• 締切済み

国際恋愛、遊びから真剣になることってありますか?

1ヶ月程前に知り合ったアメリカ人の方がいます。 彼は仕事で日本へ来たのですが、今は働きながら大学院・専門学校へも通い週7フル稼働の超多忙な生活を送っています。 始めは面白い人だな~程度だったのですが、いろいろ話していくうちに将来のビジョンをちゃんと持っている素敵な人だな~という思いに変わりました。 ですが、来年春に帰国することが決まっており、また彼自信も自分のことでいっぱいいっぱいということもあり、恋愛はあまり真剣に考えていないようなことを話しているのを聞きました(彼は帰国したら大学の博士過程等であと7年は学生をするそうです)。 私もそれを承知の上で「あなたに興味があるから会いましょう」とこちらから誘っています。 先日も、彼の家に遊びに行きました。 流れでいちゃいちゃし始めた時に私の終電の時間になり、泊まっていきなよと言われたのですが、ま~なんというか、寸止めで帰ってきました。 明らかに私が好意を持っているのを知っているのに友達(男)に会うというと 「なに、それ男性?女性?」と聞いてきたり 「会ってその人に告白とかされた?デートに誘われて告白とかされるんじゃない?」 と面白そうに話しています。 そういうことを言われると、あ~私で遊んでるな、この人。と思ってしまい、その場では引いている自分がいるのですが、やはり真剣な話をしている時の彼を知っているのでまた好きな気持ちが大きくなってしまいます。 今はまだ私の一方的な思いなので私が押し押しで誘っていて友達関係ではあります。でもこの先のことを考えると、あきらめた方がいいのかなと今とても悩んでいます。 今日も、彼の家に遊びに行く約束をしているのですが、遊ばれていると思うとこっちから誘ったのにも関わらず躊躇してる自分がいます... このような状況だったら、みなさんはどうされますか? ご意見お願いします!

みんなの回答

回答No.4

遊ばれている意識があるなら、しっかり身を引きましょう。 真剣な付き合いを求めていない男性でも遊び相手はほしい と思っている場合が多いです。自分を守れるのは自分だけ。 家に行くのは絶対。やめましょう。 約束なしの体の関係の始まりです。自己責任の世界ですよ。 「流れでいちゃいちゃ」なんて自分の安売り、恥ずかしいです。 やさしい日本女性もどうか「男性が必死で追いかけたらはじめて やっと振り向いてくれる」くらいの自尊心と自信を持って下さい。 自分を大切にしないと、大切にしてくれる人には出会えません。 自分を粗末に扱うと、弄ばれる結末が待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

来春に帰国し、しかもあと7年も学生をする人とどういう交際ができますか? 相手が真剣に付き合いたいと言ってるなら努力次第で進展もあるでしょうけど、どうも向こうはそんな気がなさそうです。 来春帰国とかアメリカ人ということで、正常な判断力がつきにくい状態になってるかもしれないですが、このような状況だと大多数の人が、彼と関係することを避けると思います。 またある人は、どうせダメでも期限限定で。その場を楽しく過ごそうと考えるかも知れません。 いずれにしても、この方と恋愛とか結婚とかは考えないと思います。 少数派は、大体辛いし割に合わないように思います。 それでも、構わない。 そういう覚悟があれば問題なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

遊びで終わらせたくないなら、せめて最後の一線は超えないことが大事です。 遊びから本気になるだけでも難しいのに、セフレから本命彼女というのは、ますます難しいと思います。 もしそうなってしまったら、たまに日本に来る人なら、 現地のセフレとして扱われるような事態になってしまうかも知れません。 アメリカの女性は、日本女性より身持ちが固い人も多いですから、よけいに軽はずみな事をすると本命にはなれないと思います。 日本女性はとくに白人男性には弱い、簡単にHできるというのは有名な話です。 あなたが遊ばれると分かっていても、記念に深入りしておきたいと思うのなら、止めはしませんが、 がまんして遠距離からの恋愛スタートにかけるか、 別の相手を探した方が、しあわせな恋愛ができるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.1

基本的に。 「遊び→本気」という流れは期待しにくいですよね。 彼自身が >恋愛はあまり真剣に考えていない ような発言をするなら尚更。。 彼に真剣な恋愛を求めるのは ほぼ無理!な状況だと思います。 その上で・・ 質問者さんがそれでもいいと思うなら 自分の「好き♪」でぶつかっていく。 そこに躊躇が生まれるなら、私だったら あえて自分の「好き」はコントロールして 「友達」の関係を選びます。 恋愛関係になると、幸せな反面 悩みが増えたり・・しますよね。 (質問者さんのように「遊び?本気?!」とか) でも「友達関係」だと、そのようなあれこれが生まれず 実は。一番いい関係?!と思ったりします。 何も恋人同士にならずとも 仲良くすること・一緒に過ごすことは可能だし、 「いい友達」関係が築けた場合、 これから末永~く!彼と繋がっていられる可能性もあるわけで。 それこそ、今「いい友達」の関係を築いておいたら 彼の勉強諸々が落ち着いた時に 「恋愛対象」になる可能性だってある。 とっても長期戦&今彼が好き!”な質問者さんには苦しいことかもしれませんが 今は「友達として」仲良くするのが色んな意味で。 いいような気がしますが、 どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び?真剣?

    友達と街を歩いてると二人組に声を掛けられ、その内の一人と仲良くなり次の日にデートをして、いきなり付き合おうと言われました。でも始めの彼はエッチで頭がいっぱいな感じで「一緒にホテルに行こう」などと言うのでこの人は身体目当てだと思うし、やめようと思いました。でも2回目にあったときキスをされ「慣れてない?」と言われ経験がない事を伝えるとビックリしていました。彼曰く私のみたいに純粋な子は初めてだと言われました。あまりに純粋過ぎて俺が騙したり駆け引きとかしちゃいけない気がする。心配しなくていいよとも言ってくれました。 その後もなかなか心を開いてくれないと言いながらも毎日電話をくれ、私の心を開いてくれるように努力をしてくれるようになりました。それからは一緒に密室でいても手を出してこないし、私が良いと言うまで待つと言ってくれました。この前終電がなくなったので彼の家に行こうとすると、今はまだ怖いんでしょ?襲っちゃうと思うから無理。時間を掛けていきたいと会ったときとは思えない態度になりました。私は彼を信用していいのかな?と思うようになってきました。私は恋にとっても臆病でナンパなんてと思っていたのですが、この人は違うのかな?と思い始めています。彼は遊びでしょうか?それとも真剣でしょうか? あとお互いに携帯を見せ合ったりして彼は本当に女の子の友達がいない事も分かりました。

  • 恋愛で困ってます(真剣)

    長文失恋します。 今、恋愛でとても悩んでいる19歳の大学生、男です。こんな状況になったのは始めてなので、是非助言のほうよろしくお願いします。 大学のサークルに気になっている子がいるのですが、先日あった学園祭で告白紛いのことをしたところ、何度も付き合いたいと思ったけど自分は浮気性で、もし付き合ってもいつか僕を傷つける事になるのではないかといわれ、振られてしまいました。 その子とはサークル内外でも親しく、色々な相談をしあうこともあり、一番信頼できる相手とまで言われたこともあります。 好きじゃないから付き合えないといわれたわけでもなく、さらに自分以外の女の子と付き合ってほしくない、とも言ってくる為なかなか諦めることもできません。 その本人曰く、誰かと付き合っても数日で他に気になる相手が出来るほどの浮気性らしいです。どうも中高と女子校で恋愛経験がなく、異性の場合、友達と恋人の区別がつけられないそうです。 また、彼女は一ヶ月前までサークルの先輩と半年ほど付き合っていたのですが、その人と付き合う数週間前には別の人に告白して振られていたそうです。 さらに、実は彼女は自分の友人からも告白されていて、その友人も彼女の浮気性について知っているのですが、友人はそれでも構わないそうです。ただ、自分はそこまでの気持ちにはなれず、逆に彼らが仮に付き合ってもどうせ別れるだろうからそうなるまで待って、それまでに他に好きな人が出来たらその人と…なんてことを考えてる自分もいます。 この話が本当だとして、どうすれば彼女の気持ちを付き合う方向にきかどうかをコメント願えますか? また、もし浮気性でも構わないといって付き合うことができたら、どのようにすればその浮気性を治すことが出来るでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 昨日同じ質問をさせて頂きましたがもっと皆様の知恵をお借りしたいと思い もう一度質問させて頂きます 本当に悩んでいます… よろしくお願いしますm(_ _)m 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 米国人男性との恋愛、遊び

    はじめまして。 先日ふとしたことから米国人男性と知り合いました。(ちなみに私は英語が喋れませんが何となくニュアンスで会話は丸一日中楽しく続きました。) 第一印象は、見た目は決して格好良くはないのですが、あからさまに軽いノリというのがなく、純粋に友達がほしいといったような好感の持てる方でした。 ですが、次第に段々と過度なほどアプローチしてきて、お恥ずかしい話、押しに負けて最後までしてしまいました。押しに負けたのと、お互い酔っていたとはいえ、すぐ体を許してしまったことは、本当に馬鹿だと思っています。 出会ったとき、彼は仕事でこちらに来ていて、帰国が二週間後には迫っていました。一応お互いいい大人ですので、向こうもこちらも一夜限りと割り切っているなら、正直後腐れなくて良いかとまで思っていました。向こうも日本旅行にきていい思い出が出来たくらいに思っていると思います。 ところが私の方が、次の日から彼のことを考えるようになってしまって…。本当にバカですね。メールのやりとりをしていますが、1日に一通返ってくれば良いほうです。たまに彼の方からI miss youとか言われますが、完全に遊びなのはわかります。軽い女が引っかかってラッキーぐらいだと思います。メール自体は物凄く優しいですが。ちなみに一緒にいるときは最後の最後まで気遣いのできる優しい方で、時間を伸ばし伸ばしにされ最後まで名残惜しそうにされましたが、今ではリップサービスだったのだと思っています。 ですので本当に自分がバカなだけなのですが気になり始めてしまったら辛くて…、まさか好きになるとは思っていませんでした。 ネットでも色々調べましたが、日本人女性は軽く見られているみたいで、まぁおおよそ初めからそんなつもりだったんだろうと半ば諦めているというか、付き合いたいとか思っているわけではないです。何しろもうすぐ帰国してしまいますし…。 本音を言うと、そりゃあ両想いにはなりたいです。ですがもう帰国してしまう上、向こうはお遊びで望み薄すぎなので気持ちを伝えるだけ伝えるでもいいかなと。もう向こうは私の好意には気づいてると思うのですが…。 どうでしょうか?返事がいま来ていない状態なのですが、そんな時にお遊び相手の女性に長文で告白(?)メールきたら鬱陶しいでしょうか? もしくは軽い女に見られているならさよならとバッサリ断ち切るメールを送るか、気持ちを伝えるメール+バッサリ断ち切るのか…真っ直ぐな気持ちとこれからも仕事など応援してるという前向きな文のみか。 ちなみに彼が帰国する前に会えるチャンスがあるとすれば一度です。快く迎えられなかったらと思うと怖くて会う約束に踏み出せませんが。そもそも会ってくれるかも不明。 彼が帰国してしまう前にとあれこれ考えているのですが、良い終わらせ方が思いつきません。 どうぞこんな浅はかな人間に親身なアドバイスをお願いいたします。

  • 真剣になやんでいます。アドバイスお願いします。

    真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 こんにちは。大学四年生。男です。 二年間片思いしている女友達がいます。 彼女とは大学のボランティアで仲良くなりました。ボランティア後も彼女と 学校で会って食事を何回もするうちに好きになりました。 彼女には、高校から付き合っている彼氏がいました。 月に数回、メールもしていました。 ある日、彼女から、彼氏と別れたという話をきかされ、そこから彼女にメールしても ものすごくそっけなくなり、すぐにメールを終わらされてしまいます。でも、何か用事があるときはあっちからメールが来ます。 正直、彼女が自分に興味がないのはなんとなくわかっています。 でも、生まれて初めて、この人のこと支えてあげたい、この人ともっと一緒に過ごしたい、と思いました。 ものすごく彼女のことがすきで、諦めたら、ものすごく後悔しそうなんです。だから、何とかして彼女を 振り向かせたいんです。 気持ち悪いかもしれませんが、毎日彼女のことばかり考えてしまって、勉強が手につきません。ほかの人に奪われたくないと思ってしまいます。 自分自身、今まで女性と付き合ったことは愚か、デートすらしたことがなくて、どうしたらいいのかわかりません。顔があまり良くなくて、自分に自信が持てないし、昔、女性に嫌なことをされていた経験があり、女性をあまり信じられませんでした。 大学に入って、服装と髪型に結構気を使っていて、飲み会で、今まで付き合ったことがないといったら、誰にも信じてもらえないし、女性に引かれたこともあり、友達の中で付き合ったことがないのは自分だけで、恥ずかしくて相談できなくて、どうしたらいいのかわからず、22歳になってしまいました。 また、彼女は、会うたびに思わせぶり?なこと行ってきます。(○○君みたいな人が好き、今度付き合うときは○○君みたいな人と付き合いたい、など。) それと、昨年の震災で、食事を分けてもらったりして、彼女の家族にかなりお世話になり、ものすごく恩を感じています。なので、恩をあだで返すというか、ダメ元で告白して気まずくなりたくないという、気持ちもあって、八方塞がりで・・・(自分のわがままにすぎないというのはわかっているのですが・・・) 自分の思いを押し殺して諦めたほうがいいんでしょうか?日に日に思いが強くなる一方で何とかしたいです。どうやったら彼女振り向かせることができますか? 厳しい意見、アドバイス、男性目線、女性目線、何でもいいので教えていただきたいです。

  • 真剣に悩んでいます

    はじめまして 最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます 私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です 私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました… その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました 彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました 言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました 遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました 帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑 そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました 最低なことは承知でした でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした 久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました 彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました… また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので いまのところ広がって大事には至っておりません その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました… 理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました… そして私達は別れることになりました… 頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました 決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました 私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです 受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました 寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました 私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした… 親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです… 大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです… さらに昨日にバレンタインのお返しをしました 手作りのチョコをあげました 彼女はとても喜んでくれました 困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました そして今日に至ります やはり私は彼女のことが大好きです ずっとそばに居たいです 他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました 私がしてることは最低だとはわかっています どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう 親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか? 真剣に悩んでいます… 回答のほどお待ちしております 長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 真剣に悩んでいます!

    一ヶ月ほど前から7歳年上の女性とすごく仲良くなりました。 僕は20歳の学生でその人は27歳の社会人。 食事にも二人で行きますし、ドライブにも連れて行ってもらいます。 メールもかなりの頻度でしますし、向こうからメールが来ることも多いです。 食事やドライブに行くごとに二人で、その人とお互いが経験した恋や人生観・これからの人生なんかも真剣に話し合ったりもしました。 そこで、やはり28歳の女性ならではの悩み・価値観が見えてきました。 この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 僕は、この人と話すごとに趣味・価値観があっていることに気づき、どんどんと好きになってきています。でもこの人の将来を考えると僕がこの女性に告白していいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 やはり僕の思いをこの人に告げないほうがいいでしょうか? 20歳ながら自分の将来・相手の将来を真剣に考え悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 真剣な付き合いを求めているのか遊びたいだけか?

    7月の終わり頃に趣味関係のサイトで知り合った男性がいます。(ふたりとも30代) 業種は違いますが、ふたりとも仕事でやりたいことがあって、お互いに今独立のための準備をしていることから親しくなりました。 知り合った時に彼が2ヶ月ほど海外に行くことが決まっていたので、行く前に一度ふたりでお茶をしました。 彼が海外にいる間はたまにLINEでやり取りしたり、2回ほどですがスカイプで顔を見て話をしたりしていました。 そして最近彼が帰国したので、ふたりで飲みに行きました。 飲みに行って色んな話ができてとっても楽しかったのですが、終電が危なくなる前に、そろそろ帰らないとと言ったらすごくがっかりしているような感じに見えました。 終電までは少し時間があったのでその後ギリギリまで飲んでいたのですが、その間にこの辺にラブホテルがあってびっくりした(あまりなさそうな地域なので)とかそういう話をしてきました。 特に誘っているような言い方ではなかったのですが突然ラブホテルの話だったので。 時間が結構ギリギリになってしまったので、少し急いで駅に向かっていたのですが、もし間に合わなければ家に来てもらっても大丈夫とも言っていました。(間に合いました) 私は初めに会った時や今までやり取りしていていい感じの人だなと思ったので、帰ってきたら仲良くなれるといいなと思っていましたが、私としてはまだ2回しか会ったことのない人なのでちょっと考えられないのですが、彼はもうHできると思っていたのでしょうか? 真剣な付き合いは求めていないと思いますか? 私はちゃんとした付き合いのできる相手しか求めていないので、あまり真剣に付き合う気はないのだったら深入りしたくないなと思っているのですが、どのように見極めたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ■純粋な恋愛がしたい■

    大学4年(♂)です。 今まで自分からまともに人のことを好きになったことがありません。 今までに何人も付き合ったことがあるんですけど、 別に好きとかではなく、適当にHとかしちゃって、 その女の子が「Hしたんだからつきあってよ!」 みたいに詰め寄ってきて、しゃあなしにつきあうみたいなパターンばっかしです。 現在は彼女いませんが、 別にデートに誘えばついてくる女の子がいっぱいいて、 気が向けば彼女たちと会うといった具合です。 というか、ひとりの人とずうっとつきあうよりも、 いろんな女の子と日ごとに恋人みたいに過ごす方が 楽しいとか考えてる僕はイマイチなんでしょうか? 友達からは 「オマエは絶対できちゃった結婚だな」 ってからかわれてます。 自分としては結婚願望がしっかりあって、 まともな結婚がしたいと思ってるんですが、 このままでは真剣に恋愛もできず、 適当な女の子の押しに負けて、 適当に結婚してしまいそうです。 僕の考えがどこらへんがおかしくて、 これからどうすればいいのかアドバイス下さい。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 恋愛について。

    現在高3です。 今、好きな女性がいて 告白しようか迷って います… ちなみにその女性は 高2から2年間同じ クラスで家から学校まで 毎日同じ電車で登下校 しています。 もし、告白するとなれば 悩みの種が1つあります。 それは、お互い4月から 別々の大学に進学して すぐに遠距離になります。 自分はその人が好きなので遠距離になってもずっと 付き合っていきたいです。 ですが、相手からすれば 卒業間近に告白され すぐに遠距離になるのは どうなんでしょうか? 自分は最近、5ヶ月 付き合った彼女と 別れました。 そういう人に告白 されるのも相手は どういう気持ちに なりますか? 自分は今、真剣に 悩んでいます… みなさんのたくさんの ご意見お待ちしています m(__)m