• ベストアンサー

ワンクリックのサイトに問い合わせメール

トップ画面には画像が何度も出てきて、みなさんのを参考に削除をしたいと思っても、実はパソコンの仕組みがよく理解出来ていなくて、駆除って?どうしたらいいの?と、半泣きです。 しかも、アダルトサイトの問い合わせメールに、自分のパソコンから、間違って登録したから支払わずに退会したいとメールまでしてしまいました。大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>トップ画面には画像が何度も出てきて >駆除って?どうしたらいいの? 「ワンクリウェア駆除ツール」 http://sasi40dx.cs.land.to/ http://babibubebo.org/document/security/Firewall_mshta.html 専用のツールを利用して、削除してください。 ウィルス・スパイウェア対策ソフトは、後手になり対応が遅く駆除出来ない事が多いです。 (検体として報告する人が少ないのかも) ファイルの拡張子が、exeやhatの物を無暗にクリックしてはダメです。 >退会したいとメールまでしてしまいました。大丈夫なんでしょうか? 向こうの思う壺にハマってしまったかと・・ そのメールアドレスを知られてしまったので、いろんな迷惑なメールが届く様になるかもしれません。 基本的に、無視していればいいですが・・ 気になるようでしたら、アドレスを変更してしまってください。

8888armarm
質問者

お礼

ど素人なワタクシにご丁寧なお返事、アドバイスを本当にありがとうございました。明日休みなので、駆除を頑張ってみます。メールも…まずかったですね。自業自得ですけど…アドレス変更もマニュアル見ながら頑張ってみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スパイウェアを検査しtみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html それで駄目なら、マニュアルに書かれている再セットアップの手順を実行します。

8888armarm
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。パソコンの事がよくわかってないのに迂闊でした。 このての質問はあちこちにありますが…回答を本当にありがとうございました。