• 締切済み

脈あり?ひまわりを見に行くことに(男性の回答希望)

脈あり?ひまわりを見に行くことに(男性の回答希望) 部活を辞めたいと先輩に相談しました。内容は省きますがその相談はとりあえず私は部活を続けるということで終わって雑談もしました。 その中で脈ありと思うこともありましたが不安な点もあります。 ○先輩は後輩をかわいがっている。(例、違うバイト先の女性の先輩とバイトが上がる時間が同じなら二人でご飯。待ち受けが女性の先輩。開き方によって2種類待ち受けを変えれますが別々の女性)その先輩の女性はみんな先輩と結構話してて仲がいいです。それに対して私はおとなしくて自分から話しかけれません。 そして女たらしと後輩にいわれると言って笑ってました。 先輩は1人か2人しか今まで付き合ったことがないようです。 相談したいとメールを送った際 1~4時までは空いていると書いてました。しかし、3時くらいには完全に相談は片付いたのに結局バイトに行かなければならないギリギリの5時まで先輩は粘りました。 相談前、相談後両方合わせるとメールで3回ケーキを食べに行こうと誘われてます。しかし、具体的な日付は指定されません。適当にいわれてるいるのか私の反応を見て様子をうかがっているのか、忙しいのかどれかわかりません。 映画の話になりホラー映画を私は見たことがなくて見たいけど友達が嫌がって観にいけないというと「行こうか」、ひまわりの写真を見せていただいて羨ましがって見たいというと「行こうか」と言われました。 日記にひまわりの写真を見せていただいて見に行きたくなった。夏休み見に行こうと思うと書くとコメントがあってだいたいの日付が書かれていたので返信しました。 そしたら、見ごろの日付と本数と自分がいつなら行けるか書かれていて見にいくことになりました。そしてそこは片道3時間もかかります。そしてテスト期間の前の週です。 相手からとても暑いのが心配と来ました。それに大丈夫と返信したら帽子と日焼け止め忘れないでと気遣ってくれました。 そんな遠いところにわざわざほとんど話さない後輩を連れていってくれるなら相手も恋愛感情で好きなのかなと思うのですが思い違いですか?男性は女性の後輩のためならそこまでやってくれますか? あと、その先輩はとても背が低くて160切るくらいです。好意が伝わればいいなと思って相談した後の雑談の中で「男性で身長150とかしかなくてもいい」って言ったら今まで見たことがないくらいよろこんでました。「それが本当ならめちゃくちゃ嬉しい」と言ってました。そして相手は「160くらいの人が好き。目線がちょうど合うくらいの人が好き」といわれました。私は少しそれより高いですがそれに当てはまります。その流れでワックスをつけてる人は好きじゃないというと「俺、髪の毛上がってても寝癖」といわれました。 あと、2回生で好きなタイプの先輩を聞かれました。私が好きな人は3回生で「本当は3回生のことをききたいけど本人が前にいたら言えないでしょう」と言われました。 初めてのデート(?)が予想外に長いのに今からどうしようかなと思ってます。デートに関して女性にしてほしいこととかありますか?どういう気遣いをすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

長いよ… 全部読む気にならん とりあえず脱げば? その方が手っ取り早い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 男性から見た「いい人」って?

    好きな男性(部活の後輩)から、「いい人」と言われました。 きっかけは、同じ部活の女の子(私が彼のことを好きなことを知りません。)が、 私がいない時間に「○○先輩のこと好き?」と何気なく彼に聞いたらしく、 「いい人だと思う」と彼は言っていたそうです。 彼は、以前かなり脈ありな反応をしてくれていたのですが、この一連の出来事の後、若干避けられてるような気がしています。 男の人から見た「いい人」というのは脈はないのでしょうか?

  • もう脈は無いでしょうか…

    脈なしですかね?また、こうしたら良いなどの指摘もおねがいします。 軽くプロフィール 自分 高一、なかなか自分からはアピールできない、最近たまに名前で呼ぶようになった、 相手 高一、部活が同じ、相手も自分からはなかなかアピールできない人、男性に触るのが苦手らしい、本当に一途 良い出来事など ・体が密着するような技(バスケです)を話しで盛り上がったときにしてきた。 ・最近たまにあだ名で呼んでくれる。 ・覗き込むように僕に密着してくるときが最近増えた。 ・目がよく会う気がする。 ・先輩におまえら絶対に両思い、と言われた。 ・よく部活の相談をしてくる。 ・メールで初めて名前で呼んだ次の日、「名前で呼ばれると嬉しいよね」という声が部活の休み時間に聞こえた。 ・部活が終わり、三人だけ(僕、好きな人、友人)になったとき、僕が帰ろうとすると「帰るの?」といつもは出さないような声で言われた。 良くない出来事など ・友人が好きな人いる?と聞いたら、憧れている先輩がいると言ったらしい。 ・肩に触る等が同じ部活の先輩に多い気がする。 ・メールがたまに寝るからバイバイ、とすぐにきたりする。 ・隣に座ってくれることが滅多にない。 心がけていること ・つねに女性優先 ・目を見て話す ・部活終わり、皆にはお疲れと言うが好き人にはバイバイといっている。 ・メールを週に一度くらいする これくらいですが皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 脈あり?後輩へのアプローチ

    職場に入ってきた7歳下の後輩男性がいます。 誘えば必ず来てくれて、返信もマメです。 まだ二人で飲んだことはないのですが、 最近、7歳上の女性と付き合ったことがある、 年上女性への憧れがある、 僕みたいな草食男子は自分から誘えない、  などと言われたこともあり、 かなり意識しています、 よくも悪くも先輩後輩を強く意識するところがああり、 先輩だから無下にできない面もあると 思うので、脈ありかどうかがわかりません。 どうすれば彼の気持ちがわかるでしょうか? 下手すると職場の仲間で気まずくなるので、 慎重になっています

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?

  • シャイな男性の脈ありサインはありますか?

    シャイな男性の脈ありサインはありますか? 気になる先輩のことです。 彼とは同じ部活ですがほとんど話したことがありません。 私が人見知りなのと、彼も相当照れ屋らしいです。 仲のいい先輩の友人であるため、友人宅で飲み会したときなどはたまに一緒になったりしました。 その際、『夜遅かったら送るよ』と言ってくれたり(結局泊まってなくなりましたが…)して少し嬉しかったのですが…… 先日部活の練習を同級生の男女何人かでやっていたら彼が来て、『何かわからないの?』と聞いてくれて軽く教えてもらいました。 彼が人に教える(ましてや自分から声をかけて)のは初めて見ましたし、途中で通りかかった先輩には『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言っていました。 そこで期待していいかな?と思いましたが、男性と同じ扱い??を取られているのかと落ち込んでいます…… シャイな男性はこんな行動取れませんよね?; また、目の合わせ方も特徴があれば知りたいです……

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .