• 締切済み

ワンクリック詐欺…

Twitterを見ていて間違えてアダルト系のサイトに登録してしまっていました… 月額十万円近くでとても怖くなり退会用メールを送ってみましたが対応機種ではなく、退会できませんとメールがかえってきました…。 退会するためには24時間以内に電話して退会する必要があるみたいです… 電話した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>間違えてアダルト系のサイトに登録してしまっていました… それは正式な登録(契約)じゃないから無効 正式に入会していないので退会する必要なし。 >月額十万円近くでとても怖くなり退会用メールを送ってみましたが 高額請求で相手を脅かす詐欺ですからそのまま放置しておけばいいです 詐欺業者のアドレスを迷惑メール登録する、またはメールを指定受信にしておけばいいですよ。

回答No.2

おそらくそのアダルトサイトは電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトですから、その登録自体無効です。 通常登録完了までの課程は下記の通りとなります。 1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置 2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明 3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置 4.セキュリティーロックがかかっているか確認 5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力) 6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認) 7.登録完了 8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く) 登録していきなり請求画面というパターンは完全に詐欺です。 まず、質問者様がそのアダルトサイトに退会メールを送ってしまったのはミスです。 メールを送ってしまうと、そのアダルトサイトに質問者様のメールアドレスが知られてしまい、逆に質問者様にそのアダルトサイトがメールでいろいろと脅してきます。 いずれにしても、質問者様のメールアドレスがそのアダルトサイトに知られていますので対処方法としては、 1 そのアダルトサイトはパソコンから不特定多数の人に一括で送信してくる可能性がありますので、可能であればパソコンからのメール受信拒否設定をしてください。 2 1の方法でも、そのアダルトサイトからメールが来るようであれば、質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。 あと質問者様がしてはいけないことをいくつかアドバイスさせてください。 1 そのアダルトサイトに問い合わせなどの電話をしてはいけません。 電話をしてしまうと、質問者様の電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にそのアダルトサイトが電話でいろいろと脅してきます。 2 そのアダルトサイトに質問者様の住所や氏名などの個人情報を知らせてはいけません。 3 そのアダルトサイトから請求などが来ても、絶対にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。 以上のことを気をつけてください。ご心配なら最寄りの警察署または消費者センターにご相談なさるのもいいと思います。消費者センターの電話番号は下記の通りです。 0570-064-370 これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。

• drum_KT
回答No.1

「ワンクリック詐欺」という言葉を知っているのに、なぜ対処方法を知らないのか不思議です。 一切の反応をしてはいけません。すべて無視!ただの詐欺なので! メール送っちゃったということは、アドレスを知られてしまったので、これから迷惑メールが山ほどくるかもしれませんが、それは諦めるしかないです。一切反応しないで全て無視してください。