかないのではないでしょうか?愛想をつかされているのかもしれません。 定年になられてから奥様から突然三くだり半(離婚届)をつきつけられないようにご注意くださいませ。 辛らつな意見で申し訳ありませんが、猛省されたく意見を書かせていただきました。

  • jimi3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.19

50代既婚男性です。 私も以前、貴方のような気持ちを持ったことがありました。要するに、「浮気願望を年相応の理屈でくるんだ行動」なんですよね? 貴方は「恋愛ごっこ」に舞い上がっているだけで、正直にいえば相手女性は誰でも良かったはず。でも、そう言ってしまうと身も蓋もないので格好付けているだけでしょう。 これから、貴方の気持ちが舞い上がりすぎて周囲に迷惑を掛けないようにして下さい。手紙の件も相手の女性からしたら「迷惑千万」間違いナシですから。 この気持ちというか熱は、放っておいてもじきに下がります。そして相手の女性のことも忘れてしまいますよ。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.18

こんにちは。40代既婚女性です。 よくよく何度も質問文を拝見していますと、 恋愛関係にすらなっていないのですね。 「今は生活するので、精一杯。私も子どもも幸せになりたい。心配してくれて有難う。」 と言う返事は 言い換えると 「仕事と子育てで手一杯ですから、そこへ男の人が入る余地がない。」ということ。 幸せになりたくて離婚したのは確かですが、 その幸せの形と言うのが、再婚かどうかは 彼女が決めること。 「心配してくれて有難う」は、 社交辞令です。 「あんたには関係ないだろう!」と言い放って、 逆恨みされたりしたら困るからです。 私も離婚した時、 それを聞きつけてきた男性から 付き合ってだの、再婚するのか Hはどうするのか 沢山言い寄られました。 モテ期はモテ期ですよね。 あなた様以外にも言い寄っている人はいると思いますよ。 彼女がその気ならば、その中でも一番条件がいい人を選ぶと思います。 あなた様ご自身の人生にしてみれば 冷め切った結婚生活にピリオドを打って 彼女と再出発したほうが より充実した人生だとは思いますが、 そもそも、そういうことを考える段階にすらなっていないでしょう。 抗いがたい想いがお互いつのり、 彼女と恋人になってしまって それも彼女もあなた様無しでは この先の人生は全く考えられない! それぐらい強い思いが2人の間に生まれている。 ではどんな犠牲を払っても 再出発しよう! そうなるのでは? 今の段階では あなた様がお一人で勝手に 想いだけが暴走しているだけです。 離婚して求婚したら?という意見もありますが あなた様のことを 「立ち入った内容の手紙を送りけてきた、圏外の男性」としか考えていないのに 「昨日妻とは離婚しました!結婚してください!」と 言ってきたら、怖くて逃げ出します。 あなた様の払った犠牲に見合う返事が出来ない時 自分と子どもがどんな目に会うかと思うと、 夜逃げしますよ。 頭の中に「一方的に言い寄る。拒否されて激高。55歳男性職場の同僚女性を殺害」という 新聞の見出しが浮かぶでしょう。 今年の初めに同僚が離婚 →気になって匿名で立ち入った手紙を書く(内容はほとんどラブレター) →手紙の主として名のる →通り一遍のお礼がくる(あたりさわりがない内容) →社内で立ち話数度 これ以外になにかアクションしたのですか? 例えば食事に誘うとか、 相談にのってくださいと向こうから言われたとか、 仕事で彼女に有利になるよう動いたとか(えこひいき) 彼女の子どもが好きそうなものをあげたとか、(お金で気を引く) 彼女にだけ美味しいものをこっそり渡したり・・。 男手がなくて家で困っていることはないかとたずねたり・・・。 つまり、「55歳妻子持ち男性の特権」として 「君を女性ではなく、娘か妹のように心配している。」 「同僚だからね。君以外の他の人でもこうしてるよ。」 「いやいや、自分には妻子がいるから、そういう下心など今さら縁がないよ。」 という仮面をかぶって、相手に警戒心を持たせることなく 相手に「この人は男だ女だではなくて、親切心から色々してくれるんだ。」 「この人は危険な人ではない。」と安心させておく。 そうやって近づいていって、親しくなっていく。 心を許し、何でも親身になってくれ 「いい人だな~」と人として好きになってくれたら、 次は「男性である魅力的な一面」を見せて 男性として意識してもらうように移行していく・・。 下心を必死で隠して近づく作戦。と言う奴です。 そういう作戦は取っていなかったのでしょうか? あなた様はまったく下心隠そうとしてませんよね? 手紙を送る前に 上の事など一切なしで、いきなり 行動したのでしょうか? だとしたら、まず、離婚できるかどうかウンヌン 妻に何て言えばいいかウンヌン どっちの人生がいいかウンヌン以前に 恋がかなう可能性は限りなく低いですよ。 あなた様がどういう経緯で 今の結婚生活が家庭内別居になったかは知りませんが、 今回の恋愛でも相手へのアクションの方法があまりにも幼稚で、 まるで中学生並のところから、(いきなり手紙) そういうあなた様の性分が、いい方向へ働かずに、 家庭内離婚の原因の一つになったのかもしれないと 推測した次第です。 恋愛するのは、自由です。 しかし相手にも人生がある以上 55歳ならもっとスマートに進行できませんか? 以上参考になさってください。

noname#157623
noname#157623
回答No.17

他の回答でもさんざん言われてますが その女性は離婚したというだけで あなたと不倫関係にあるわけでもなんでもないんですよね。 それなのにあなた自信の離婚と彼女との再婚まで考えてるあなたって・・・ よっぽど今の生活に不満があるんですか?

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.16

29歳女です。 オッサンこわいよ(笑)

回答No.15

こんにちわ。 いやー、55歳の暴走って怖いですねー。 彼女怖かっただろーなー。 まず最初の手紙で余計な事いっぱい書いた挙げ句に 性の事まで!? 貴方は変態ですか? 匿名の人からそんな手紙貰ったらマジでドン引きで 怖いですよ((゜Д゜ll)) でその後も「愛想良い」対応ってだけ? なのに付き合うまで考えてるの? 正直35歳ならまだまだいっぱい相手はいるだろうに わざわざ55歳の男を選ぶとは思えない。 5歳の子供育てるのも出来るかどうかの男なんて 頼りがいがないですし。 諦めなさいな。 冷たい家庭であるのは貴方のも原因があるんだし。 とりあえず改善する努力するとかしてみては?

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.14

既婚者の貴方が、同僚の35歳の×イチ女性に、 そんな手紙を渡すとは愚かなことだと思います。 女性はさぞ迷惑してることでしょう。 私ならその手紙を社長に見せて、どう断ればいいか相談します。 酷いセクハラです。 もし、本気ならまず離婚してからでないと、貴方にそんなこと言う資格はありませんよ

noname#140320
noname#140320
回答No.13

55才の方ですか? 凄く 子供みたいな感じを うけました。 あまり 女性経験が ないんでしょうか?? 匿名での手紙に Hの事まで書くなんて 私なら 警察に相談します メールで自分だったと 明かして 正解だったですよ。 人の弱みにつけこみ 自分の淋しさを癒す為…と言うか 性的発散の為にしか 私には感じれないので 気持ち悪くて 仕方ないんですけど… 相手は嫌な顔してないと取れるのは 貴方の妄想だと思いますけど?? 病的に感じます。 今の仕事や 今までの築きあげたものを 壊してしまわぬ様に 相手の事は 構わないほうがいいと思います。 いつか 元旦那さんの耳にも入りますよ ストーカー って事になってると思います。 もし 彼女のほうから 相談や 食事に誘われたら その時は 脈ありだと思いますけど 今は セクハラ にしか 思えませんけど。 女性が独身になったのを 見計らったみたいで その人じゃなくても 良かったんでしょう? ちょっと弁えてほしいです。。 それに 熟年離婚 全て奥様に取られ 裸一貫 間違いないでしょうね。 自分の離婚と 相手の事は 別物と考え 奥様と離婚をするか しないか それをカタズケてから また 考えてくださいな…

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.12

自分を美化していますがようは奥さんに相手にされない初老男の妄想でしょう。 家庭内離婚・・・飯は自分で作って食べるなど生活を別にしていないならただ単に空いている時間を自由に使っているだけの生活です。 冷えた生活は質問者が望んで作った生活です。 離婚ができないのは今の生活が良くて捨てられないからです。本当に嫌ならとっくに離婚しているでしょう。 子供がかわいそうは嘘八百の離婚拒否理由の典型です。腐っても奥さんが良いのです 本当に考えているのなら離婚をして、彼女を口説いてみればいいのではないですか? 戻れる安定した幸せな状況を持っていて振られたら戻るは彼女に失礼な態度です。 うまく立ち回れば家庭はそのまま、彼女もゲットも手に入るが透けて見える親父のえげつなさがあからさまに出ています。

noname#138063
noname#138063
回答No.11

その35歳の女性に、 「付き合ってくれとか結婚してくれ」って言ってみたらどうですか? OKしてくれたら、今後のことについて考えればいいし、 断られたら(99.9999・・・・%断られると思いますが)諦めましょう。

関連するQ&A

  • 結婚する必要性

    お世話になります。 18歳の時に結婚と離婚、出産という人生の3大イベント?を経験した21歳の女です。 現在、子供も健康に育ち仕事も幸運ながら恵まれておりこれ以上の幸せはないと思っています。 結婚生活が幸せながらも悲惨なものだったので、今の生活がより幸せに感じてしまい再婚が考えられません。 再婚したときの事を考えると、人1人増えての生活に気苦労を感じ、今までのペースが崩れる気がして嫌なんです。 また1人誰かがいると言う事は、何かしら少なからず接触があるわけで(ケンカなど)感情の変動も起きやすく想像するだけでげっそりです。 だったらこのまま気楽に子供と2人でいればいいと思ってしまいます。 時に再婚をしたい・パートナーが欲しいという衝動にかられますが、それも一時なもので今はこの生活と自分のやりたい事(仕事)に夢中な訳です。 また結婚生活に対しての意味が見出せないでいます。 何か結婚して意味があるのだろうか?と。 まだ離婚して3年と日も浅く、再婚するような時期、モチベーションじゃないのだろうとは思います。 時期がくれば自然と誰かと出逢い、再婚するのだろうと思いますが結婚の意味をどなたか教えてください。 この3年間ずっと考えていますが、結婚する意味がわからず必要性を感じません。 子供に父親が必要だ云々はさておき、結婚という全体像としての必要性や意味を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚について

    自分は結婚がとても幸せと思えません。 自分の会社内の方は、結婚しても離婚して養育費を8万払って兄の家に居候している方 がいます。彼は、高い車〔ローンで〕を買い、パチンコしながら遊んで暮らしてます。 自分の身内ですが、子供4人産んでおいて、〔親戚の女性です。20代後半です〕結局、離婚して しまって子供を二人ずつ分けて暮らすようにしてしまい、女性は子供2人を 保育園に預けて実家でパートしながら暮らしてます。 自分の隣の家の方ですが、奥さんが子供4人産んで〔今度こそ男がほしかった みたいですが、最初一人ずつ女を産み、最後に産んだら双子の女の子〕結局女だらけで、 奥さんのおとうさんが〔やくざみたいな関係者だときいてます〕子供4人の生活費をもっと稼げと旦那にきつく当たり、転職をしていったのですが、転職をすればするほど給料が下がってしまい、 最後に多額の保険金かけて自殺してしまいました。葬式では、一番上の女の子が泣いていて、他の子や奥さんは全く泣いてなかったそうです。 結婚は本当に幸せなのでしょうか?離婚になるなら、結婚する意味はあるのでしょうか?

  • 結婚してからも恋愛をしてもいい?

    私は結婚してから7ヶ月、子供も一人います。 毎日の生活に多少の不満もありますが子供は可愛いし旦那のことも愛しています。 でも、私はまだ10代なんです。もう少し恋愛しておきたかったな~って時々 思ったりします。でも旦那と一緒になれて心から嬉しいと思うし今一緒にいられるのはとても幸福だと本当に思っています。 でも他の人に好意を抱くようになりました。 しかしその人と自分がどうなりたいとかはあまり考えてなくただ好きでいたいって 感じです。(ついでに言うとその人には早く幸せになって欲しいと思ったりします) 以前、ここでも質問させていただきましたが旦那が浮気なるものをしていそう だったのを悩んでいましたが今では旦那も私と同じ気持ちだったのではと 考えるようになりました。 今、私に好きな人がいるのは旦那には内緒です。 こんな私はずるいですか?

  • 結婚したいという気がなくなり途方にくれています

    33歳女性です。 質問を見てくださりありがとうございます。 私はこのままでよいのか、とても迷っています。 私は一年前に恋人と別れてから、不眠になったり、子宮の病気になったり両親が離婚したりと、厄年の災厄を一気に味わう貴重な経験をしました。 子宮系の病気は、将来的に子どもを授かるのは難しいのです。 私は家族が欲しかったです。 好きな人の子どもを産み、立派に育てあげる人生が送りたかったです。 しかし最近の私は、好きな人の幸せを願うだけで幸せで、穏やかで楽しい生活を送っています。 たまに結婚したいなぁとは思いますが、エゴになる自分はイヤなので、このままでいっか、という気持ちになりどんどん遠ざかりつつあります。 唯一、心配なのはこのまま一人暮らしが長くなると、自分はどんどん気難しくなりはしないか、ということです。 未来は選べるけれど、私はこのまま一人でいてもよいのか、何か目標を見つけて邁進すべきなのか、どうか人生の手だてとなるヒントを教えてください。

  • 結婚しても相手と恋愛をしていられますか?

    結婚をして、幸せになったという人を知りません。子供が出来て、子供が成長していくのをみるのが幸せという話は良く聞きます。 ただ、相手とよりいっそう仲良くなった、好きになった、良さが解った、付き合っているときより素敵に見えるなどという話は聞いたことがありません。 特に、男性には、『つった獲物にえさはやらない』という態度が良く見られます。 男性にとって、女性を幸せにするってどういうことですか?また、その幸せにしているであろうと思っていることが、相手に伝わって、相手も納得していますか? どうも、生活費を稼いでくることだけを重要視している人が多いと感じています。 正直、生活費ぐらいなら私にも稼げます。 結婚する理由ってなんでしょうか。 今、わからなくなっています。

  • 幸せじゃない結婚、、、離婚すべき?

    結婚後半年、37歳女性(初婚・子供なし)です。 老後に一人でいるのは寂しいかもしれないと思って結婚したのですが、 今の生活を幸せだと思えなくて悩んでいます。 結婚前は、かなり良い暮らしをしていたと思います。 実家にパラサイトしていたので偉そうなことはいえないですが、 東京タワーや皇居が見える一等地に住まい、好きな場所に出かけ、 やりがいのある仕事もあり、家族友人知人にも恵まれていて、 自分の暮らしが誇らしく幸せを感じていました。 夫は優しく思いやりがあり、年収1000万程度ですが堅実な暮らし なので生活は安定しています。 しかし、夫の親類を見ても自分の実家とはあまりにも生活レベルが 違う方々を見てがっかりし、田舎の町並みにがっかりし、仕事といえば スーパーのレジ打ちのようなパートしかないことにもがっかりし (主人の転勤により地方在住です)、今まで自分が持っていた洋服や バッグも周囲にそぐわない気がして、いまだに実家に置いたままです。 なんとなく今の生活を幸せだと思えなくて、感謝できないことが 夫にも申し訳なくて、離婚したほうがいいのかも、、と思えて きました。夫が好きなので離婚はしたくないと思っているのですが、 最近はもう気力がなくて朝起きられなかったり、何事もやる気が おきなかったりすることを考えると離婚したほうがいいのかと 考えるようになりました。(何とか自分を鼓舞していますが。。。) このような精神状態で子供を持つのは無責任な気もしています。 こんなことくらいで離婚するのはまちがっているでしょうか? 今幸せに思えなくても、ゼロから構築して老後までに幸せを築くのが 「結婚」なのでしょうか? 贅沢な思い上がった悩みだとは思いますが、本当にこれでいいのか 悩んでいるうちに不眠が続き体重が7キロ減ってしまいました。 何かアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 恋愛と結婚って違う

    恋愛として付き合うのはいいのに、結婚は現実だから、収入が低いとなると考える。 やはり結婚したらやっと生活できるというレベルの生活水準になってしまうのでは、自分にもお金を掛けられなくなってしまってお互いの愛情も薄れる。 自分の稼ぎもたいしたものではないから収入面では今確証できるものが何もない。 育ってきた教育環境の格差だって、互いに認め合えるのか。 子供を産んだら、色々習い事や旅行等してあげたいのに、子供のために何もしてあげられない。 それは、今の社会では子供の可能性をお金がないというだけで多々奪ってしまうことにもなる。 何かが起こったときの病院代や冠婚葬祭もなかなか出せなくなる。 付き合いだって制限される。 ささやかな娯楽の出費だって我慢しなくてはいけなくなる。 そんなの耐えられない。 お金の問題は、なんとかなるでは済まされない。 だけど  いくらお金があっても、生活水準が保たれて安定していても 彼がいなかったら満たされない 生活水準が保たれていなくても、厳しいことは分かっていても それで生活に疲れるかもしれないことも分かっていても 順当に考えたら結婚はありえない だけど、一緒になったら愛せられるか分からなくなるのも事実なんだ 人間ってなんのために生きるの? 自分だけならいい だけれど、子供が色んなことを制限されるかもしれないのなら これからの厳しい社会を生きる上で、とても可哀想だと思う それに、子供の人生がお互いの家柄や親戚関係でも左右される 結婚が全てではないけれど、法的なものがなければ何かの時には「赤の他人」であり、家族ではない。 今の社会ではお金がなければ愛を守り続けることすらできない 結局、お金が全てなの?

  • 子供がいて離婚するということ

    身内で、まだ1才の子供がいながら離婚を少し考えている夫婦がいます。どんなに仲が悪くても子供の為に離婚しない方がいいと思いますか?私は「どうして子供のために離婚を選ばないの?」という考えです。例えば、仲が悪くいつも言い争っている夫婦の元で毎日生活する子供は幸せかな?子供はもちろんだけどまずは自分が幸せじゃないと子供も幸せじゃないんじゃないか?と考えています。ただ、それは自分に子供がいないから故の甘い考えなのか、、 。 子供さんがいらっしゃる方、「それでもお父さん(お母さん)が居て欲しかった」 という方いらっしゃいましたら意見聞かせて欲しいです。

  • 子持ちの彼女との恋愛、結婚2

    以前にもここで質問したのですが、現在も子持ちの彼女と付き合っています。今彼女との関係をこのあとどうしたらよいか悩んでいます。自分も×1で再婚願望はかなり強いので、結婚は早くしたいと思っていますが、彼女をその相手としていいのかどうかで結論が出ません。彼女は自分と結婚したいと思っているようなのですが。。。 悩んでいる理由はいくつかあります。 (1) やはり、子持ちであること。  *彼女の子どもと遊んで、子どもになつかれ、自分も子どもがかわいいと思ったのですが、彼女と付き合っていくこと=子どもともつきあっていくことになるので彼女との関係が壊れたときは子どもを傷つけることになるのではないかということ。結婚までいくなら子どもを自分の子どもとして愛していける自身はあります。 (2) 彼女には前の結婚生活での借金があること。(借金の理由が元旦那の借金の返済で、離婚の時の慰謝料も支払われていないので彼女が借金を抱えたらしい。)  *自分にも借金があります。(前の結婚生活で家を建てたもの)さらにいうと、2世帯住宅であり、家を売って借金を減らすとかは一切できないので、経済的にかなり厳しいこと。 (3) 彼女は現在母親と子どもと暮らしているが、彼女と生活を別にしたときに生活がどうなるのかはっきりしない。  *彼女には兄がいるのですが、地元にはおらず、話し合いもそんなにしていないらしい。さらに自分は一人っ子であり、2世帯住宅で両親と同居しています。   (4) 彼女の条件、状況を考えたとき、なにかトラブルがあったとき自分が彼女を見下してしまうのではないか。  *前の結婚生活がそうでした。彼女が負い目を感じる部分があり、自分もそれを知っていたので、自分が彼女とは平等の立場に立てなかった。なので、同じことを繰り返してしまいそう。 (5) 親が反対している。  *自分が決断すればこれは話し合いなどで解決できるのですが、前の結婚も親の反対押し切ったあげくに離婚しているので、これも同じことを繰り返すことになりそうで不安がある。 このような不安を吹っ切るためには彼女に対しての愛情が絶対条件であることは理解しています。現在は彼女のことは好きです。性格とか相性も合うと思います。3人で幸せになれるかなとも思います。ここで書いたような不安がなければ結婚もできる相手だと思っています。ですが、その愛情を一生持ち続けていけるかが最大の不安です。 こんな悩みをもつくらいならいっそ別れたほうが良いのではないかと思っています。そして、自分も周りの人(親など)もがすっきりする相手を探した方がと考えています。 意見でも、叱責でもかまいませんので、回答を頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 子持ちシングルは恋愛対象ではないですか

    まだ手のかかる子供がいます。  今すぐではなくとも、いつかは愛情のある恋愛がしたいです。  やはり子持ちの×一なんて恋愛対象にはならないでしょうか。所詮、性のはけ口の相手でしか なり得ないのでしょうか?  他の回答を読んでみて、やっぱりそうなのかなってすごく切なくなりました。  大げさに言えば、もう人生終わったって感じです・・  今まで幸せではなかったから、これから幸せになりたいと思って前向きに離婚したけど、  このまま歳をとって、何もなく死んじゃうのかなと思うと、  早いところこの人生終わらせて、生まれ変わってやり直したいと思ったりしてしまいます。