• 締切済み

脈あり?ひまわりを見に行くことに(男性の回答希望)

脈あり?ひまわりを見に行くことに(男性の回答希望) 部活を辞めたいと先輩に相談しました。内容は省きますがその相談はとりあえず私は部活を続けるということで終わって雑談もしました。 その中で脈ありと思うこともありましたが不安な点もあります。 ○先輩は後輩をかわいがっている。(例、違うバイト先の女性の先輩とバイトが上がる時間が同じなら二人でご飯。待ち受けが女性の先輩。開き方によって2種類待ち受けを変えれますが別々の女性)その先輩の女性はみんな先輩と結構話してて仲がいいです。それに対して私はおとなしくて自分から話しかけれません。 そして女たらしと後輩にいわれると言って笑ってました。 先輩は1人か2人しか今まで付き合ったことがないようです。 相談したいとメールを送った際 1~4時までは空いていると書いてました。しかし、3時くらいには完全に相談は片付いたのに結局バイトに行かなければならないギリギリの5時まで先輩は粘りました。 相談前、相談後両方合わせるとメールで3回ケーキを食べに行こうと誘われてます。しかし、具体的な日付は指定されません。適当にいわれてるいるのか私の反応を見て様子をうかがっているのか、忙しいのかどれかわかりません。 映画の話になりホラー映画を私は見たことがなくて見たいけど友達が嫌がって観にいけないというと「行こうか」、ひまわりの写真を見せていただいて羨ましがって見たいというと「行こうか」と言われました。 日記にひまわりの写真を見せていただいて見に行きたくなった。夏休み見に行こうと思うと書くとコメントがあってだいたいの日付が書かれていたので返信しました。 そしたら、見ごろの日付と本数と自分がいつなら行けるか書かれていて見にいくことになりました。そしてそこは片道3時間もかかります。そしてテスト期間の前の週です。 相手からとても暑いのが心配と来ました。それに大丈夫と返信したら帽子と日焼け止め忘れないでと気遣ってくれました。 そんな遠いところにわざわざほとんど話さない後輩を連れていってくれるなら相手も恋愛感情で好きなのかなと思うのですが思い違いですか?男性は女性の後輩のためならそこまでやってくれますか? あと、その先輩はとても背が低くて160切るくらいです。好意が伝わればいいなと思って相談した後の雑談の中で「男性で身長150とかしかなくてもいい」って言ったら今まで見たことがないくらいよろこんでました。「それが本当ならめちゃくちゃ嬉しい」と言ってました。そして相手は「160くらいの人が好き。目線がちょうど合うくらいの人が好き」といわれました。私は少しそれより高いですがそれに当てはまります。その流れでワックスをつけてる人は好きじゃないというと「俺、髪の毛上がってても寝癖」といわれました。 あと、2回生で好きなタイプの先輩を聞かれました。私が好きな人は3回生で「本当は3回生のことをききたいけど本人が前にいたら言えないでしょう」と言われました。 初めてのデート(?)が予想外に長いのに今からどうしようかなと思ってます。デートに関して女性にしてほしいこととかありますか?どういう気遣いをすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

長いよ… 全部読む気にならん とりあえず脱げば? その方が手っ取り早い