• 締切済み

国際恋愛、遊びから真剣になることってありますか?

1ヶ月程前に知り合ったアメリカ人の方がいます。 彼は仕事で日本へ来たのですが、今は働きながら大学院・専門学校へも通い週7フル稼働の超多忙な生活を送っています。 始めは面白い人だな~程度だったのですが、いろいろ話していくうちに将来のビジョンをちゃんと持っている素敵な人だな~という思いに変わりました。 ですが、来年春に帰国することが決まっており、また彼自信も自分のことでいっぱいいっぱいということもあり、恋愛はあまり真剣に考えていないようなことを話しているのを聞きました(彼は帰国したら大学の博士過程等であと7年は学生をするそうです)。 私もそれを承知の上で「あなたに興味があるから会いましょう」とこちらから誘っています。 先日も、彼の家に遊びに行きました。 流れでいちゃいちゃし始めた時に私の終電の時間になり、泊まっていきなよと言われたのですが、ま~なんというか、寸止めで帰ってきました。 明らかに私が好意を持っているのを知っているのに友達(男)に会うというと 「なに、それ男性?女性?」と聞いてきたり 「会ってその人に告白とかされた?デートに誘われて告白とかされるんじゃない?」 と面白そうに話しています。 そういうことを言われると、あ~私で遊んでるな、この人。と思ってしまい、その場では引いている自分がいるのですが、やはり真剣な話をしている時の彼を知っているのでまた好きな気持ちが大きくなってしまいます。 今はまだ私の一方的な思いなので私が押し押しで誘っていて友達関係ではあります。でもこの先のことを考えると、あきらめた方がいいのかなと今とても悩んでいます。 今日も、彼の家に遊びに行く約束をしているのですが、遊ばれていると思うとこっちから誘ったのにも関わらず躊躇してる自分がいます... このような状況だったら、みなさんはどうされますか? ご意見お願いします!

みんなの回答

回答No.4

遊ばれている意識があるなら、しっかり身を引きましょう。 真剣な付き合いを求めていない男性でも遊び相手はほしい と思っている場合が多いです。自分を守れるのは自分だけ。 家に行くのは絶対。やめましょう。 約束なしの体の関係の始まりです。自己責任の世界ですよ。 「流れでいちゃいちゃ」なんて自分の安売り、恥ずかしいです。 やさしい日本女性もどうか「男性が必死で追いかけたらはじめて やっと振り向いてくれる」くらいの自尊心と自信を持って下さい。 自分を大切にしないと、大切にしてくれる人には出会えません。 自分を粗末に扱うと、弄ばれる結末が待っています。

• kyoneko
回答No.3

来春に帰国し、しかもあと7年も学生をする人とどういう交際ができますか? 相手が真剣に付き合いたいと言ってるなら努力次第で進展もあるでしょうけど、どうも向こうはそんな気がなさそうです。 来春帰国とかアメリカ人ということで、正常な判断力がつきにくい状態になってるかもしれないですが、このような状況だと大多数の人が、彼と関係することを避けると思います。 またある人は、どうせダメでも期限限定で。その場を楽しく過ごそうと考えるかも知れません。 いずれにしても、この方と恋愛とか結婚とかは考えないと思います。 少数派は、大体辛いし割に合わないように思います。 それでも、構わない。 そういう覚悟があれば問題なしです。

• kanakyu-
回答No.2

遊びで終わらせたくないなら、せめて最後の一線は超えないことが大事です。 遊びから本気になるだけでも難しいのに、セフレから本命彼女というのは、ますます難しいと思います。 もしそうなってしまったら、たまに日本に来る人なら、 現地のセフレとして扱われるような事態になってしまうかも知れません。 アメリカの女性は、日本女性より身持ちが固い人も多いですから、よけいに軽はずみな事をすると本命にはなれないと思います。 日本女性はとくに白人男性には弱い、簡単にHできるというのは有名な話です。 あなたが遊ばれると分かっていても、記念に深入りしておきたいと思うのなら、止めはしませんが、 がまんして遠距離からの恋愛スタートにかけるか、 別の相手を探した方が、しあわせな恋愛ができるように思います。

• DANA0358
回答No.1

基本的に。 「遊び→本気」という流れは期待しにくいですよね。 彼自身が >恋愛はあまり真剣に考えていない ような発言をするなら尚更。。 彼に真剣な恋愛を求めるのは ほぼ無理!な状況だと思います。 その上で・・ 質問者さんがそれでもいいと思うなら 自分の「好き♪」でぶつかっていく。 そこに躊躇が生まれるなら、私だったら あえて自分の「好き」はコントロールして 「友達」の関係を選びます。 恋愛関係になると、幸せな反面 悩みが増えたり・・しますよね。 (質問者さんのように「遊び?本気?!」とか) でも「友達関係」だと、そのようなあれこれが生まれず 実は。一番いい関係?!と思ったりします。 何も恋人同士にならずとも 仲良くすること・一緒に過ごすことは可能だし、 「いい友達」関係が築けた場合、 これから末永~く!彼と繋がっていられる可能性もあるわけで。 それこそ、今「いい友達」の関係を築いておいたら 彼の勉強諸々が落ち着いた時に 「恋愛対象」になる可能性だってある。 とっても長期戦&今彼が好き!”な質問者さんには苦しいことかもしれませんが 今は「友達として」仲良くするのが色んな意味で。 いいような気がしますが、 どうでしょうか。